友達の大切さを知るRPG。
・歩く要塞メイプル
この初心者強すぎるよ!ひたすら防御に徹して籠城作戦。
近づいてきたらカウンターしつつ
遠距離の相手には毒を吐いて逆襲。
相手にしたくなさすぎる…
数日で他プレイヤーから
「歩く要塞」とか
言われてるよこの子。
しかし、ゲームとはいえ容赦なくモンスターを捕食していく
女主人公を描くって割と凄いよなこの作品…
メイプルちゃん、美食殿に入りませんか?
・君が盾なら私も盾だ今回は楓をゲームに誘った張本人の理沙さんこと
サリーさんもゲームに参加するエピソードでしたが、
一緒に始めようと思った友達が
防御特化のガチ勢だったとき
どんな反応すればいいか僕わからない…
そこをあえて
「私は回避盾やる」って言う理沙さんの根性凄い。
(てっきり防御特化に対する攻撃特化になるかと思ってた)
メイプルちゃんがあんまり動かないから
せめてサリーちゃんに関してはめっちゃ動かすぜ!っていうスタッフの気合を感じる戦闘シーンは凄かったです。
最初のボスが「水中戦」とか良く挑んだよね。
水中のボスとか中盤のなれたあたりで出てきて
「今までと操作感覚が違う」ってなって苦戦するやつだろう。
ガンダムだと2クール目あたり。
この作品、ゲーム内ステータスによって
できることがちゃんと分かれてるあたり面白い。
戦闘では初心者とは思えないほど強いメイプルちゃんですが
それ以外のことはからっきしってのが良く表れてたし。
リアルにおける身体能力がゲームに反映されるあたり
SAOみたいなVRMMO特有の要素ですね。
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・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第1話「防御特化と初戦闘。」感想
「限定」という言葉に弱い日本人
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特化型が強すぎてバランス型が何の意味も無くなってる
普通なら同じことをするか(もしくはやり直すか)、もう辞めるかだからゲームそのものの寿命が縮まっただろうな
次回予告でナーフかかってましたが
> 特化型が強すぎてバランス型が何の意味も無くなってる
でも特化型にしすぎて、それ以外何もできないキャラが出来上がってしまったんですよね。
戦闘、こと防御においては無類の強さを持っていたとしても
泳げないし走れないから、レースとか早狩り勝負とかの
スピードが重視されるイベントとかでは役立たずになりそうです。
いわばキリトさんです
ちなみにメイプルちゃんはラッキーマンです
幸運が天元突破してますので
しかも前回のレベルアップを見る限り、初期パラメーターが倍になるのに大体20くらい必要で、防御力がスキルで4倍って事は合計パラメーターはレベル140相当ですからね。
それが全部防御振りとか普通考えないでしょう。しかもコミックの単行本1巻だけ買ったところこのイベント時の最高レベルはまだ48との事。
それで得たダンジョンボスの攻撃力と状態異常は鬼だと思います。
コメントどーも
> サリーちゃんは最初から化け物のゲームガチ勢で
> いわばキリトさんです
ちゃんと追いつけるかな?って思ったが
プレイヤースキルがガチで高い上級プレイヤーみたいですね。
> ちなみにメイプルちゃんはラッキーマンです
> 幸運が天元突破してますので
カズマさんかな?
他の全部を捨てて防御にあてたキャラですから
本当に極致戦闘特化型になってしまったんだろうな。
彼女の足役となるAGI全振りキャラがいれば
動きながら守れる移動要塞になれるんですけど
二人分の枠を削ってまでやることじゃないし