FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 02. 20

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第7話「防御特化と強化」感想

bougyo20200221.jpg

レベルを上げるRPG。


■今週のポケモン要素
bougyo20200220.jpg

バイウールーじゃねぇか…
これはコットンガードで防御を3段階上げてボディプレス(※)の流れ
このゲームにボディプレス的な技があったら
メイプルちゃんの火力が恐ろしいことになってまうな。

(※)『攻撃力』ではなく、自分の『防御力』でダメージ計算する技。

gon20141005.jpg

遊戯王的に言うと「超重武者」


今回は次のイベントに向けて
ひたすらパーティの強化をやっていくっていうお話でした。
ストーリーメインのRPGとは違って
この手のネトゲやスマホゲーって
だいたいは周回に次ぐ周回を繰り返して
ぼちぼちレベルを上げる作業
が大半を占めると思いますから。
あえてその地道なレベル上げを描くことで
普通のネトゲ感を出しているのは良いと思いました。

kimetu20190915.jpg

いきなり強化されたのをお出しされたら
「なんぞー」って思うからな。
少年誌とかでも地味な修行シーンは
カットされることが多いですけど…
最近だと鬼滅の刃はバトルしていないときは
ほとんど修行イベント繰り返してばかりでしたね。
(序盤で二年くらい修行してたし
最終回数話前がほぼ修行回とかなかなか無いよな…)

bougyo20200214.jpg

しかし、メイプルちゃんと関わると
いろんな人たちが特化型戦力へと
変貌して行くような気がします。
唯一「まとも」だと思ってたクロムさんも
なんかいかつい装備を手に入れて
盾職とは思えない動きし始めるし…
「楓の木ヤベェ」ってことが次のイベントで
発揮されることになるのでは?

サブイベントで人助けして
アイテムを貰うのもRPGあるあるですね。
お使いイベントが面倒なほど
強力なアイテムだったりするんですよね。

【関連記事】

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第1話「防御特化と初戦闘。」感想

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第2話「防御特化とお友達。」感想

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第3話「防御特化と二層攻略」感想

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第4話「」感想

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第5話「防御特化と戦利品。」感想

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第6話「防御特化と新戦力。」感想

noeruFC2.jpg

レベルを上げて物理で殴る
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

メイプルちゃんのモコモコのスキルは弱点がありまして火に弱いです

>>しかし、メイプルちゃんと関わると
>>いろんな人たちが特化型戦力へと
>>変貌して行くような気がします。

そうです
前に書いた通りメイプルちゃんのリアルラックは天元突破してますが
その幸運は仲間にも伝染します
ちなみにイズさんが一番ヤバイ進化をします(戦闘で)

てか仲間の新装備はOPでネタバレしてますが
当然あれで終わりではないです(アニメ範囲ではあれで終わりかもですが)

ちなみに皆の装備は冒険で手に入れるか
イズさんが作ってくれますので武器屋で買うことはまずないです

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> メイプルちゃんのモコモコのスキルは弱点がありまして火に弱いです

ほのおタイプのわざによわいぞ

> そうです
> 前に書いた通りメイプルちゃんのリアルラックは天元突破してますが

カズマさんが羨ましそうに見てる

> てか仲間の新装備はOPでネタバレしてますが
> 当然あれで終わりではないです(アニメ範囲ではあれで終わりかもですが)

ユイちゃん、マイちゃんの装備はめっちゃフリフリ多くてかわいいと思います。

No title

とりあえずメイプルちゃんは何でも毒に染めるのをやめて…

クエストを受注した時点で既にアイテムを持っていると妙に虚しいね。とはいえあまり手間をかけるのも辛いので複雑な気分。

Re: No title

>三日坊主さん
コメントどーも

> とりあえずメイプルちゃんは何でも毒に染めるのをやめて…

毒属性・守備固め主人公という
唯一無二の個性を身に着けてしまったからな。

> クエストを受注した時点で既にアイテムを持っていると妙に虚しいね。とはいえあまり手間をかけるのも辛いので複雑な気分。

ハンターハンターの奇運アレキサンドライトを思い出す

メイプルちゃんが綿を毒で染めて救出不可になるの草でした(笑)

ちなみにクロムさんの装備のスキルは魂喰らいが倒した時に1割回復、デッドオアアライブが5割の確率でHP1残る(ヴァルキリープロファイルのガッツ)、命喰らいが与えたダメージの3割回復、吸魂がダメージ受けた時にHPが3%回復なので今回得たスキルなくてもあの動きは可能でした。
ただ、上に書いたように攻撃してるだけで大体のダメージは回復しきるスキルを得たので能力全部攻撃に回したらあれくらいの動きが可能って事だと思われます。

メイプルに吸魂あったら貫通攻撃あっても全回復してノーダメージも同じな気がします(笑)

Re: タイトルなし

> ちなみにクロムさんの装備のスキルは魂喰らいが倒した時に1割回復、デッドオアアライブが5割の確率でHP1残る(ヴァルキリープロファイルのガッツ)、命喰らいが与えたダメージの3割回復、吸魂がダメージ受けた時にHPが3%回復なので今回得たスキルなくてもあの動きは可能でした。

クロムさんはクロムさんで不死身の盾になれるわけね…
改めて楓の木を堕とすのは難しそうだ

ふと思ったのですが、双子ならメイプルちゃんにダメージ通るんじゃないでしょうか?
攻撃全振りに加えて2倍なら、レベルが20程度でも全キャラで攻撃力トップだろうというのもありますが、メイプルちゃんの「相手のパラメータのうち4つ以上が相手より低い時に全パラメータが2倍になる」という大物喰らいが発動しないので、攻撃力以外0の双子に対しては他のプレイヤーに対する半分の防御力しか発揮出来ないはず。
鳥ボスはメイプルにダメージ与えられたので、防御力半分だと全振り2倍相手は流石に通るんじゃないかと推測してます。

Re: タイトルなし

> ふと思ったのですが、双子ならメイプルちゃんにダメージ通るんじゃないでしょうか?

メイプルちゃんに有効打はあっても毒耐性がないから
結局のところ持久戦やられたら突破は不可能ではないかな。
ポケモンで何回受けポケのどくどくでやられたことか…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7501-d2ae7aff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード