FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 03. 18

異世界かるてっと2 第10話「決起!がくえんさい」感想

isekai20200318.jpg

「チョコバナナ!!」

ちょっと隊長殿?
おたくの部下、少しおかしくなって
いってますけど大丈夫なんですか?


isekai20200320.jpg

「いいえ。ゼロから!」


subaru20160801.jpg

キミを見てる。キミが見てる。だから、俯かない

ここから、ゼロから始めよう。
ナツキ・スバルの物語りを。

ゼロから始める、異世界生活を。



…って違う!!
remu20160801.jpg

レムりんがヒロインの域を超えて
神となったリゼロ第18話のパロディを
このタイミングで使ってくるとはな…
再編集版の放送と合わせたんだろうか?

isekai20200319.jpg

今週は2組の学園祭をどうするのか
決めるお話だったんですけど…
シンデレラってそんな過激な内容でしたっけ?
っと思って調べてみたら、グリムによる『灰かぶり姫』は
かなり過激な内容だったりするらしいです。
(姉二人に関しては特にひどい目にあってる)
あと、アクア様が魔法使い役で本当に大丈夫?


ラストでしれっとロズっち先生が
微妙に伏線ぽいことを言ってました
この世界に神はいない。らしいです

AB20100618.jpg

何となくこの世界はAngel Beats!の死後世界のように
普通の学園生活を送って満足してもらおう
っていうのが目的なんじゃないかな?
酷く過酷な世界を生きてる彼らに対して
世界が作った安息の場所。
それがこの世界だったりして…
全員「青春を謳歌できなかった」っていう
共通点もありますし。


【関連記事】

・異世界かるてっと 第1話「集結!かるてっと」

・異世界かるてっと 第2話「緊迫!じこしょうかい」

・異世界かるてっと 第3話「膠着!くらすめいと」

・異世界かるてっと 第4話「邂逅!くらすめいと」

・異世界かるてっと 第5話「炸裂!こんしんかい」

・異世界かるてっと 第6話「決定!いいんかい」

・異世界かるてっと 第7話「遂行!いいんかい」

・異世界かるてっと 第8話「準備!りんかいがっこう」

・異世界かるてっと 第9話「満喫!りんかいがっこう」

・異世界かるてっと 第10話「参戦!らいばるたち」

・異世界かるてっと 第11話「協力!たいいくさい」

・異世界かるてっと 第12話「団結!かるてっと」

・異世界かるてっと2 第1話「参戦!てんこうせい」

・異世界かるてっと2 第2話「潜入!こうちょうしつ」感想

・異世界かるてっと2 第3話「反省!しどうしつ」感想

・異世界かるてっと2 第4話「窮地!がくりょくてすと」感想

・異世界かるてっと2 第5話「勤勉!ばれんたいんでー」感想

・異世界かるてっと2 第6話「激突!どっじぼーる」感想

・異世界かるてっと2 第7話「興奮!しんたいそくてい」感想

・異世界かるてっと2 第8話「挑戦!あるばいと」感想

・異世界かるてっと2 第9話「調査!はじめてのおつかい」感想

noeruFC2.jpg

コキュートスくんのツッコミが鋭かった
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

文化祭編で2期が終わりそうな雰囲気

>再編集版の放送と合わせたんだろうか?
確実にタイミングを合わせてコレやりたかったんだろうなと思われる回wそしてまた乱入デストロイヤーを撃退して一端終わるオチかな?

>ロズっち先生が微妙に伏線ぽいことを言ってました
授業のある内容、ロズワール読んでいる本、スバルとベアトリスのとある言動など実はリゼロ2期の内容が小ネタとして入っている。

No title

3万円のランチから、ヴィーシャの大食いネタが続きますね。今回のセリフはそれ以外の意味があるかどうか(笑)
レムの天使には女神のアクアもたじろぐ、すごさw
Reゼロ組にはなにげなく天使系多い?
その一方で、例の最終兵器が動き出していますね。

No title

ゼロからのパロディは吹きました
でもリゼロ本編のほうもスバルのケツを叩く場面ですし
使い方は間違ってないんですよね
レムは休ませてはくれるけど決して諦めさせてくれない女ですので

>>この世界に神はいない。らしいです

アクアは神様扱いされてないのでしょうか?
大幅に弱体化してるのと性格のせいでしょうか?

No title

>レムりんがヒロインの域を超えて
神となったリゼロ第18話のパロディを
このタイミングで使ってくるとはな…
再編集版の放送と合わせたんだろうか?

ニコニコチャンネルで第18話を無料配信してますし、確実にそうでしょうね

あとスバルとレムは確実に18話の後から来たというのが確定です
道理で異世界かるてっとのスバルはかなりまともなわけです

>シンデレラってそんな過激な内容でしたっけ?
っと思って調べてみたら、グリムによる『灰かぶり姫』は
かなり過激な内容だったりするらしいです。
(姉二人に関しては特にひどい目にあってる)

ぶっちゃけグリム版のシンデレラは恋愛やロマンではなく成り上がりと復讐劇の方がメインなので尚文が共感するのも納得です

>あと、アクア様が魔法使い役で本当に大丈夫?

元の仕事を考えれば、配役としては間違ってないですね
まあ、その仕事の結果、女神から一介の冒険者に成り下がりましたが

そしてダグネスが意地悪な姉の役の方がダメだと思います
ってか、ラムの方が、その配役が似合ってますね、スバルがツッコミ入れていいレベルで

>ラストでしれっとロズっち先生が
微妙に伏線ぽいことを言ってました
この世界に神はいない。らしいです

アレは伏線ってかロズワール個人の考えだと思います
だってアクアという女神(誰も信じてくれてないですが)がいるわけですし
何気にリゼロ世界って、神の存在が確認されてないのですよ、魔女はいますが

>酷く過酷な世界を生きてる彼らに対して
世界が作った安息の場所。
それがこの世界だったりして…

むしろ、どっかの好奇心と知識欲が旺盛な魔女の悪ふざけの実験のような気がします
ベア子とロズワールの反応からしても、あんまり良い理由でやってるとは思えないんですよね、結果的に良い感じになってるだけで

Re: No title

>komkomさん
コメントどーも

> 3万円のランチから、ヴィーシャの大食いネタが続きますね。今回のセリフはそれ以外の意味があるかどうか(笑)

あれは単に好きな食べ物を叫びたかっただけだろう

> レムの天使には女神のアクアもたじろぐ、すごさw

本物の女神よりも女神っぽいレムりんです。

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> ゼロからのパロディは吹きました
> でもリゼロ本編のほうもスバルのケツを叩く場面ですし
> 使い方は間違ってないんですよね
> レムは休ませてはくれるけど決して諦めさせてくれない女ですので

でもレムルートに進む道を選んでも受け入れてくれるみたいなので
やっぱり天使かあのこ?

> アクアは神様扱いされてないのでしょうか?
> 大幅に弱体化してるのと性格のせいでしょうか?

神性かなり落ちてそうですからね

Re: No title

>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> ニコニコチャンネルで第18話を無料配信してますし、確実にそうでしょうね

リゼロに関しては伏線も結構貼られているみたいなので
実はいせかるにおいて最も重要な作品なのかもしれない。

> あとスバルとレムは確実に18話の後から来たというのが確定です
> 道理で異世界かるてっとのスバルはかなりまともなわけです

18話以降のスバルくんは本当にかっこいいですからね。

> ぶっちゃけグリム版のシンデレラは恋愛やロマンではなく成り上がりと復讐劇の方がメインなので尚文が共感するのも納得です

シンデレラガールズが復讐者の一団に見えてくる

> 元の仕事を考えれば、配役としては間違ってないですね
> まあ、その仕事の結果、女神から一介の冒険者に成り下がりましたが

そしてアクア様が導いた冒険者のせいで
あの世界は割とひどいバランスになったという

> むしろ、どっかの好奇心と知識欲が旺盛な魔女の悪ふざけの実験のような気がします
> ベア子とロズワールの反応からしても、あんまり良い理由でやってるとは思えないんですよね、結果的に良い感じになってるだけで

もしやこれもいわゆる「幸せな幻想に閉じ込める」系のやつなのではないだろうか?

神がいない
ターニャとカズマは勿論死んでるし、アインズも浄化で昇天可能=死亡扱い、スバルも死亡経験済みと考えると「三途の川」みたいな世界かも。Uターンして生きて物語に帰るとか?

よりによってあの再起シーンのパロディかよ!?それがやりたかっただけだろ!

シンデレラの役配役解説のシーン。ウィズとシャルティアがシンデレラの話をしてるが、設定的に二人はシンデルワなのは狙ったのだろうか?
あと馬が輝く物語なら「終末の大木馬」を借りてきたらどうだ?超輝くぞ?

エンドカードはレビュアーズの原作絵担当。コキュートスを選ぶ辺りが流石というか・・・。下手な女キャラより乙女な部分あるから性転換薬を飲ませたら楽しそうだしな、コキュートス。

No title

レムさん、そこの駄女神を始末してもイイDEATHよと思いました。

シャルVSナオフミの毒舌合戦お互い譲らない戦い。
それにしてもナオフミがシンデレラとは。原作であるグリム童話から考えれば最適です。

校長室での会話で妙に学園生活を強調していました。3期が決定してるのなら締めはハッピーエンドの卒業式がゴール?1期2期のEDテーマは「ハッピーエンド」と歌ってますから。

>この世界に神はいない。らしいです
校門で駄々をこねて我儘言い放題のアレは女神なのですが・・・。

Re: タイトルなし

> 神がいない
> ターニャとカズマは勿論死んでるし、アインズも浄化で昇天可能=死亡扱い、スバルも死亡経験済みと考えると「三途の川」みたいな世界かも。Uターンして生きて物語に帰るとか?

やっぱり死んだあとの世界疑惑濃厚か?

> よりによってあの再起シーンのパロディかよ!?それがやりたかっただけだろ!

ほんと、それ。

> エンドカードはレビュアーズの原作絵担当。コキュートスを選ぶ辺りが流石というか・・・。下手な女キャラより乙女な部分あるから性転換薬を飲ませたら楽しそうだしな、コキュートス。

スバルくんがレビュアーズになっちゃいます

Re: No title

>怪傑ズパック さん
コメントどーも

> レムさん、そこの駄女神を始末してもイイDEATHよと思いました。

物理じゃミヤコを超えるの難しいんだよな(プリコネ脳)

> シャルVSナオフミの毒舌合戦お互い譲らない戦い。

基本的に他の主人公じゃ絶対言わないであろう台詞を言ってくれますからね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7547-2b1481b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード