FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 03. 04

異世界かるてっと2 第8話「挑戦!あるばいと」感想

isekai20200301.jpg

ゆんゆんのぼっち描写が容赦ないよな…

isekai20200302.jpg

今週は3万円もする謎メニューを頼むため
ヴィーシャがアルバイトに挑むお話。
そもそもこの子らこの世界でどうやって
生計を立てていたんだろうか?っと
地味に気になってしまった。
食堂は無料ではなく有料みたいですから
何かしらの収入がないと暮らしていけないと思うのですが…

しかし、あの高額ランチは
社会人でも手を出せないお品ですね。
(※あくまで庶民感覚の話です)
ゴチに出て来るみたいな高級料理と思いきや
「学生の好きなもの全部盛り合わせしました」
みたいな料理だったし。量はともかく凄くぼったくり感があった
(食材が無駄に高かったりするんだろうか…)
あと、店のおじさんはいったい何人いるんだろうか?

subaru20160721.jpg
kazuma20170309.jpg

カズマもスバルも女の子に囲まれてるけど
元の世界だと境遇的にうらやましいとは思えないんですよね…
スバルくんは再編集版でも絶賛ひどい目にあってますし
カズマさんはカズマさんで毎回のように苦労を背負い込むことになるし。
ヴァイス君わかったげて。

isekai20200303.jpg

ラストで前期で倒した機動要塞デストロイヤー
復活する描写があったけど、
既に倒したボスを再びラスボスとして配置するわけがないので
悪魔合体的な感じでさらなるパワーアップを果たすんだろうな…


【関連記事】

・異世界かるてっと 第1話「集結!かるてっと」

・異世界かるてっと 第2話「緊迫!じこしょうかい」

・異世界かるてっと 第3話「膠着!くらすめいと」

・異世界かるてっと 第4話「邂逅!くらすめいと」

・異世界かるてっと 第5話「炸裂!こんしんかい」

・異世界かるてっと 第6話「決定!いいんかい」

・異世界かるてっと 第7話「遂行!いいんかい」

・異世界かるてっと 第8話「準備!りんかいがっこう」

・異世界かるてっと 第9話「満喫!りんかいがっこう」

・異世界かるてっと 第10話「参戦!らいばるたち」

・異世界かるてっと 第11話「協力!たいいくさい」

・異世界かるてっと 第12話「団結!かるてっと」

・異世界かるてっと2 第1話「参戦!てんこうせい」

・異世界かるてっと2 第2話「潜入!こうちょうしつ」感想

・異世界かるてっと2 第3話「反省!しどうしつ」感想

・異世界かるてっと2 第4話「窮地!がくりょくてすと」感想

・異世界かるてっと2 第5話「勤勉!ばれんたいんでー」感想

・異世界かるてっと2 第6話「激突!どっじぼーる」感想

・異世界かるてっと2 第7話「興奮!しんたいそくてい」感想

noeruFC2.jpg
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

地味に今週はあれくれ回でもあった。

>ヴィーシャがアルバイトに挑むお話。
今回のスペシャルメニューはGOGOカレー秋葉原店限定コラボキャンペーンも兼ねた宣伝だったぽい
https://livedoor.blogimg.jp/ponpokonwes/imgs/0/0/0026e8bc.jpg

>ラストで前期で倒した機動要塞デストロイヤーが復活する描写があった
ここで異世界転移ボタン音と連動して再起動するデストロイヤーそれとスバルがあの音に無反応で押してなかったぽいのも伏線か?

No title

慎重勇者の駄女神リスタらしき人があらくれの店にいましたが
聖哉登場フラグでしょうか?
てかとっくにこの世界に来てるけど慎重をきして学校に行かず
家に引きも持って筋トレしまくってるとかだったりして

>>カズマさんはカズマさんで毎回のように苦労を背負い込むことになるし。

だいたいアクアが不運でカズマさんの幸運相殺してるせいですけどね

余談ですが
最近判明したことですが
カズマさん=上条さん
アクア=幻想○し
みたいな感じで
上条さん幻想○しが無い場合の素の幸運は高いみたいですね

ラムに至っては他の人が好きですから、一緒に居てもハーレムとかには一切関係ないですね。
ベアトリスとの関係は腐れ縁ですが、見た目がターニャくらいですし、勘定に入れるならヴァイスさんもターニャが近くにいるでしょうになりかねない(笑)
他の人も納得してたので、量が3万円分あるという可能性も。ボッタクリではないけど、常人には食い切れるわけないから金をドブに捨てるのは変わらないというオチじゃないかと思ってます。
黒子のバスケで火神はお好み焼きで5万円分食いやがったように、高級でなくても量で値段相応になる事も。

No title

>スバルくんは再編集版でも絶賛ひどい目にあってますし

一部を抜粋しただけでも、この有様
・エルザにはらわたをえぐり出されて殺されたり、チンピラに刺殺される
・レムに誤解で撲殺されたり拷問される
・レムやラムや村人たちやペトラたち村の子供たちに至るまでの親しくなった人のほぼ全員の惨殺死体を見せられた上にパックに八つ当たりで凍死させられる 
・レムの存在を消されたり、自分のせいでエミリアが目の前で死亡する

しかもエミリアは未だに義理チョコどまりだし、ラムはロズワールさま一筋なので
実は恋愛感情でスバルの側にいるのはレムだけです
(いせかるに登場してないキャラだとペトラもいますが)

>カズマさんはカズマさんで毎回のように苦労を背負い込むことになるし。

何故か魔王軍の幹部と何度も戦うハメになるし何度も死んでるし冤罪で牢にぶち込まれて裁判にかけられたり貧乏生活だったり・・・

>ヴァイス君わかったげて。

ヴァイス中尉も元の世界は戦争状態で上官の幼女は鬼ですけどね

>悪魔合体的な感じでさらなるパワーアップを果たすんだろうな…

合体する相手はこのすば2期のラスボスのスライムかな?
それともペテ公? メアリー? ビッチ?

Re: 地味に今週はあれくれ回でもあった。

>YOU さん
コメントどーも

> >ヴィーシャがアルバイトに挑むお話。
> 今回のスペシャルメニューはGOGOカレー秋葉原店限定コラボキャンペーンも兼ねた宣伝だったぽい

原作にあやかり3万円のカレーをお出しするのかい?

> >ラストで前期で倒した機動要塞デストロイヤーが復活する描写があった
> ここで異世界転移ボタン音と連動して再起動するデストロイヤーそれとスバルがあの音に無反応で押してなかったぽいのも伏線か?

なんか、今回は最終回に向けての準備回のようにも思える

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> 慎重勇者の駄女神リスタらしき人があらくれの店にいましたが
> 聖哉登場フラグでしょうか?

参戦しても盾的な感じの活躍になりそうだな

> >>カズマさんはカズマさんで毎回のように苦労を背負い込むことになるし。
> だいたいアクアが不運でカズマさんの幸運相殺してるせいですけどね

アクア様は幸運水飲んでどうぞ

Re: タイトルなし

> ラムに至っては他の人が好きですから、一緒に居てもハーレムとかには一切関係ないですね。

ですよね。

> ベアトリスとの関係は腐れ縁ですが、見た目がターニャくらいですし、勘定に入れるならヴァイスさんもターニャが近くにいるでしょうになりかねない(笑)

ベア子はいまいちデレてるのかツンなのかわからないところある。

> 他の人も納得してたので、量が3万円分あるという可能性も。ボッタクリではないけど、常人には食い切れるわけないから金をドブに捨てるのは変わらないというオチじゃないかと思ってます。
> 黒子のバスケで火神はお好み焼きで5万円分食いやがったように、高級でなくても量で値段相応になる事も。

なお原価計算はしてはいけない

Re: No title

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> 一部を抜粋しただけでも、この有様

いせかる世界が「癒し」ってのが良くわかるラインナップ。
あとアストルムでも騎士君と仲良くなったりで
コラボ先だと割と良い思いしてる気がする。

> >カズマさんはカズマさんで毎回のように苦労を背負い込むことになるし。
> 何故か魔王軍の幹部と何度も戦うハメになるし何度も死んでるし冤罪で牢にぶち込まれて裁判にかけられたり貧乏生活だったり・・・

幸運故に勝ててるが、普通に考えてチート持ちの人たちが何とかしろよな
案件多すぎる…

> >悪魔合体的な感じでさらなるパワーアップを果たすんだろうな…
> 合体する相手はこのすば2期のラスボスのスライムかな?
> それともペテ公? メアリー? ビッチ?

ペテ公と合体しそうな予感

デストロイヤーと共演可能なボス予想
白鯨→リゼロで手こずった相手、一撃死があるのがデカイ、図体も見合う
デッドリースライム→二連続このすばからってのはあるのかな?っていう考えにより候補2番手
ペテ公→キチガイや殺意度合いは高いものの、バレンタインデーのを見るとボスの可能性低いですかね
メアリー→出たのが映画なんでペテ公くらいの可能性
ビッチ→醜悪さは強いものの、あの世界で騙せたのは親馬鹿な王がいたというのが大きいので、脅威度は極めて低いので候補としては最下位
ってイメージです

ゆんゆんの食堂のぼっち描写を何とか肯定しようとした結果
「家政婦のミタごっこ」とコメントされる事態に。

因みに元ネタのミタさんは
幼少期に溺れてた自分を助けようとした父が溺死。母親の再婚後は実質妖精が来ないシンデレラ
旦那と息子をストーカーが放火したせいで
死亡。二人の葬式で母、義父弟から焼香箱を投げられ「二度と人前で笑うな。お前の笑いは不幸しか持ち込まない」と言われ、亡くなった旦那と息子の飯を買って、空席二席にも飯を置いて計三食買って食べる。
というキャラでした。ゆんゆんはそんなに重くない筈だが・・・

多分今回の資金がどっかで伏線になると信じてる。
あとナザリックをスバルに声が似た連中がレビューしたらどうなることやら。

Re: タイトルなし

> デストロイヤーと共演可能なボス予想

白鯨きたらやばいだろう…

Re: タイトルなし

> 因みに元ネタのミタさんは

重すぎるわ―!!

> 多分今回の資金がどっかで伏線になると信じてる。
> あとナザリックをスバルに声が似た連中がレビューしたらどうなることやら。

でしょうね。なんとなく今回は伏線ばらまき回だと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7523-84766c15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード