FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 02. 29

ダーウィンズゲーム 第8話「平穏(フラジャイル)」

daulin20200231.jpg

鈴音ちゃんにはこのまま静かに
暮らしてほしいけど…
そうはならないみたいですね。

daulin20200228.jpg

カナメくんの勝利で終わった宝探しゲーム
結局のところ「勝ち逃げ」みたいな
形になったんですが、
別に相手を倒すことが勝利条件ではないわけですから
一か八かの賭けに命のチップを全部ベットした
カナメ君の覚悟が勝利したっていう感じですね。
そのせいでエイスの王さんには恨まれることに
なったんですけど…遅かれ早かれゲームをやっていく上で
危険なプレイヤーと対峙することにはなったんだと思います。
ゲームのクリア条件を知った上で
彼が勝利の報酬として何を願ったのかは
次回以降明らかになるのかな?

daulin20200230.jpg

一山終わったらサービスシーン入れるの…良いと思います。
でもなんでレインちゃんも一緒じゃないんですか!!
たしかに「三匹の子豚」の話は住宅を作るうえで
必要なことを伝えるお話でしたね。

daulin20200232.jpg

しかし、カナメくんは
随分と…鍛えなおしたな
ここだけ見るとケンガンアシュラ。
戦い抜くには筋肉が必要だということに気付いたか。
やはり筋肉、筋肉は全てを解決してくれる。

daulin20200229.jpg

そして、エイスの魔の手はついに
カナメ君の周りにも及ぶ!!

ここが独りぼっちの最果てですか?

daulin20200208.jpg

ヨウタくん…OPの不吉なフラグはここで回収か。
自宅の場所もバレてるし学校にもいけないし
もはやカナメくんがカタギに戻れる
退路は無くなってしまったってことなんだろう。
本当にただゲームを始めただけなのに
彼の人生ボロボロじゃねぁか。


【関連記事】

・ダーウィンズゲーム 第1話「初陣(ファーストゲーム)」感想

・ダーウィンズゲーム 第2話「渋谷(ジェムストーンマイン)」感想

・ダーウィンズゲーム 第4話「火花(ファイアーワークス)」感想

・ダーウィンズゲーム 第5話「水葬(アクアリウム)」感想

・ダーウィンズゲーム 第6話「金剛(ハードネス)」感想

・ダーウィンズゲーム 第7話「圧砕(エイス)」感想

noeruFC2.jpg

リュージくんの腕は武器内蔵の義手になると思ってました。
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

今回カナメのシギル名が判明したのでシギルのランクについて解説
シギルのランクは神話級(1%)王級(4%)超人級(20%)獣級(75%)と一度限りで滅茶苦茶格差のある能力ガチャとなっています。
神話級は神関係の名前が王級はシギル名に王または姫、獣が動物の名前、超人がどれも該当しない個性的なシギル名
カナメのシギル名はヒノカグツチ(火神槌)と神話の名前なので神話級で他にはカエデさんのヒーリンググレイス(薬師恩寵)やイヌカイさんのスピードスター(韋駄天足)など意外とある…まあ100分の1なので。

No title

>鈴音ちゃんにはこのまま静かに暮らしてほしいけど…
父親の死の真実を知ったときに・・・です。でも、鈴音は大丈夫です。
強力なバックがつくので。

鈴音に小切手を渡したカネヒラもDゲームのイベントクリア者でGMから褒賞を
もらいし強者です。あんな風貌ですがシュカよりランクは上です

>彼が勝利の報酬として何を願ったのかは次回以降明らかになるのかな?
逆恨みした王とクラン全てに・・・何かが起きるかも

>ヨウタくん…OPの不吉なフラグはここで回収か
2期かと思いましたが尺の都合上で来てしまいますね。ヨウタのフラグが。
そして、カナメは容赦なく・・。

カナメのシギルに名が付けられました。カナメの火神槌(ヒノカグツチ)は
4つあるシギルのクラスで神話級と呼ばれる稀少クラス。神話級はダンジョウの妻カエデの薬師恩寵(ヒーリンググレイス)もそうです。

GMオボロにより告げられたDゲームの終わらせ方。GMオボロの死かDゲーム完全クリアの二つのみ。GMを倒すことは不可能に近いのでクリアしかないのですがDゲーム自体謎が多すぎです。

Re: No title

>電子の海から名無し様 >さん
コメントどーも

> 今回カナメのシギル名が判明したのでシギルのランクについて解説
> シギルのランクは神話級(1%)王級(4%)超人級(20%)獣級(75%)と一度限りで滅茶苦茶格差のある能力ガチャとなっています。

SSRを引くより低い確率で手に入る能力とか
そりゃ強いわな…

Re: No title

>怪傑ズパックさん
コメントどーも

> >鈴音ちゃんにはこのまま静かに暮らしてほしいけど…
> 父親の死の真実を知ったときに・・・です。でも、鈴音は大丈夫です。
> 強力なバックがつくので。

大丈夫?本当に大丈夫?

> 鈴音に小切手を渡したカネヒラもDゲームのイベントクリア者でGMから褒賞を
> もらいし強者です。あんな風貌ですがシュカよりランクは上です

ただのビジネスマンには見えなかったけど
やっぱり実力者でしたか。

> >ヨウタくん…OPの不吉なフラグはここで回収か
> 2期かと思いましたが尺の都合上で来てしまいますね。ヨウタのフラグが。
> そして、カナメは容赦なく・・。

フラグ回収させるためにOPにあれをいれたんだろうな。

一か八かの勝負に勝ったと聞くと運が良いような印象受けますが、そもそもあんなエイスのメンバーが集合してる場所に目的があった時点で運が無いと思いました。
そんな場所に無ければ勝手に勝者になって恨まれたりせず友人も巻き込まれずに済みましたから。
特典はカナメの以外にも、特典の内容とメンバーにも注目したいです。
あのゲーム主催者繋がりでそこから辿ればゲームマスターに到達出来るかと思われたオッ○イは以前のイベント勝者に過ぎなかったという事になると同時に強者でもある可能性大。
筋肉も同じ事が言えます。そして保険の特典得たのもいたとの事でコメントにもありましたが、アニメだけでも強者と推測出来る材料あり。
本当に1クールやそこらでは全然足りないのを実感させられますね。

Re: タイトルなし

> 一か八かの勝負に勝ったと聞くと運が良いような印象受けますが、そもそもあんなエイスのメンバーが集合してる場所に目的があった時点で運が無いと思いました。

逆に言うとそんな状況ですからあれしか勝利する手段がなかったという感じですね。

> 特典はカナメの以外にも、特典の内容とメンバーにも注目したいです。

そこは自分も気になっていたところです。
今後話に大きく関わってくるんだろうな

> 本当に1クールやそこらでは全然足りないのを実感させられますね。

普通に2クールぐらいほしいですよね。

スズネ「お父さんは死んでる筈が無いです!この段ボールの中に封印されてると聞きました!」
カナメ「ついでに異世界で怪しいアイテムの博士もやってたぜ。」

ダンジョーさん決闘を申し込むのシーンでニコニコでは「ヴァレット使いだな」「ミラフォ使いだな」と言われたのは笑った。

Re: タイトルなし

> スズネ「お父さんは死んでる筈が無いです!この段ボールの中に封印されてると聞きました!」

スズネが悪いんだよ…

> ダンジョーさん決闘を申し込むのシーンでニコニコでは「ヴァレット使いだな」「ミラフォ使いだな」と言われたのは笑った。

自然な流れでデュエルが始まるんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7514-c81513bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード