FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 02. 06

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第5話「防御特化と戦利品。」感想

bougyo20200206.jpg

昨日の敵は今日の友であると知るRPG
■武士っ娘ソロプレイヤーとかリアルぼっち感ある
bougyo20200207.jpg

カスミさんにデュエルを申し込まれたけど
メイプルのスキル「ドジっ子」が発動したため
一緒にダンジョンを攻略することになって
なんだかんだで仲良しこよしになるお話。
敵対→共闘→友情の流れはまさに王道ですね。
しかし、移動系のダンジョンだと
メイプルちゃんは本当に足手まといだよな

最終日の洞窟の中でカスミさんが襲い掛かってくる
展開になるなって思ったがそんなことはなかった。
「貴様らのメダルは全て私のものだー」
っていう感じの小物ムーブをかましてくれると期待してたのに…


■ズゴックとか好きそう

水中のボス多くないかこのゲーム?
きっと製作者が水中面にトラウマを
持ってたりするんだろうな…
ヒドラで毒の海にしてボスごと
周りの魚たちを虐殺するメイプルちゃんは
ホントかわいい顔してえげつない戦法使いますよね…
メイプル対策に「毒耐性」は必須になるんだろうな。

運営から「自分たちが作るラスボスよりラスボスしてる」
って言われちゃうし。
あと、サリーちゃんはアサシン向きだよね。
他のプレイヤーから見たら「なんなのこの二人…」
って思われるようなプレイしてる…


【関連記事】

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第1話「防御特化と初戦闘。」感想

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第2話「防御特化とお友達。」感想

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第3話「防御特化と二層攻略」感想

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第4話「」感想

noeruFC2.jpg

本人たちが滅茶苦茶楽しんでるようで何よりです。
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

メイプルちゃんはスキルや魔法は凄いですが本人は堅いだけで強くないのに対し
サリーちゃんは本人が強いタイプです

ちなみにサリーちゃんとカスミさんが本気で戦った場合
サリーちゃんが勝ちます

あとサイコキネシスはモンスターを浮かばせるスキルで
モンスターごとに設定された抵抗確率によってスキルの成功率が変わり
抵抗確率によりスキル使用時のMPの消費量は変わるってスキルで
本来は補助魔法的なスキルです

ちなみにシロップの場合は一切抵抗しないので1回MP消費したら
地上に降りるまでずっと浮かんでいられます

No title

カスミのスキルもメイプルのカバームーブも、移動代わりに使っちゃうスキルはゲームあるあるよね。東京ザナドゥの飛翔スキルも習得時のイベントで空中移動に使ったし。

>ホントかわいい顔してえげつない戦法使いますよね
主人公が環境破壊をやっちゃったとはたまげたな。
空飛ぶ亀に乗って、マップ兵器で広範囲爆撃とか、ますますボスっぽくなってきた。

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> メイプルちゃんはスキルや魔法は凄いですが本人は堅いだけで強くないのに対し
> サリーちゃんは本人が強いタイプです

プレイスタイルとプレイヤースキルでそれぞれ強いタイプなわけね

> ちなみにサリーちゃんとカスミさんが本気で戦った場合
> サリーちゃんが勝ちます

つまりメイプルちゃんのドジに助けられたと

> あとサイコキネシスはモンスターを浮かばせるスキル

(普通にポケモン的に強スキルだと思ってた)

Re: No title

>三日坊主さん
コメントどーも

> カスミのスキルもメイプルのカバームーブも、移動代わりに使っちゃうスキルはゲームあるあるよね。東京ザナドゥの飛翔スキルも習得時のイベントで空中移動に使ったし。

ロックマンの特殊武器で浮くやつみたいですよね。

> >ホントかわいい顔してえげつない戦法使いますよね
> 主人公が環境破壊をやっちゃったとはたまげたな。
> 空飛ぶ亀に乗って、マップ兵器で広範囲爆撃とか、ますますボスっぽくなってきた。

レイドボス「メイプル」を倒せクエストができる

多分、毒攻撃とか出来るのがメイプルだけなのに毒対策とかますますメイプルオンリーの対策になりますね。
にしても、前回出た鳥なら毒にしても効かなかったの考えるとあの鳥よりは大分弱いんでしょうね。

Re: タイトルなし

> 多分、毒攻撃とか出来るのがメイプルだけなのに毒対策とかますますメイプルオンリーの対策になりますね。

作中では登場していないだけで、
普通に毒属性の攻撃や魔法も存在すると思いますが
ヒドラに関しては持ってる人すくないんだろうな。

カスミ?「その毒を体に仕込む使い方って出来ないでしょうか。例えば37キロ分位体を毒にするとか。」

ただメイプルてどちらかと言えばONE PIECEのマゼラン的な性能ですよね・・・。
マゼランが耐久力まで得たと言えば当然強い。

Re: タイトルなし

> カスミ?「その毒を体に仕込む使い方って出来ないでしょうか。例えば37キロ分位体を毒にするとか。」

メイプルちゃんは流石に40キロは超えてると思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7476-098eeca4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード