FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 01. 22

異世界かるてっと2 第2話「潜入!こうちょうしつ」感想

isekai20200123.jpg

この物語はフィクションです。
用法用量をお守りください!



■オープニング

各主人公たちが歌うミュージカル風のものでした。
あくまでかるてっとがメインですから
盾の人は歌わないのね。
ここでもぼっち感あるゆんゆんちょっと可哀そう。


■アレが欲しい

学校生活には不満はない
だけど酒は飲みたい!
…ということで今回は酒を求めて
校長室に侵入するミッションのお話。
カズマさん、あなた未成ね…まぁいいか異世界だし。

isekai20200126.jpg

アクアが出てきた時点でこの作戦の
失敗を予想した人は多かろう。

でも今回はアクアいてもいなくても同じ結果になった可能性のほうが高いですが。
しかし、罠のレベルがスパイ映画に出てきそうなレベルで
殺意マシマシだったんですが…
レーザートラップとかバイオハザードの映画思い出すわ。


■顔の細い人ォォォォ!!
isekai20200122.jpg

率先してジャイアントトードの犠牲になる軍人の鏡。
ジャイアントトード先輩って序盤の街に出てくる敵にしては
打撃無効だったりするのでかなり強敵ですよね…
アクアさんを犠牲にして生き残ろうとするあたりが
流石クズマさんだと思いました。
もはやカエルの口の中が定位置になってません?


■神を語る奴ほど信用できない
isekai20200124.jpg

関わったらだめだ→シールドプリズン。
尚文さんがこの場における最適解
速攻で選んでてダメだった…
ヘタに関わったら確実にとばっちり受けてたと思う。
そういえば教皇さんにひどい目に
あわされたばっかりですからね。


■エンディング
isekai20200125.jpg

今期はシャルティア、めぐみん、レム、ヴィーシャという
サブヒロイン(メインヒロイン)が歌うエンディングでした。


【関連記事】

・異世界かるてっと 第1話「集結!かるてっと」

・異世界かるてっと 第2話「緊迫!じこしょうかい」

・異世界かるてっと 第3話「膠着!くらすめいと」

・異世界かるてっと 第4話「邂逅!くらすめいと」

・異世界かるてっと 第5話「炸裂!こんしんかい」

・異世界かるてっと 第6話「決定!いいんかい」

・異世界かるてっと 第7話「遂行!いいんかい」

・異世界かるてっと 第8話「準備!りんかいがっこう」

・異世界かるてっと 第9話「満喫!りんかいがっこう」

・異世界かるてっと 第10話「参戦!らいばるたち」

・異世界かるてっと 第11話「協力!たいいくさい」

・異世界かるてっと 第12話「団結!かるてっと」

・異世界かるてっと2 第1話「参戦!てんこうせい」

noeruFC2.jpg

アクアさまが元気そうでなによりです
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

飲んでいないのに呑まれる回

>アレが欲しい
このすばギャグの餌食になる帝国三人衆回だった、彼らは本編よりもプチキャラのほうで活躍できてる気がする

>神を語る奴ほど信用できない
ターニャ「貴殿とは気が合いそうだな」

>今期はサブヒロイン(メインヒロイン)が歌うんですね。
別名メインよりも人気があるサブヒロイン達wそして全員がプリキュア声優。

ジャイアントトード先輩は打撃にはほぼ無敵ですが、剣とか槍で斬る、刺すなら普通に有効です。だからアクアとめぐみん食ってる最中の動かない状態ならカズマが倒せたわけで。
耐久の特徴がルフィみたいなもんです。
ちなみに、金属が苦手で鎧とか着てる相手には飲み込みもしなくなり動きも鈍るという特性もあります。
そういうわけで、マトモな剣士とかが相手にする分にはそんなに強くないです。

ただあのカエル「口に咥える」だけで補食完了した場面は無いんですよね・・・。

一つのネタをコンセプトにした回が来たというのは今後も「共通点があるメンバーが何かしでかす」内容があったりして。

余談:エミリア「メインヒロインなのに私コラボとかでの悪くない?」
スバル「いや、スマブラに出た俺に声が似た奴は死に戻り能力を持ってるのに、3/4のルートでメインヒロインを自らの手で始末するから、まだ生きてるだけメインヒロインとしてはマシだよ。」

No title

>しかし、罠のレベルがスパイ映画に出てきそうなレベルで
殺意マシマシだったんですが…

上官(この世界では教師だけど)のお宝を盗もうとしらのだから仕方が無い

>アクアさんを犠牲にして生き残ろうとするあたりが
流石クズマさんだと思いました。

本気でヤバい時は見捨てないけど、逆にそれ程じゃない時は平気で見捨てる真の男女平等主義な男クズマさん

>神を語る奴ほど信用できない

ターニャに続いて、神が嫌いな人間が増えてしまった模様

>今期はシャルティア、めぐみん、レム、ヴィーシャという
サブヒロイン(メインヒロイン)が歌うエンディングでした。

サブヒロイン組の方が総合的な人気が・・・

Re: 飲んでいないのに呑まれる回

>YOU さん
コメントどーも

> >アレが欲しい
> このすばギャグの餌食になる帝国三人衆回だった、彼らは本編よりもプチキャラのほうで活躍できてる気がする

ケーニッヒくんとか今回の一件で完全に「顔の細い人」っていうあだ名が生まれただろうし

> >神を語る奴ほど信用できない
> ターニャ「貴殿とは気が合いそうだな」

実際ビジネスライクで会話できるターニャとは相性がよさそうだ

> >今期はサブヒロイン(メインヒロイン)が歌うんですね。
> 別名メインよりも人気があるサブヒロイン達wそして全員がプリキュア声優。

めぐみんとかレムとか確かにメインヒロインより人気あるからね。

Re: タイトルなし

> ジャイアントトード先輩は打撃にはほぼ無敵ですが、剣とか槍で斬る、刺すなら普通に有効です。だからアクアとめぐみん食ってる最中の動かない状態ならカズマが倒せたわけで。

一応カズマさんも短剣を装備してましたからね。
ある意味序盤の戦いにおいて二人が足止めして
カズマが止めを刺すっていう戦法は理にかなってたかと。

Re: タイトルなし

> ただあのカエル「口に咥える」だけで補食完了した場面は無いんですよね・・・。

確かにそうですよね…優しいモンスターなのかも

> 一つのネタをコンセプトにした回が来たというのは今後も「共通点があるメンバーが何かしでかす」内容があったりして。

初回も思ったのですが、今作は前作よりもクロスオーバーが上手くなってるように思えます。

> 余談:エミリア「メインヒロインなのに私コラボとかでの悪くない?」
> スバル「いや、スマブラに出た俺に声が似た奴は死に戻り能力を持ってるのに、3/4のルートでメインヒロインを自らの手で始末するから、まだ生きてるだけメインヒロインとしてはマシだよ。」

エミリアの中の人はエンディング歌ってるからセーフ

Re: No title

>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> 上官(この世界では教師だけど)のお宝を盗もうとしらのだから仕方が無い

ペルソナ5のパレスじゃあるまいし…

> 本気でヤバい時は見捨てないけど、逆にそれ程じゃない時は平気で見捨てる真の男女平等主義な男クズマさん

実際自分が生き残ったほうが赤い奴を持ち帰る確率は高くなるでしょうから
割と妥当な判断だと思いますが…ヒロインをおとりにする主人公なんて
あんまりみかけないよな。

> >神を語る奴ほど信用できない
> ターニャに続いて、神が嫌いな人間が増えてしまった模様

キリコ「わかる」

> >今期はシャルティア、めぐみん、レム、ヴィーシャという
> サブヒロイン(メインヒロイン)が歌うエンディングでした。
> サブヒロイン組の方が総合的な人気が・・・

それ以上はいけない

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7450-e9104a19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード