FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 02. 23

マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第8話 感想

magia20200222.jpg

絶対に返信しちゃだめだよ



■転校生の環いろは
iroha20200222.jpg

2期スタートとか新シリーズで
制服や恰好が変わるパターンは結構あるのですが
途中で変わるパターンは珍しいですね。
個人的には宝崎の制服のほうが好きだったりします。

madoka20110107.jpg

いろはちゃんのぼっち感を見てると
まどかって作中開始前から既に
親友が二人もいるリア充だったんだと実感する。
家庭環境にも特に問題はなく
本当に魔法少女に関わらなければ
平穏に過ごせてたであろう平均的な少女でしたよね。


■ツンデレ特有の挙動
rena20200222.jpg

高いところにわざわざ上って
レナぱいは大きいんだということを
アピールするレナちゃんは可愛いですね。


「レナちゃん」だったり「レナさん」だったり
敬語使ったり使わなかったり
自分の中でその人の事なんて呼んでいいかわからない
っていう人見知り特有の微妙な距離感は
なんとなくわかるなぁ…
でも背中合わせだったのが隣同士座るように
なってたし、今回でぐっと距離は縮まったかと。

レナちゃんもレナちゃんで
頼んでもないのにいろはちゃんが知りたいことを
調べてあげたりとか、普通にいろはちゃんのフレンドだよね。
なんとなく、いろはちゃんのほうが
レナちゃんとの相性は良いような気がするんですよね。
しかし、かえでの件は結構引っ張りますね。


■今週のフェリシア
ferisia20200222.jpg

万々歳の看板娘になったフェリシアちゃんでしたが
この子ちゃんと学校に通っているのだろうか?
でも制服着てるし、そもそも義務教育ですし、
きっと学校帰りにバイトしてるんだろう。

警察に補導された時は
「バカ、なんでそんなことしたんだ!」
って思ったけど、理由を聞いた瞬間
「ああ…うん。それは仕方ないよね。」と謝りたくなった。
あれってやちよさんやいろはちゃんのこと
バカにされてキレたってことなんだろうね。
この子も自分の事ではなく他人のために怒れるようになったんだね…
この子なりに二人の事が好きで大切に思っているんだ
ってことが現れてたのは良かったな。


■この孤独な Silhouetteは…
mami20200222.jpg

ぼっち同士はひかれあう。
以前登場したときはドッペル化したいろはちゃんを
「どいてくれます(威圧)」と撃ち殺そうとしたマミさんですが、
今回はいろはちゃんの危機を救うレジェンドマミとして登場。
心境の変化なのか、それとも彼女自身噂や
マギウスについて調査した結果そうすべきと判断したのか…
いずれにせよ中盤か終盤あたりで強力な
スポット参戦キャラになってくれそうですね。
そのうち強化アイテムとか投げつけてきそう。


iroha20200223.jpg

しかし、今週はいろはちゃんの困り笑顔
たくさん見れて良かった。

今回はいろはちゃんの神浜での生活がスタートして
「噂」へと迫っていくっていうお話でした。
いろはちゃんが独断行動したときは
またへっぽこっぷりを晒してしまうのでは?
っと心配したのですが

なんとか彼女一人でも
みんなが合流するまでに時間稼ぐくらいは
できるようになったようです。
「逃げまれば、死にはしない。」って
どっかのガンダムパイロットも言ってたし
火力が低くても避けに徹底してれば
生存能力に関しては低くないってことなんだろうな。
(それでもマミさんの援護なかったら危なかったかもしれないが)


【関連記事】

・魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」

・魔法少女まどか☆マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

・魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」

・魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

・魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

・魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

・魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

・魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

・魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

・魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

・魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」

・魔法少女まどか☆マギカ 最終回「わたしの、最高の友達」

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第1話感想

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第2話 感想

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第3話 感想

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第4話 感想

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第5話 感想

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第6話 感想

・マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 第7話 感想

aisiafc2.jpg

何気にOPで笑顔になってるやちよさん良いよね
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

 かえではドッペルのこと引き摺ってそうだ、まあ自分の中からあんな魔女みたいな化け物がでてきたらノイローゼになるのは仕方なさそうだ。

 月夜さん、聞かれてもないのに「二葉さな」の名前口に出すとかポンコツが過ぎる、そんなんだからピーヒョロ姉妹と舐められるのだ。

  やちよさんの電話の話し相手は和泉十七夜(かなぎ)といって、おそらくみたまさんと同い年で、そしてやちよさんと互角、つまりまどマギ最強とも言われるマミさんとためはれる実力者で、神浜のシマをこの二大巨頭が取り仕切ってる形になります。
ちなみにやちよさんが西のドンなら十七夜は東のドンとなります。

No title

レナちゃんと会うつもりだったとはいえ食事断ったら
タイミング悪く警察に呼び出されクラスメイトから不良扱いとか・・・
いろはちゃんの新生活が波乱すぎて不憫です(悲)

「お弁当は前の日の残り物で作るから」
・・・遠回しな拒否に聞こえたのは気のせいでしょうか?
の割には今回も結構な大食らいないろはちゃんでしたね

「帰り遅かったのね」
「迷惑メールに返信しちゃダメよ」
やちよさんお母さんの心配も尽きないですね
末っ子(フェリシア)も手がかかりそうですし・・・

マミさんも忙しい

状況次第じゃ介入

マミさんはいろはをマークしていたのは魔女化の見極めだったと……最も原作じゃ彼女も出来るんですがね?

Re: No title

>テラ・パーテル さん
コメントどーも

>  かえではドッペルのこと引き摺ってそうだ、まあ自分の中からあんな魔女みたいな化け物がでてきたらノイローゼになるのは仕方なさそうだ。

メンタル的にはレナちゃんより強そうだと思ったけど
流石にあんなの見たらショック受けるよね…

>  月夜さん、聞かれてもないのに「二葉さな」の名前口に出すとかポンコツが過ぎる、そんなんだからピーヒョロ姉妹と舐められるのだ。

笛姉妹はポンコツ。敵にしてよかった。

>   やちよさんの電話の話し相手は和泉十七夜(かなぎ)といって、おそらくみたまさんと同い年で、そしてやちよさんと互角、

東のヤクザと西のヤクザって感じか

Re: No title

> レナちゃんと会うつもりだったとはいえ食事断ったら
> タイミング悪く警察に呼び出されクラスメイトから不良扱いとか・・・
> いろはちゃんの新生活が波乱すぎて不憫です(悲)

学校生活が辛くても私生活でちゃんと親しい友人がいるから
そこまで腐ったりはしないと思うな。

> 「お弁当は前の日の残り物で作るから」
> ・・・遠回しな拒否に聞こえたのは気のせいでしょうか?
> の割には今回も結構な大食らいないろはちゃんでしたね

ちゃんと食べるあたりはいろはちゃんの優しいい所なんだけど
それはそれとして弁当に中華ってのはきついんだろうな。

> 「帰り遅かったのね」
> 「迷惑メールに返信しちゃダメよ」
> やちよさんお母さんの心配も尽きないですね
> 末っ子(フェリシア)も手がかかりそうですし・・・

やちよさん=ママ
いろは=長女
フェリシア=次女

って感じですね。

Re: マミさんも忙しい

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> マミさんはいろはをマークしていたのは魔女化の見極めだったと……最も原作じゃ彼女も出来るんですがね?

今後も神浜の噂に関わっていくんだろうな。

マミさんが流石レジェンド!
ただやちよさん魔法少女歴7年の19歳、マミさん中学生・・・マミさん発育良すぎる。

開幕地元RADIOに加えて閉じ込める鉄塔、更に仲間は8話の段階で犠牲0。都市伝説や魔法少女を調査する。これまどマギと名の付いたジョジョ四部じゃないか?

OPの入り方はビビった。

Re: タイトルなし

> マミさんが流石レジェンド!
> ただやちよさん魔法少女歴7年の19歳、マミさん中学生・・・マミさん発育良すぎる。

ちなみに同じうめ先生の作品であるひだまりスケッチの登場人物は
全員高校生なのですが、基本マミさんに負けてます。
ゆのっちとかまどマギ全体的に見ても勝ててないですからね。

> 開幕地元RADIOに加えて閉じ込める鉄塔、更に仲間は8話の段階で犠牲0。都市伝説や魔法少女を調査する。これまどマギと名の付いたジョジョ四部じゃないか?

確かにジョジョ四部っぽい

> OPの入り方はビビった。

ああいう入り方良いですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7507-97ddd995

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード