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Author:せーにん 皆様のおかげでこの度16周年を突破しました。これからもよろしくお願いします。[Twitterやってます]https://twitter.com/seininTK
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やはり自分同士の戦い、「自分には負けられない」精神みたいな感じで終始ティアマトと錯覚していたゴルゴーン相手に勝てたんじゃろうなぁって…
だけどそのゴルゴーン討伐がもっとやべーやつ出現のトリガーとか悲しすぎでしょ
>人類悪「ティアマト」顕現、マーリンの退場
キングゥ君の策略でマーリンの退場とティアマトの顕現のコンボとかここのプレイ当時は絶望しかなかったよなぁ…
>ティアマトの眷属ラフム
ゲーム本編ですら不気味だったのにアニメ特有のぬるぬる動きも含めると不気味さ数割増しだよあれ…
>一方ゲーム本編は…
このギャグシナリオ(?)の実家のような安心感よ…しばらくラフムなんて忘れて配達業に専念だね!(再来週また絶望に叩き込まれるヤツ)
ラフムのえぐさはマブラヴ以来の衝撃でした
コメントどーも
> >ゴルゴーン戦終結、そして…
> やはり自分同士の戦い、「自分には負けられない」精神みたいな感じで終始ティアマトと錯覚していたゴルゴーン相手に勝てたんじゃろうなぁって…
士郎「わかる」
> だけどそのゴルゴーン討伐がもっとやべーやつ出現のトリガーとか悲しすぎでしょ
ラスボスだと思ってた奴を倒したらもっとやばいラスボスが出てくるってのは
RPGにおいては基本だったりするからな…ドラクエから学んだ
> >人類悪「ティアマト」顕現、マーリンの退場
> キングゥ君の策略でマーリンの退場とティアマトの顕現のコンボとかここのプレイ当時は絶望しかなかったよなぁ…
マーリンお兄さんの頼もしさは
「絶対なんとかしてくれる」って感じてましたから
それがいなくなるのは凄く絶望感あった。
> >ティアマトの眷属ラフム
> ゲーム本編ですら不気味だったのにアニメ特有のぬるぬる動きも含めると不気味さ数割増しだよあれ…
誰がここまでしろといった!!
俺たちの星昌石がこんなことに使われてるとは
> >一方ゲーム本編は…
> このギャグシナリオ(?)の実家のような安心感よ…しばらくラフムなんて忘れて配達業に専念だね!(再来週また絶望に叩き込まれるヤツ)
このタイミングでギャグイベントぶちこむあたり
「CEOありがとう…」っと感謝せざるおえないね。
コメントどーも
> まさかホロウがアニメ化される前に形の無い島での姉様の最期が描かれるとは思いませんでした。
UFOはHFが終わったらホロウをアニメ化してほしい…
鬼滅もあるから難しいとおもうが
> ラフムのえぐさはマブラヴ以来の衝撃でした
これが人間のやることかよぉぉぉ!!
一応、プリヤのイメージ映像などで顔を出してましたが、動いてる姿の映像化は初めてですね
>ありがとう…本作の貴重なロリ要因
では劇場版HFで成長したアナに会いに行こう
SNライダーさんって、ちょうどアナとゴルゴーンの中間なんですよね
アナよりも冷酷になってしまったけど完全な魔獣ではなく人間や神々に復讐しようとも思っていない時期
(魔獣になった自分が二人の姉を取り込んだ記憶はありますが)
ラダーさんが人を襲うのも結界を張ったのも仮マスターの慎二の指示に従っただけ
(なお桜に相談はしなかった模様 基本的に桜を守れればそれでいいので 結界を発動する時も桜なら巻き込まれても気絶で済むだろうと判断してます)
>これが人間のやることかよぉぉぉ!!
このセリフの人はある意味でラフムより酷い事してますけどね
漫画版Zeroで詳細に描かれたこいつの所業でトラウマを負った人がどれだけいるか・・・
コメントどーも
> 一応、プリヤのイメージ映像などで顔を出してましたが、動いてる姿の映像化は初めてですね
FGOの4周年の映像で映ってましたが地上波ではこれが初。
> >ありがとう…本作の貴重なロリ要因
> では劇場版HFで成長したアナに会いに行こう
劇場版でもアナちゃんはジャイアントキリングしちゃうんだよね…
オルタ王とか普通にやって勝つのおかしいレベルだから。
> ラダーさんが人を襲うのも結界を張ったのも仮マスターの慎二の指示に従っただけ
しかも慎二がマスターだったおかげで結界もほとんど力を出せなかったんですよね…
> >これが人間のやることかよぉぉぉ!!
> このセリフの人はある意味でラフムより酷い事してますけどね
> 漫画版Zeroで詳細に描かれたこいつの所業でトラウマを負った人がどれだけいるか・・・
漫画版Zeroは「やりすぎだバカ!」っていうくらいエグイ場面が多かったですからね。
アニメのラフム語はゲームとも違うしゃべり方(読み方)で考えた制作スタッフも凄いですがそれをすぐに解読した視聴者も凄かったです。
その覚悟があったからシドゥリさんも耐えれました。
コメントどーも
> 3DCGのせいなのかゲームのグラフィックよりもラフムの不気味な動き質感が凄かったです。
アーケードの7章とか地獄になるのではないか?
> アニメのラフム語はゲームとも違うしゃべり方(読み方)で考えた制作スタッフも凄いですがそれをすぐに解読した視聴者も凄かったです。
解析班の仕事が早すぎる…これが鍛えられたカルデアスタッフ
> その覚悟があったからシドゥリさんも耐えれました。
シドゥリさんショックは原作だと
後からじわじわ来るのが本当に辛い。
アニメだとわかりやすくした上にショックを和らげた感ある