FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 02. 19

異世界かるてっと2 第6話「激突!どっじぼーる」感想

isekai20200220.jpg

よろしい、ならば戦争だ。

からあげには何をかけて食べるのか~とか
目玉焼きには何をかけて食べるのか~とかは
本当にくだらない日常の論争ですよね。
そんなくだらない論争に熱くなってるあたり
このクラスの面々は普通の「日常」を
手に入れているんだなっとわかるお話でした。

isekai20200221.jpg

しかし、騒動の発端であるにも拘わらず
しれっと安全圏から実況担当してる
ヴィーシャはいろいろとズルい子
しかも新たな論争の種をまいてしまうわけですし

あのメンバーでドッジボール大会とか
死人が出るだろって思ったけど
お亡くなりになったのはボールさんだけでした。
みんな殺さないように手加減したんだろうな…
ラストのめぐみんはヤル気全開でしたけど。

isekai20200219.jpg

久しぶりに盾の勇者一行が本編の関わりましたが
思わず憤怒の盾を使用する尚文さんでダメだった…
ストレスでも溜まってたんだろうか?
いきなり変な世界に飛ばされてきて
自分のクラスとはまったく関係ない
論争に巻き込まれてストレス感じないほうが
おかしい気もするけど。


【関連記事】

・異世界かるてっと 第1話「集結!かるてっと」

・異世界かるてっと 第2話「緊迫!じこしょうかい」

・異世界かるてっと 第3話「膠着!くらすめいと」

・異世界かるてっと 第4話「邂逅!くらすめいと」

・異世界かるてっと 第5話「炸裂!こんしんかい」

・異世界かるてっと 第6話「決定!いいんかい」

・異世界かるてっと 第7話「遂行!いいんかい」

・異世界かるてっと 第8話「準備!りんかいがっこう」

・異世界かるてっと 第9話「満喫!りんかいがっこう」

・異世界かるてっと 第10話「参戦!らいばるたち」

・異世界かるてっと 第11話「協力!たいいくさい」

・異世界かるてっと 第12話「団結!かるてっと」

・異世界かるてっと2 第1話「参戦!てんこうせい」

・異世界かるてっと2 第2話「潜入!こうちょうしつ」感想

・異世界かるてっと2 第3話「反省!しどうしつ」感想

・異世界かるてっと2 第4話「窮地!がくりょくてすと」感想

・異世界かるてっと2 第5話「勤勉!ばれんたいんでー」感想

noeruFC2.jpg

ちなみに私はからあげには何もかけない派です。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

論争!かけもの戦争

>お亡くなりになったのはボールさんだけでした。
あのボール…緑で丸い球体だったから終始キャベツにしかみえなかったw

>ラストのめぐみんはヤル気全開でしたけど。
ターニャは存在Xに頼るしアインズも第九位階魔法「ニュークリアブラスト」でエクスプロージョンと同時詠唱に撃ってガチすぎる!!

因みに今回の話は幼女戦記の作者(ガチ塩派)の他愛のない一言で原作者先生方とバトルになったことによって生まれた回でだそうです。

No title

ラストはターニャで締め。
「コロッケには塩」で謎な組み合わせ。

No title

あらためてアインズ様は三大欲求が全くないし
満たそうと思っても満たせない体なのは可哀想だと思いました
三大欲求の記憶はあるから尚更です

ちなみに私はレモン派で
基本的に油っこいものはさっぱり食べたい派です

正直「店により合うのが違う。どれも旨い!」でいいじゃないか?と思う議論でした。
毎回爆裂魔法アドリブなのを付き合わされたアインズ。
今さらながら気付いたのですが、この作品鬼滅で死亡した柱や元柱の参加率高いな・・・。
かやのんもどーまに殺られて、日野さんはアレ、早見さんもアレだし・・・。

No title

>みんな殺さないように手加減したんだろうな…

スバルはベア子が助けていなければ死に戻ってた説

>久しぶりに盾の勇者一行が本編の関わりましたが
思わず憤怒の盾を使用する尚文さんでダメだった…
>ストレスでも溜まってたんだろうか?

出番が少ないから張り切ってた・・・もとい、意外と塩コショウに拘りがあったのかも
実は尚文は弟に絶賛されるレベルで料理が上手く味覚も鋭いのです
異世界ではストレスから一時味覚障害になりましたが、ラフタリアとフィーロがいるという事はもう回復してるでしょうしね

>いきなり変な世界に飛ばされてきて
自分のクラスとはまったく関係ない
論争に巻き込まれてストレス感じないほうが
おかしい気もするけど。

ゆんゆん「ドッジボールに誘ってもらえるなんて幸せな事じゃないですかー!」

Re: 論争!かけもの戦争

>YOU さん
コメントどーも

> >お亡くなりになったのはボールさんだけでした。
> あのボール…緑で丸い球体だったから終始キャベツにしかみえなかったw

けよりなの話はよせ

> >ラストのめぐみんはヤル気全開でしたけど。
> ターニャは存在Xに頼るしアインズも第九位階魔法「ニュークリアブラスト」でエクスプロージョンと同時詠唱に撃ってガチすぎる!!

相殺できなければどうなってたやら

> 因みに今回の話は幼女戦記の作者(ガチ塩派)の他愛のない一言で原作者先生方とバトルになったことによって生まれた回でだそうです。

作者同士の戦いをキャラにやらせるやつ

Re: No title

>komkomさん
コメントどーも

> ラストはターニャで締め。
> 「コロッケには塩」で謎な組み合わせ。

コロッケにはソース派

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> あらためてアインズ様は三大欲求が全くないし
> 満たそうと思っても満たせない体なのは可哀想だと思いました
> 三大欲求の記憶はあるから尚更です

食べられないけど料理の話で盛り上がるあたりそうですよね

Re: タイトルなし

> 正直「店により合うのが違う。どれも旨い!」でいいじゃないか?と思う議論でした。

それも含めて「人それぞれ主義主張がある」っていうことなんだろう

> 毎回爆裂魔法アドリブなのを付き合わされたアインズ。
> 今さらながら気付いたのですが、この作品鬼滅で死亡した柱や元柱の参加率高いな・・・。
> かやのんもどーまに殺られて、日野さんはアレ、早見さんもアレだし・・・。

逆に言うと鬼滅のキャストがスゴイ豪華だったりするからな…

Re: No title

>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> スバルはベア子が助けていなければ死に戻ってた説

この世界だと死に戻れないらしいから…アクア様が蘇生したのかな?

> 出番が少ないから張り切ってた・・・もとい、意外と塩コショウに拘りがあったのかも

ああ、ありそう。

> ゆんゆん「ドッジボールに誘ってもらえるなんて幸せな事じゃないですかー!」

ゆんゆん…

異世界にもケチャップやマヨネーズがあるんだなと内心驚きました
スバルは手探りでマヨネーズを作り出したから存在しますけどね

ちなみにそのマヨネーズ好きにレムが応えてマヨネーズ風呂にしてスバルが死にかけたというエピソードが存在します(笑)

Re: タイトルなし

> 異世界にもケチャップやマヨネーズがあるんだなと内心驚きました
> スバルは手探りでマヨネーズを作り出したから存在しますけどね

そういえばしれっと馴染んでましたけど
やっぱりこの世界にきて知ったっていう人も多いのでは?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7499-5b48c32a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード