FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 02. 02

マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第5話 感想

magika20200202.jpg

あなたが割って入る隙間なんてないんですよ?


■どんな関係かって聞かれたら
mifuyu20200202.jpg

「あなたはあの子のなんなの?」

あれ?虚構推理見てたっけ?
元カノムーブしてマウント取ろうとする
女性が2作品連続で登場する今期のアニメシャワー
でも安心して。今のところ恋人どころか
友達ですらないただの同僚って感じの関係だから。
しかし、みふゆさんの武器が幽遊白書で見た奴だ


■我は影、真なる我
iroha20200202.jpg

一瞬、いろはちゃんのソウルジェムが濁って
魔女化したのかと思った。
どうやら彼女はピンチに陥ると内なる自分が
表面に出てきて暴走的なパワーアップをする系の
主人公だったようです。
…っと思ったけど、Cパートのかえでも
同じような形態になっていたから
きゅうべぇの法則が通用しない神浜限定の
魔女化に近い現象ってことなのかな?
「神浜に行けば魔法少女は救われる」
っていう噂はある意味では本当だったのかな?


■初手最大火力
mami20200202.jpg

いきなりマミさんのテーマ+ティロ・フィナーレは驚く。
年齢的にも魔法少女歴的にもやちよさんのほうが
マミさんの上なんですけど、
この圧倒的強者ムーブはなんなの…
とりあえず信頼できない相手にはとことん
厳しいあたりはマミさんらしいけど
いつやっちゃんとやりあうんじゃないかと
気が気でなかった。

前作では3話で油断して殺されてしまったけど
実際魔法少女としてはトップクラスの強さで
戦闘経験も多く「時を止める」という
ラスボス的な魔法が使えるほむほむ相手に
真っ向勝負で競い合うことができる。
メンタルが不安定だけど強い時は
めっちゃ強いまどマギ界のギャレンポジ
しかし、やちよさんと比べるとマミさんも小柄に見えますね
(胸のほうは圧倒的にマミさん>やちよさんだが)
いろはちゃんと同年代なんだぜ…この子。


■そしてこっちの3人も…
kaede20200202.jpg

レナ+ももこが敗北。追い詰められたかえでは
いろはと同じ魔女化に似た現象を引き起こす。
この3人はOPのサビの部分や
ラストシーンに登場していなかったけど…
やっぱりそういうことなんだろうか?
「もしかして私、魔女なのかな?」っていうが
ある意味では魔法少女は全員魔女の素質を持った存在だからな。



【関連記事】

・魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」

・魔法少女まどか☆マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

・魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」

・魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

・魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

・魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

・魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

・魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

・魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

・魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

・魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」

・魔法少女まどか☆マギカ 最終回「わたしの、最高の友達」

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第1話感想

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第2話 感想

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第3話 感想

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第4話 感想

aisiafc2.jpg

妹が黒幕ポジションの気がしてきた
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

 魔女みたいなのを生み出したあれはドッペルっていうやつで、「神浜に行けば魔法少女は救われる」っていうものの大部分を担ってて、詳しい説明は次週くらいかなと。

あの魔女もどきはマチビト馬って名前ですが、まんま獏でした。あれかな夢を食べるからアニメでデザイン変更されたのかな? あとこいつ魔法少女に対するガンメタ防御みたいなのもってる化け物で、ドッペルを使わないとほぼ無理ゲーな相手です。まあ結果はごらんのとおりですが。

No title

まさかの魔女が暴走形態として登場とは・・・
それが主人公だし普通の魔女とは違うのかと思いましたけど、
前作見てる身からすると心臓に悪かったです・・・

敬語のマミさんとか新鮮なものが見れましたね
やちよさんとマミさんのやり取りがまるでヤクザのにらみ合いでしたけど・・・

Cパートでいきなりレナとももこが倒れててまた心臓にダメージです
死んじゃったかと思って焦りました
とおもったらかえでまで暴走するし・・・

今回は色々と忙しかったですね(何も知らない視聴者側が)

一発即発

マミさんいい所で介入


これがほむらだったら作品終わってますから(大汗。とは言え何か掴んでますな。

Re: No title

>テラ・パーテル さん
コメントどーも

>  魔女みたいなのを生み出したあれはドッペルっていうやつで、「神浜に行けば魔法少女は救われる」っていうものの大部分を担ってて、詳しい説明は次週くらいかなと。

やっぱり神浜だけが治外法権になってて
きゅうべぇのノルマが達成できない地域になっているってことかな?

> あの魔女もどきはマチビト馬って名前ですが、まんま獏でした。あれかな夢を食べるからアニメでデザイン変更されたのかな? あとこいつ魔法少女に対するガンメタ防御みたいなのもってる化け物で、ドッペルを使わないとほぼ無理ゲーな相手です。まあ結果はごらんのとおりですが。

今後もドッペルを使わざる負えない状態になるってことね

Re: No title

> まさかの魔女が暴走形態として登場とは・・・
> それが主人公だし普通の魔女とは違うのかと思いましたけど、
> 前作見てる身からすると心臓に悪かったです・・・

本当に前作視聴者ほど今回の展開は肝を冷やしたと思うんだ…

> 敬語のマミさんとか新鮮なものが見れましたね
> やちよさんとマミさんのやり取りがまるでヤクザのにらみ合いでしたけど・・・

そういえばマミさん、前作だと全員年下相手だから
敬語は使ってませんでしたからね。

> Cパートでいきなりレナとももこが倒れててまた心臓にダメージです
> 死んじゃったかと思って焦りました
> とおもったらかえでまで暴走するし・・・

Cパートが不穏すぎる。
OPのラストで追加されなかったのもなんか
彼女らの退場を意味してそうで怖い

Re: 一発即発

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> これがほむらだったら作品終わってますから(大汗。とは言え何か掴んでますな。

ほむほむだったら時止めからの爆弾設置で完封できるからね…
本当にラスボスみたいな魔法

No title

 調べてみたんですが、やちよさんは‟魔法少女”について割と知ってる口で、ドッペルを見て「まさか!?」と言ってた辺り、すでに小耳に挟んでたかもしれません。
あとみたまさんですが、調整屋は情報屋でもあり、ドッペルやウワサについてほぼ全てを把握してるみたいなんですが、中立を期すためにどうやら黙ってるみたいです。真相jはおいおい明かされると思います。

Re: No title

>テラ・パーテルさん
コメントどーも

>  調べてみたんですが、やちよさんは‟魔法少女”について割と知ってる口で、ドッペルを見て「まさか!?」と言ってた辺り、すでに小耳に挟んでたかもしれません。

真実を知ってもなおメンタルを保ててるあたりは
マミさんより心強そう

> あとみたまさんですが、調整屋は情報屋でもあり、ドッペルやウワサについてほぼ全てを把握してるみたいなんですが、中立を期すためにどうやら黙ってるみたいです。真相jはおいおい明かされると思います。

「みたまさんは何でも知ってるな。」
「何でもは知らないわ。知ってることだけ」

ていうやり取りありそう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7469-e30709e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード