FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 01. 23

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第3話「防御特化と二層攻略」感想

itai20200109.jpg

ゲームの楽しみを知るRPG


やっぱりサリーちゃんのほうが
動かしやすいんだろうな…

って思ってしまった第3話。

本当に女の子二人でゲームを
楽しんでるってのがわかる作品ですね。
夢のファンタジー世界を友達と
一緒に大冒険なわけですから。そりゃ楽しいよな。
本来ゲームってこうあるべきなんですよ。

SAO20120708.jpg

SAO=デスゲームが始まったよ!
GBN=電子生命体が生まれたよ。次は別の惑星に飛べるようになったよ。
アストルム=現実世界の記憶を奪われてゲームの中に閉じ込められたよ。

NWOはこんなことにはならないようにね…

bougyo20200116.jpg

しかし、気付けばゲームバランスを壊して
運営から「そりゃやべぇだろ!」
って対策されてしまったあたり
メイプルちゃんの凄さがわかるよな。
OCGだと制限カードに任命されるみたいな感じ

bougyo20200123.jpg

腹は膨れないけど味覚だけは
味わうことができるみたいですが
これを題材にしたグルメゲームとか出たら面白そうですね。
そういえばこの手の作品って何気なくゲーム内で飲食してるけど
満腹度ってパラメータもちゃんとあるのだろうか?

bougyo20200124.jpg

あと、VRでガチなホラーゲームとか出たら
滅茶苦茶怖いんだろうな…
気の強そうな子にかぎってこいうの
弱かったりするからギャップが良いよね…
怖がってるサリーちゃん可愛いよね…
メイプルちゃんはメンタルも防御特化なの?


【関連記事】

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第1話「防御特化と初戦闘。」感想

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第2話「防御特化とお友達。」感想

noeruFC2.jpg

炎帝テスタロス「ガタッ」
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>本来ゲームってこうあるべきなんですよ
.hack=レアボスと遭遇したら意識不明になったよ!
なんというか、ゲームを題材にしたものは平和的なのが少ないね。

ナーフするぐらいなら、始めからそんなスキルを作るな、と言いたいが、OCGを見ると、どっちかというとユーザーの発想力の方がやばいよね。

No title

>>SAO=デスゲームが始まったよ!
>>GBN=電子生命体が生まれたよ。次は別の惑星に飛べるようになったよ。
>>アストルム=現実世界の記憶を奪われてゲームの中に閉じ込められたよ

今期もう一つのMMOアニメはどんでん返しありますが
(最もそっちのほうもアニメ範囲ではどんでん返しまで行きませんけど)
こっちは無いのでご安心を

ちなみに炎帝さんは棒読み演説って設定なので
サトリナさんの演技は正しいです

No title

>>メイプルちゃんはメンタルも防御特化なの?

天然なだけです
でも今回おばけが平気でもクマを怖がってたことからわかる通り
怖いものが無いわけではないです

ふと、そういえばプリコネのタンク共って盾持ってないよなと思った今日この頃
(インフェルノシールドみたいな謎盾や装備枠には盾あったりしますけど)

Re: No title

>三日坊主 さん
コメントどーも

> >本来ゲームってこうあるべきなんですよ
> .hack=レアボスと遭遇したら意識不明になったよ!
> なんというか、ゲームを題材にしたものは平和的なのが少ないね。

ATM「ふふ…ならカードゲームとかどうだ?」
AIBO「もう一人の僕!!(バシィ」

> ナーフするぐらいなら、始めからそんなスキルを作るな、と言いたいが、OCGを見ると、どっちかというとユーザーの発想力の方がやばいよね。

たまに制作側も想像していなかったバグとか裏技が発見されることがある。
発売して何十年経ったゲームとかでも最近になって発覚したものがあったりするから驚くよな。

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> ちなみに炎帝さんは棒読み演説って設定なので
> サトリナさんの演技は正しいです

炎帝さんの外の人、ロールプレイ下手か!
いきなり皇帝ムーブが完璧だったベクタ皇帝を見習ってどうぞ

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> 天然なだけです
> でも今回おばけが平気でもクマを怖がってたことからわかる通り
> 怖いものが無いわけではないです

見えないものや正体不明に関しては「わからない」から恐怖しないが
物理的な脅威に関しては恐怖感を感じるタイプ。

Re: タイトルなし

> ふと、そういえばプリコネのタンク共って盾持ってないよなと思った今日この頃
> (インフェルノシールドみたいな謎盾や装備枠には盾あったりしますけど)

確かにジュンさんとか装備しててもおかしくないのですが…
(マツリちゃんだけは一応盾持ってますけど)
システムとしての装備品として「盾」は存在しますから、
ビジュアルが変わらないだけで実際は装備してる…てやつかもしれません。

No title

ちなみにメイプルちゃんがいつも使ってるヒドラ等は全て魔法です
なのでMPが尽きると使えません
最もMPは基本悪食で敵をMPに変えることで10回まではMP回復可能です
(修正前は永久機関というヤバイものでした)

棒読みキャラって知識ないと声優のせいにされそうで怖いですよね。
そういう意味では「今日も炎帝の棒読み演説可愛かった」みたいな台詞あった方が良かった気がします。

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> ちなみにメイプルちゃんがいつも使ってるヒドラ等は全て魔法です
> なのでMPが尽きると使えません
> 最もMPは基本悪食で敵をMPに変えることで10回まではMP回復可能です
> (修正前は永久機関というヤバイものでした)

防御しながらマホトラできるみたいな感じだったのか…やべぇな

Re: タイトルなし

> 棒読みキャラって知識ないと声優のせいにされそうで怖いですよね。
> そういう意味では「今日も炎帝の棒読み演説可愛かった」みたいな台詞あった方が良かった気がします。

あれはあからさますぎたからわかりやすかったかと。
先週のマギレコの謝罪のシーンとかわかりやすかったし

考えてみたら宝探しって、サリーちゃんいなければほぼ詰んでたのでは?
メダル目当てに突っ込んでくる奴のメダル保持率なんてそこまででもないでしょうし。

Re: タイトルなし

> 考えてみたら宝探しって、サリーちゃんいなければほぼ詰んでたのでは?

サリーちゃんいなかったら単なる固いだけの的ですからね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7452-3b360693

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード