FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 02. 12

異世界かるてっと2 第5話「勤勉!ばれんたいんでー」感想

isekai20200215.jpg

勤勉なる愛の信徒…デス!!


isekai20200214.jpg

バレンタイン回でペテ公乱入という
異物混入レベルの厄災だと思いきや
意外と普通にまとまっていましたね。
ラストのオチまで面白かった神回。

ペテルギウス出てくるとやっぱり面白いよな。
やたら暗いリゼロ1期後半クールの癒しキャラなだけある。
教師かと思いきや不法侵入者だったというオチだったけど
そうでなきゃエミリアたちと鉢合わせしたときに
確実に血を見ることになりそうですからね。

isekai20200212.jpg

何だかんだでチョコもらえて
めっちゃ嬉しそうなカズマさんとか
文字通り愛が重い(物理)レムとか
送られる側ではなく送る側の尚文さんとか見れる
特殊エンディングだけで今回は十分満足できる内容だった。
ゆんゆん、OP意外だと初登場だったのではないか?

isekai20200213.jpg

ヴァイスくん…
今回のギャグを一手に引き受けてくれた
非モテ代表の彼に敬礼!
異世界転移していろいろあったおかげで
脳内がお花畑に…衛生兵、衛生兵はまだかー!
どう考えてもカズマに相談した時点で
アウトなくらい普段の彼ならわかっていただろうに。
これがチョコの魔力なのか…

【関連記事】

・異世界かるてっと 第1話「集結!かるてっと」

・異世界かるてっと 第2話「緊迫!じこしょうかい」

・異世界かるてっと 第3話「膠着!くらすめいと」

・異世界かるてっと 第4話「邂逅!くらすめいと」

・異世界かるてっと 第5話「炸裂!こんしんかい」

・異世界かるてっと 第6話「決定!いいんかい」

・異世界かるてっと 第7話「遂行!いいんかい」

・異世界かるてっと 第8話「準備!りんかいがっこう」

・異世界かるてっと 第9話「満喫!りんかいがっこう」

・異世界かるてっと 第10話「参戦!らいばるたち」

・異世界かるてっと 第11話「協力!たいいくさい」

・異世界かるてっと 第12話「団結!かるてっと」

・異世界かるてっと2 第1話「参戦!てんこうせい」

・異世界かるてっと2 第2話「潜入!こうちょうしつ」感想

・異世界かるてっと2 第3話「反省!しどうしつ」感想

・異世界かるてっと2 第4話「窮地!がくりょくてすと」感想

noeruFC2.jpg

なぜそこで愛!
スポンサーサイト



COMMENT▼

侵入!リゼロのアイドル

>バレンタイン回でペテ公
今回だけの参加なのか?何故か(OPにも)いるペテルギウス!?愛を語るキャラだけにアルベドさんとまるで息の合った姉弟のノリにwそしてスバル達と遭遇したらギャグで済まないのでナイス判断なセバスだった

>特殊エンディング
尚文さんが逆チョコなのは毎年友人に手作りチョコをバラまくほどの料理好きだから、麦チョコ(謎)を恐怖公の部屋で食べるエントマとゆんゆんわざわざ友チョコて字があった事は深く突っ込まないでおこう。

>これがチョコの魔力なのか…
幼女組の世界は第二次世界大戦のドイツに近い設定なので戦時のチョコは不味いらしい

No title

ペテルギウスが登場したのは笑いました
しかしペテルギウスはナザリックと戦いにならなくてよかったですね
ナザリックには楽にペテ公倒せる奴いますし

てかこのすばメンバーでも対処は可能だったり
アクアとウィズさんが必須ですけど

ヴァイス君のギブミーチョコはモテたいってわけじゃなく、甘い物好きなせいなんです。帝国はチョコが高級品ですから。
滅多にない休日には女性だけが並ぶ甘味の行列に並んだりしてます。

No title

>やたら暗いリゼロ1期後半クールの癒しキャラなだけある。

リゼロ1期の後半を暗くした元凶もペテ公ですけどね!w
無惨さま並に絶望と笑いを振りまいてる!w

>教師かと思いきや不法侵入者だったというオチだったけど
そうでなきゃエミリアたちと鉢合わせしたときに
確実に血を見ることになりそうですからね。

エミリア、レム、ラム、ペトラをまとめて殺害したのは原作を含めて今のところペテ公だけ!
何だかんだで精神的にタフなスバルを精神崩壊状態(ペテ公に言わせれば本当の狂気じゃないレベルの一時的な自失だけど)に追い込んだのもペテ公だけ!

>何だかんだでチョコもらえて
めっちゃ嬉しそうなカズマさんとか
文字通り愛が重い(物理)レムとか
送られる側ではなく送る側の尚文さんとか見れる
特殊エンディングだけで今回は十分満足できる内容だった。

カズマは自分が地味にモテる事を自覚してもいいと思う(普段が普段だから難しいかもしれないが)

スバルは義理でもエミリアからチョコをもらえたら嬉しいでしょうね(エミリアの犬でもいいとか言ってしまうくらいだし)
レムはマヨネーズ風呂に比べたら大分普通(感覚の麻痺)

尚文の世界の日本ではバレンタインは男がチョコを送るものなのか二人に対して感謝と愛情を伝える機会だったからか 後者かな?

>ゆんゆん、OP意外だと初登場だったのではないか?

絶対に自分で買ったチョコだろうと容易に察してしまえるゆんゆん・・・

Re: 侵入!リゼロのアイドル

>YOU さん
コメントどーも

> >バレンタイン回でペテ公
> 今回だけの参加なのか?何故か(OPにも)いるペテルギウス!?

流石にふしんしゃさんをこれ以上出すのは…1クールのレギュラーよりも
1回のレジェンドを目指してほしいですね。

> >特殊エンディング
> 尚文さんが逆チョコなのは毎年友人に手作りチョコをバラまくほどの料理好きだから

飯の勇者の成り上がり。

> >これがチョコの魔力なのか…
> 幼女組の世界は第二次世界大戦のドイツに近い設定なので戦時のチョコは不味いらしい

劇場版のラストでもちゃっかり食べてましたね

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> ペテルギウスが登場したのは笑いました

完全に異物混入レベルだったけど、なんとか参事にならなくてよかった。

> てかこのすばメンバーでも対処は可能だったり
> アクアとウィズさんが必須ですけど

アクアは確かに相性よさそうだ

Re: タイトルなし

> ヴァイス君のギブミーチョコはモテたいってわけじゃなく、甘い物好きなせいなんです。帝国はチョコが高級品ですから。
> 滅多にない休日には女性だけが並ぶ甘味の行列に並んだりしてます。

堅物な人に限って甘いもの好きなあたりは凄くギャップ萌えを感じる

Re: No title

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> リゼロ1期の後半を暗くした元凶もペテ公ですけどね!w

視聴者視点からすると「なんか奇行が面白いキャラ」っていう認識のほうが強い。

> エミリア、レム、ラム、ペトラをまとめて殺害したのは原作を含めて今のところペテ公だけ!
> 何だかんだで精神的にタフなスバルを精神崩壊状態(ペテ公に言わせれば本当の狂気じゃないレベルの一時的な自失だけど)に追い込んだのもペテ公だけ!

ペテ公、精神攻撃だけで言ったら今のところ最強クラスだからな。

> カズマは自分が地味にモテる事を自覚してもいいと思う(普段が普段だから難しいかもしれないが)

劇場版のやりとり見てると、カズマもまんざらでもないって感じなんですよね。

> スバルは義理でもエミリアからチョコをもらえたら嬉しいでしょうね

その後ろで重い愛を持ち上げてる子のことも考えてあげて!!

> >ゆんゆん、OP意外だと初登場だったのではないか?
> 絶対に自分で買ったチョコだろうと容易に察してしまえるゆんゆん・・・

ゆんゆんはそれを配ってお友達を作ろうよ

ペテルギウスさんの強味は攻撃が目に見えない事と手数でしょうから、ダクネスにはダメージ与えられない気がします
でも拘束はされると多分ダクネスにとっては理想の相手、仲間を殺そうとしなければですが

他、射程圏外からの攻撃とかでめぐみんもどうにか出来そう、流石にカズマの狙撃は迎撃されるとしか思えませんけど

にしてもバレンタインにペテルギウスさんって異世界カルテット史上最強のパンチ力だったんじゃないでしょうか?

ターニャ、エミリア&めぐみん、ヴィーシャのシーン。ターニャも加入で全員ニチアサの伝説の戦士になってしまった。ヴィズもいたら一作品丸々完成だったぞ!

ギブミーチョコレート。敗戦国が同盟を組んでた敗戦国に伝えるというブラックジョーク。
ただ今の時代デパートのバレンタインのチョコ売場は「絶対に押さないでください!子供の手だけでなく体も安全の確保をしてください!命を大事にしてください!」と言われるほどの修羅場かつチョコ一切れ500円とかいう化物があったりします。

お中元で来た一切れ500円のチョコは「味は庶民には理解できないというか不味いが、視力が瞬時に回復し頭もスッキリする」という最早回復アイテムの様なものでした。

No title

アルベド&ペテ公の組み合わせ見事としか言えないマッチング。
ペテ公との変顔・・・ヒドイン属性にさらに磨きが掛かったアルベドさんでした。

ヴィアスさん、上司は幼女の皮を被った悪魔に同僚は食い気特化のヴィーシャ故に普通にチョコ欲しくもなりますね。

カズマ、「ギブミー!チョコ!」転生前に確実にやってそうな感じですね。
そんなカズマもラストは三ヒロインに人生初のチョコを貰って嬉しくて飛び上がってました。・・・ヴァイスさんに謝れと言いたいですが。

スバル、レムの本チョコよりもやはり嬉しいのは義理でもエミリアのチョコがうれしかったみたいですね。

最後のオチとトリを飾ったアインズ様たくさんチョコ貰っていましたが・・・アンデットなんですよね。

Re: タイトルなし

> ペテルギウスさんの強味は攻撃が目に見えない事と手数でしょうから、ダクネスにはダメージ与えられない気がします
> でも拘束はされると多分ダクネスにとっては理想の相手、仲間を殺そうとしなければですが

ダクネス&尚文の二枚盾で攻撃を誘導して
後ろから爆裂魔法打ち込むのが最適解かと…
それやられたら敵はほぼ積みになりそうですが

> にしてもバレンタインにペテルギウスさんって異世界カルテット史上最強のパンチ力だったんじゃないでしょうか?

この企画書を切ったのはだれだー

Re: タイトルなし

> ターニャ、エミリア&めぐみん、ヴィーシャのシーン。ターニャも加入で全員ニチアサの伝説の戦士になってしまった。ヴィズもいたら一作品丸々完成だったぞ!

ウィズが来てくれたらまほうつかいプリキュア勢ぞろいだった

> ただ今の時代デパートのバレンタインのチョコ売場は「絶対に押さないでください!子供の手だけでなく体も安全の確保をしてください!命を大事にしてください!」と言われるほどの修羅場かつチョコ一切れ500円とかいう化物があったりします。

…なにそれ怖い

Re: No title

>怪傑ズパックさん
コメントどーも

> アルベド&ペテ公の組み合わせ見事としか言えないマッチング。
> ペテ公との変顔・・・ヒドイン属性にさらに磨きが掛かったアルベドさんでした。

デス顔を晒してしまうアルペドさん

> カズマ、「ギブミー!チョコ!」転生前に確実にやってそうな感じですね。
> そんなカズマもラストは三ヒロインに人生初のチョコを貰って嬉しくて飛び上がってました。・・・ヴァイスさんに謝れと言いたいですが。

カズマさんはなんだかんだで
あの三人からは頼りにされてる男ですからね。

> スバル、レムの本チョコよりもやはり嬉しいのは義理でもエミリアのチョコがうれしかったみたいですね。

お前ー!!お前ー!!っと叫びたくなる

> 最後のオチとトリを飾ったアインズ様たくさんチョコ貰っていましたが・・・アンデットなんですよね。

もはや飾るしかない

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7485-379940fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード