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2020. 01. 16
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第2話「防御特化とお友達。」感想

友達の大切さを知るRPG。
・歩く要塞メイプル

この初心者強すぎるよ!
ひたすら防御に徹して籠城作戦。
近づいてきたらカウンターしつつ
遠距離の相手には毒を吐いて逆襲。
相手にしたくなさすぎる…
数日で他プレイヤーから「歩く要塞」とか
言われてるよこの子。
しかし、ゲームとはいえ容赦なくモンスターを捕食していく
女主人公を描くって割と凄いよなこの作品…
メイプルちゃん、美食殿に入りませんか?
・君が盾なら私も盾だ
今回は楓をゲームに誘った張本人の理沙さんこと
サリーさんもゲームに参加するエピソードでしたが、
一緒に始めようと思った友達が
防御特化のガチ勢だったとき
どんな反応すればいいか僕わからない…
そこをあえて「私は回避盾やる」って言う理沙さんの根性凄い。
(てっきり防御特化に対する攻撃特化になるかと思ってた)

メイプルちゃんがあんまり動かないから
せめてサリーちゃんに関してはめっちゃ動かすぜ!
っていうスタッフの気合を感じる戦闘シーンは凄かったです。
最初のボスが「水中戦」とか良く挑んだよね。
水中のボスとか中盤のなれたあたりで出てきて
「今までと操作感覚が違う」
ってなって苦戦するやつだろう。
ガンダムだと2クール目あたり。
この作品、ゲーム内ステータスによって
できることがちゃんと分かれてるあたり面白い。
戦闘では初心者とは思えないほど強いメイプルちゃんですが
それ以外のことはからっきしってのが良く表れてたし。
リアルにおける身体能力がゲームに反映されるあたり
SAOみたいなVRMMO特有の要素ですね。
【関連記事】
・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第1話「防御特化と初戦闘。」感想

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COMMENT▼
Re: タイトルなし
> 運営さんがこういった育成方法を想定していなかったのが原因ですよね
> 特化型が強すぎてバランス型が何の意味も無くなってる
でも特化型にしすぎて、それ以外何もできないキャラが出来上がってしまったんですよね。
戦闘、こと防御においては無類の強さを持っていたとしても
泳げないし走れないから、レースとか早狩り勝負とかの
スピードが重視されるイベントとかでは役立たずになりそうです。
> 特化型が強すぎてバランス型が何の意味も無くなってる
でも特化型にしすぎて、それ以外何もできないキャラが出来上がってしまったんですよね。
戦闘、こと防御においては無類の強さを持っていたとしても
泳げないし走れないから、レースとか早狩り勝負とかの
スピードが重視されるイベントとかでは役立たずになりそうです。
No title
サリーちゃんは最初から化け物のゲームガチ勢で
いわばキリトさんです
ちなみにメイプルちゃんはラッキーマンです
幸運が天元突破してますので
いわばキリトさんです
ちなみにメイプルちゃんはラッキーマンです
幸運が天元突破してますので
ぶっちゃけAGIがないと町での移動すら億劫になる時点で、AGIにパラメーター振るのは必須なゲームなはずなんですがそれを全振りですからね。
しかも前回のレベルアップを見る限り、初期パラメーターが倍になるのに大体20くらい必要で、防御力がスキルで4倍って事は合計パラメーターはレベル140相当ですからね。
それが全部防御振りとか普通考えないでしょう。しかもコミックの単行本1巻だけ買ったところこのイベント時の最高レベルはまだ48との事。
それで得たダンジョンボスの攻撃力と状態異常は鬼だと思います。
しかも前回のレベルアップを見る限り、初期パラメーターが倍になるのに大体20くらい必要で、防御力がスキルで4倍って事は合計パラメーターはレベル140相当ですからね。
それが全部防御振りとか普通考えないでしょう。しかもコミックの単行本1巻だけ買ったところこのイベント時の最高レベルはまだ48との事。
それで得たダンジョンボスの攻撃力と状態異常は鬼だと思います。
Re: No title
>サク さん
コメントどーも
> サリーちゃんは最初から化け物のゲームガチ勢で
> いわばキリトさんです
ちゃんと追いつけるかな?って思ったが
プレイヤースキルがガチで高い上級プレイヤーみたいですね。
> ちなみにメイプルちゃんはラッキーマンです
> 幸運が天元突破してますので
カズマさんかな?
コメントどーも
> サリーちゃんは最初から化け物のゲームガチ勢で
> いわばキリトさんです
ちゃんと追いつけるかな?って思ったが
プレイヤースキルがガチで高い上級プレイヤーみたいですね。
> ちなみにメイプルちゃんはラッキーマンです
> 幸運が天元突破してますので
カズマさんかな?
Re: タイトルなし
> ぶっちゃけAGIがないと町での移動すら億劫になる時点で、AGIにパラメーター振るのは必須なゲームなはずなんですがそれを全振りですからね。
他の全部を捨てて防御にあてたキャラですから
本当に極致戦闘特化型になってしまったんだろうな。
彼女の足役となるAGI全振りキャラがいれば
動きながら守れる移動要塞になれるんですけど
二人分の枠を削ってまでやることじゃないし
他の全部を捨てて防御にあてたキャラですから
本当に極致戦闘特化型になってしまったんだろうな。
彼女の足役となるAGI全振りキャラがいれば
動きながら守れる移動要塞になれるんですけど
二人分の枠を削ってまでやることじゃないし
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特化型が強すぎてバランス型が何の意味も無くなってる
普通なら同じことをするか(もしくはやり直すか)、もう辞めるかだからゲームそのものの寿命が縮まっただろうな
次回予告でナーフかかってましたが