FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 02. 13

拍手コメント返信 2020/2/13




ペルソナ5 スクランブル「長谷川善吉(CV.三木眞一郎)」紹介動画

敵か味方かよくわからない胡散臭いおじさんと思いきや
PVが公開されていくたびにそのメッキがはがれていき
今や完全にネタキャラ候補のイケオジ。
しかし三木さんの声で二丁拳銃か…「乱れ撃つぜ!」って言いそう
スカル、トランザムは使うなよ。

以下、拍手コメント返信

>リューズって見方によればクレイへの侵略戦争仕掛けようとしているのと変わらんですからね

召喚する側は召喚される側の気持ちなんて
考えていないのが世の常。
最近流行りの異世界転移ものもそのパターンが多い。


>お嫁さんになってくだサイ

誰の?


>サトシ「あれはハクリューの新しい進化形か!?」ゴウ「あれは色違いデンリュウだろ」

最初見たときデンリュウのこと「でんき/ドラゴン」タイプだと
思ってた時期が私にもありました。
(後にメガシンカで現実になることになるのだが)


>ワンパチ「オッサンよりカワイイねーちゃんに命令してもらう方がいいに決まってるだろ」

ジムバッジを見せつけて無理やりいうことを聞かせよう


>キタキタおやじがダースベイダーにキタキタ踊りを教えにいったそうです

アナキンがライトサイドに戻っちゃう


>「KITAKITA」が世界共通語になったそうです

(世界乗っ取られそうだけど、それはそれで平和そうだ)


>アムロ「僕がキタキタ踊りを一番うまく踊れるんだー!」

シャア「アムロ!!(バシィ」


>キタキタおやじの腰みのがメルカリで売りにだされてました

メルカリ「垢BANね」


>新しい自分になってくだサイ

一説によると代謝して生きてる生物は
少しずつ過去の自分を切り離しているわけだから
そのたびに新しい自分になっているとのこと。


>カイドウ「痛いのは嫌なので人質を取りたいと思います」

メイプル「そこは防御特化じゃないんだ…」


>チノちゃんをレビューしてくだサイ

まったく、中学生も最高だぜ!!


>アインズ(タイムストップの中で3人も動けるだと!?…よく考えると肝試しのメンバーだった)

幽霊もはだしで逃げるメンツだ


>ロズワール「なんだか今週はとてもショックなことがあった気がするんだ~よ」

前世はDIOかな?


>異種族カルテット 異世界れびゅあーず

4種族による世界の物語…アストルムかな?


> 炭治郎「無惨の触手弾幕を避けつつ十二の型を夜明けまで繋げ」

ラスボス戦がシューティングゲームのやつだ…


>かいがく「七花八裂!」

あれも"すべての虚刀流の技をつなげた奥義"でしたね


>ドまぞ最新話(番外編)のちよもも。桃をむいて桃を食べそうになる夢を見たせいでシャミ子に冤罪をかける(なおシャミ子はみんなで徹ゲーしたアリバイが成立して無罪

やはりシャミ悪


>園子様がメイプルと接触を目論んでるようです。

防振りって「女の子二人の冒険もの」だけど
あまりそういう百合要素的なものはないように感じる。
基本的にサリーちゃんはメイプルちゃんのイエスマンになってるけど
妄信してるわけじゃなく、ただ意見が合ってるだけなので。


>無惨「勇者部は異常者の集まりだ」

やろう…タブー中のタブーに触れやがった


>薄明版ダンデさんは櫻井さん、サイトーちゃんはキタエリ

化物語かな?


>サイトウちゃん「あたしってホントバカ」 ジョン「さやかちゃん!」

??「俺が結婚してやんよ!!」


>ニューワールドオンラインのラスボスはキタキタおやじだそうです

割と強かったりするから困るよな…


>大垣「よーし、『カチカチ山』に因んで婆汁ならぬシマリン汁を作るぞ!」 リン「オイ」

シマリン汁でえっちな想像をしたやつ手を挙げろ


>鬼滅8巻「みんなありがと」鬼滅7巻「フン」鬼滅17巻「神に感謝」鬼滅1巻「くっ鬼滅に負けた...」鬼滅9巻「順当な順位ですね」...今週のオリコンランキングが鬼滅祭りだった件

本誌のほうはあと数週で終わりそうなんですけど…
この大ヒットの中本当に終われる?


>ワンパチ「コハルのスカートの中をのぞき放題だぜ」

「あの子のスカートの中」を一番体現した存在。それがワンパチ


>美琴ちゃん「きらファンかぁ…」インデックス「短髪!」姫神「むむむ」

そういえば中の人初参戦でしたっけ?


>ほむら「まどかをプリキュアにさせないようにしないとね」

変身しないプリキュアが生まれたらそれは前代未聞かと。
スポンサーから怒られちゃうよ


>ギルス「兄さんではない。私は通りすがりのギルス仮面だ」

「甘いぞイヴ!」とか言いながら変な所から出てくる奴だよね…


>エンブリヲ「私を敬わない女は異常者ばっかりだ」

女性陣にボロクソに言われて死亡した鰤男さん、
カップリングで圧倒されて小物化した鰤男さんじゃないか!


>デュオ「ガンダムパイロットは異常者ばっかりだ」

ガンダムW限定だとホントそうだから困る。
どいつもこいつも普通じゃないやつらばかり


>クルーゼ「人間は異常者の集まりだ」

ブレーキをかけようとしない人が多くて
CE世界はマジで地獄っすわ。


>イルカ・土井「忍者は異常者ばかりだ」

イルカ先生がそんなんだったらナルトが木の葉に
復讐するルートが生まれてたかもしれない


>モモタロス「仮面ライダーは異常者の集まりだ」

元はショッカーの怪人のなりそこないから
始まったわけですから…異常者っていうより異形者


>入江京介「雛見沢村の人間は異常者の集まりだ」

「ひぐらしのなく頃に」新プロジェクト 始動とか


>いろはといろはす

別の作品でもいろはって名前の魔法少女がいる


>アクア「なんで私には幸運水が効かないのよー!」

浄化しちゃうからね


>>>すごく事案な感じがするけど同性だからセーフ…なのか? 園子「その話もっと詳しく聞かせて欲しいんよ~」

同性でもセクハラは成立する云々


>アクア「中学生は最高よね!」カズマ「大学生でも魔法少女やってるのか…」

なのはさんじゅうきゅうさい「少し…頭冷やそうか」


>聖剣伝説3リメイク 敵キャラが中村(紅蓮の魔道士)杉田(死を食らうもの)なのね

敵同士でキテル


>ババ「お前にメインヒロインの力を教えてやろう…!」婚后さん「なんですの?あなた」

ババさんが来てくれた。これでもう安心だ


>フェリシア「救い料100億万円、ローンも可」

小学生みたいな金銭感覚の子が生まれた


>脳が震える次回予告

大丈夫?異世界に行ってもエミリアのこと
敵視してるやべー人だよ。


>ココア「魔法少女になるよ!」

ココアさんが傭兵稼業に身を染めることになろうとは


>デュエルで人を笑顔に出来るんですか?

できる


>権現坂「盾花子は戦闘では破壊されない!」

ならばリリースするのみよ。いけ、ガメシエル君に決めた


>無惨様「あんなチート化け物じゃんじゃん出てきてたまるか!」

現行の鬼滅隊を一人で滅ぼせそうなラスボスが唯一恐れて
寿命までの逃げて一択を選ばざるおえなかった存在ですからね。


>紫式部「同じ時代の人がVチューバーとは」 マシュ「あなたも大概ですがね」

実装から1年経つけど着々とキャラを立てていく
パープルさんに襲い掛かる同業者の魔手。


>刃皇「うるかちゃんは無敵だねえ」 刃皇補正は最強だった

刃皇は負け続けながらも戦い続けるうるかちゃんを
応援するのが好きだったので、本当に勝利しちゃうと
興味を失うんじゃないかな?


>ノールック

ちょっと友奈ちゃんの顔が怖いんですが…


>小鳥「聖剣伝説3リメイクでリースやるんだ」遊馬「遊戯王世界だとただの屑だったな」

もしかして何か理由があって
ああなったのではないかな?って思いきや
普通に悪女だったリースさん。前世の時点で悪女すぎる


>権現坂「サリーもメイプルも可愛いのう」

遊矢(笑顔になれたようで何よりだよ)


>ロストディケイド…おのれディケイド!

幾つもの世界を巡り、その瞳は何を見る。


>ゆゆゆい石紡ぎの章 タマ「タマはもっと高い山(胸)を目指す!」 銀「メガ、ギガ、テラ…次に大きい単位は!?」 杏「ペタだよ」 タマ「ペタ…だと…?…どうやらペッタンコこそ最高らしい、ペタ族よ、タマが平野を高山に大きくしてやるのが最後の使命だっだ…」 樹「てめえが一番ペッタンコだろが!!!」

実際のところどうなんです?
僕的にはいっつんが一番小さいと思ってたんですが。
(小学生を除いてね)


>夏凜もツッコミ入れてたけど彼女は普通に大きいよな…

ですよね。普通にあるレベル


>縁壱〉〉〉竈門一族〉〉〉その他

竈門家は一部も狂いもなく舞を伝承させていたのが普通にすごい。


>竈門パパ「息の仕方があるんだよ どれだけ動いても疲れない息の仕方」 たんじろう「だからうちは子だくさんなんだね」

カナヲ「炭治朗もいっぱい子供作ろうね…生き残ろうね。」


>チェンソーマンのパワーちゃんが半天狗と呼ばれて笑いました。 いっそ半天狗の方がマシなくらい今週のパワーちゃん酷すぎ(笑)

半天狗はなんであんなコラ画像がたくさん生み出されたのだろう?


>ムゲンダイナ「あれがアローラの者達が言ってたサトシとピカチュウか…」

伝説のポケモン界隈ではかなり有名人のサトシさん。
劇場版を除いたとしてもマブダチになった
伝説、幻のポケモンが多すぎる…


>今年のゆゆゆいのバレンタインイベント(へごちんいわく若葉ちゃんが苦労するイベントがまたやって来たそうな)、園子ズやはり軟禁されるが(一週間前から監視)あんずと雀を手先にした様子。

監禁がデフォになってるそのっちはすげぇよな…


>炒飯を作ってください

ディアッカとしろはとうみちゃんの大いなる力、お借りします。


>最後は5等分シャッフルによる花嫁当てゲームとは… エクゾディア「当ててほしいな(はあと)」

なんで最終回まで試されるの?


>夏凜ちゃん、樹の義理の姉になってしまう

え、つまり夏凜ちゃんと風先輩と結婚?


>スバル「レムのこの巨大チョコは白いけどひょっとしてホワイトチョコか?」レム「いえ!それはレム特性マヨネーズチョコです」

加減しろバカ!!


>カースオブドラゴン「四天王の中では最弱…」

まさかガイアさんが新パックの看板とか…


>ガ、ガイアァアアア!

アグルゥゥゥゥゥゥ!!


>スタンク「巨人族のレビューをしろと言われたがあのディアンヌという子にするか」

霊槍シャスティフォルが飛んできたぞ


>権現坂「さすがメープル、初心者を勧誘して強欲な壺を売りつけるのだな」

強欲で強欲なメイプルめ…


>スルーズ「ダンベル何キロ持てる?」

清少納言「ナイスバルク!」


スポンサーサイト



COMMENT▼

ありのまま起こった事を話すぜ・・・
ファイアーエムブレム風花雪月のDLCで平川大輔氏が演じるキャラが「【世界】のアルカ持ちの主人公に殺されそう」と言われてたが、マジで世界のアルカナ持ちに殺された・・・。
任天堂分かりすぎてるとか、三度目ってどーいうことだとか色々あるが恐ろしい事になったぜ・・・。

しかもNiceboatが異種族レビュアーズの代わりというタイムリーな時期に。

グラブルでジータちゃんは戦士服(プリコネでもお馴染みの衣装)はノーブラと判明。

因みにカタリナさん。バレンタインチョコ製作を二年連続で誰かしら団員が台所占拠等して防いでいたが、今年は「年始から台所の予定を抑えて手作りした!」と持ってきた。

因みに毎年恒例のカタリナのチョコの効果は「武器の経験値が上がる」(他のキャラのチョコはキャラ育成専用です。)

Re: タイトルなし

> ありのまま起こった事を話すぜ・・・
> ファイアーエムブレム風花雪月のDLCで平川大輔氏が演じるキャラが「【世界】のアルカ持ちの主人公に殺されそう」と言われてたが、マジで世界のアルカナ持ちに殺された・・・。
> 任天堂分かりすぎてるとか、三度目ってどーいうことだとか色々あるが恐ろしい事になったぜ・・・。

「世界に三度倒される声優」としてギネスに申請しても良い

Re: タイトルなし

> グラブルでジータちゃんは戦士服(プリコネでもお馴染みの衣装)はノーブラと判明。

ちょっと待て!
ジータちゃんって大きくはないけど普通にあるサイズだよね?

> 因みにカタリナさん。バレンタインチョコ製作を二年連続で誰かしら団員が台所占拠等して防いでいたが、今年は「年始から台所の予定を抑えて手作りした!」と持ってきた。
> 因みに毎年恒例のカタリナのチョコの効果は「武器の経験値が上がる」(他のキャラのチョコはキャラ育成専用です。)

何故武器の経験値が上がるんですかー!

因みにカタリナさんへのヴィーラの反応
1年目「お姉様に最高のチョコを差し上げます!」
2年目「お姉様のチョコの毒味役をしてくれたら私もチョコあげます。」
3年目「頼みましたよ戦友。お姉様の毒味役を頼みます」
4年目「相棒、お姉様のチョコから生きて帰れたら健闘を称えましょう」
5年目「相棒、念のために薬草と強壮薬を入れた手作りチョコを先に渡しておきます。今年も生きて帰りましょう。」

因みにカタリナガチラブ勢には「では逝ってきます」と毎年「良い奴らだったよ・・・」という感じのもいたりします。

No title

>>チノちゃんをレビューしてくだサイ
>まったく、中学生も最高だぜ!!
○ヤッキー「全国のJKヒロインも最高ですぞ~」

>エンブリヲ「私を敬わない女は異常者ばっかりだ」
>デュオ「ガンダムパイロットは異常者ばっかりだ」
>クルーゼ「人間は異常者の集まりだ」
>イルカ・土井「忍者は異常者ばかりだ」
>モモタロス「仮面ライダーは異常者の集まりだ」
>入江京介「雛見沢村の人間は異常者の集まりだ」

シャア・アズナブル(本物)「ニュータイプは」
立花洸「シンフォギアは」
さそり座のミロ「聖闘士は」
玄奘三蔵「妖怪は」
「異常者そのものだ」

Re: タイトルなし

> 因みにカタリナさんへのヴィーラの反応
> 1年目「お姉様に最高のチョコを差し上げます!」
> 2年目「お姉様のチョコの毒味役をしてくれたら私もチョコあげます。」
> 3年目「頼みましたよ戦友。お姉様の毒味役を頼みます」
> 4年目「相棒、お姉様のチョコから生きて帰れたら健闘を称えましょう」
> 5年目「相棒、念のために薬草と強壮薬を入れた手作りチョコを先に渡しておきます。今年も生きて帰りましょう。」

チャレンジすることを諦めない女、それがヴィーラ

Re: No title

>okkunn さん
コメントどーも

> シャア・アズナブル(本物)「ニュータイプは」

実際そうだから困る

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7487-992c001b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード