FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 04. 07

拍手コメント返信 2020/4/7


Key『Summer Pockets REFLECTION BLUE』オープニングムービー


感覚的には前作の記憶を持ったまま始める
1周目では描けなかった2周目の物語っていう感じですね。
前作クリア済みの人は2:14あたりで切なくなる。

summer20200404.jpg

新キャラのCVはファイルーズあいちゃんさん
ダンベル…筋肉…Key…うっ頭が

以下、拍手コメント返信
>異種族レビュアーズ、クリムきゅんならイケる(集中線!) 両性じゃなくて男の娘だったとしてもイケる(集中線!!)

当然だよなぁ


>高校生くらいになるともう大人な感じなんだよね 子供は小学生か中学生

実際働ける年齢で自分で生計を立てられるなら大人でもいいと思う。


>ガストラ皇帝「恐怖(コロナウイルス)が世界を覆うぞ」

ホントマジやめて…


>私の将来の夢は小説を書きつつ町の国際バリスタ弁護士です

どれか一つにしぼってください


>キリトさんの危機にキタキタおやじが駆けつけたそうです

(勝ったな)(ああ)


>キタキタおやじを最強の防具を装備したところバ-サク状態になりました

おやじ身体能力でバーサク状態とか頼もしすぎるんですが


>ときめきの章とかいうゆゆゆいメモリアル

制作協力=コナミ


>バスケ漫画あるある、練習試合以降に仲間が増える

そして「あんな奴あのチームにいたか?」ってなるライバルチームの反応もセットで


>え、なにこれ、ブログが模様替え?エイプリルフール?
>いきなりサイトが変わった?

リニューアルのほうはガチでした。


>せーにんさんじゅうさんさい

13周年記念です


>ミクル「最近クロノの部屋何か変な匂いする」 クロノ「早く自立して家でなきゃ…」

思春期なんです。わかってあげて


>4月1日に配信されたゆゆゆい新章の名は「ときめきの章」。
>勇者部に入部して、無垢な少女達とめくるめくチョメの時を過ごし、
>最終的には伝説の木の下で告白し大親友になりましょう~
>なお、一部の勇者と仲良くすると他の勇者の殺意を買います

わかりやすい地雷しか埋められてないのですが…


>YouTubeデビューてマジすか!?どんな配信なのかに期待。

みんなを笑顔にしたいですね


>無惨が倒されたことで天に召された派手柱さんも喜んでいるそうです

そうだね…ん?


>友奈ちゃん「うどんはどうして美味しいのかな?」 夏凜ちゃん「私たちはうどんの神髄について知らなかったわね」

うどんの神髄?


>カリーニン「あきキャン…!」

カリーニンさんがキャンプしてても違和感ないよな


>リバース社長「せーにんくん、君もユーチューバーデビューか。もう会社にこなくていいぞ」

実際副業扱いになるケースもありますから。


>風都探偵8巻、フィリップに友達が出来る、しかし友達の中に容疑者が…?

そういう事件を担当するあたりにフィリップの成長を感じたな。


>千秋「うちは九頭龍高校であってロリコン高校ではない」 百春「どうしてだろう」 千秋「ロリ王は黙れ」

「全く小学生は最高だぜ」した主人公が二人いる…


>ストパン501「続編てことはまた再放送やるの?」

続編嬉しい…


>プリプリ劇場版もコロナで延期になったことに残念がりながらも受け入れて待つ人大多数。

コミケの件といい、民衆は聞き分けが良すぎる。
その柔軟さは良いことだと思います。


>なお、アニメでもおわかりですが岩永は実際下ネタ狙った発言が多いです。漫画版の新刊だと書き下ろしで「わかめ酒殺人事件」という本をリクエストしてましたし(高校時代所属していたミステリ研究会の部活仲間がそれで赤面してました)。

琴子ちゃんが下ネタ好きなのはなんとなくわかっていたが
そこまで酷いものなのか。


>クラウド「俺は嫌われていない」ザックス「…」エアリス「…」セフィロス「…」

全員死んじゃったね…


>ユニ「名前がキュアコスモで声がキュアミルキーでややこしいルン」

ユニパイもプリキュアでしたっけ?


>リゼロ新編集版の最終話の続きの新規Cパートでついにレム誰が… スバル「レムの霊圧が消えた…?」

レム?誰それ?俺、ベクター。鈍いなぁ


>チカちゃん「ナイスキル」

ナイスキルした直後にナイスキルされたね


>やっとタイバニ二期来たか

劇場版から一体何年経ったのだ…おめでとうございます。


>メイプル「私とペインさんとミィさん、・・・あともう一人揃えば四皇だね!」ペイン「むしろ海軍の三大将だろう」ミィ(私、やり過ぎる正義はやだなぁ・・・)キリト「ユージオ、処刑から助けに来たぞぉ!」三人「ゲームが違う!」

四天王とかよりも三〇〇のほうが強そうなイメージがある


>勇者部の誰かを攻略してください。

やだよ、絶対角が立つ奴じゃん


>三輪「オレはネイバーを殺す正当なボーダー、卑劣な裏切り者玉狛は嫌いだった」

お前、つまんない嘘つくね


>零児「父さんまたデュエルするの?」

浪川さんも結構デュエルしてますね


>ユニ「過ちは繰り返さない!」チエル「あなたに力を…!」

ガンダムXはエンディングの演出が最高なんだよな。
エンディングと共に予告のナレーションが開始して
最後にサブタイトルのセリフがバーンと出てくる感じで


>新テニ原作、世界を舞台に手塚VS幸村のシングルス戦が実現!!!

手塚ゾーンがいったいどんな超人技に進化しているか見ものです。


>さくら「我ら帝国なかよし部!」

まほまほ王国を作ろうと画策してる人が一人いるんですが


>ラッシュデュエルしてくだサイ

コロナの影響でカードゲームはしばらく控えてるんですよね。


>公式4コマ「ぐらぶるっ!」アニメ化決定だぜェ

ビィくん…随分と鍛えなおしたな。


>クリスちゃんとウェル博士が野球を始めたそうです 響「クリスちゃん太ったね」

響に剛速球が襲う


>ゴウとコハルを野球を始めました
>メジャー2のざーさんと山下くんはポケモンのそれやな

(やっぱり、俺の入る余地なんてないな)っとなぜか後方理解者面するサトシさん


>僕勉18巻OAD...理珠&関城のレズ結婚、腹ポテあしゅみー先輩などのカオスな話が満載と話題にw

ちょっと成ちゃん?あしゅみー先輩ルートだけR18になってない?大丈夫。
え、18歳以上だから問題ないって?そうか…そうだな。


>融合カードが希少だった初期の時代、融合モンスターはメインデッキに入れて良い地方ルールがありました。

ああ、わかる。僕もOCG初期のころそのルールでデュエルしてました。
思えばあの頃の融合モンスターカードとか残しておけば良かったですね。


>ステイル「僕は悪くないよ」

渋滞の原因を作った人だ…


>ニコニコ動画向きのライダー遂に配信!!

橘さん、本当に裏切ったんですか?


>清水(メジャーⅡ中学生編の姿)…これでも40代後半の2児の母

母親キャラはあんまり老けないのさ。


>みさきち「ドリちゃんズを作るわ」

上条さんがかたっぱしから攻略するって言ってましたよ


>せーにんさんが海賊王になるなら私は爆破王になります

じゃあ私海賊王やめる


>fateのワカメに転生してしまったら

まず魔術は諦める。さくらには優しくしてあげる。
衛宮とは仲良くする。聖杯戦争には関わらない。
…これでグッドエンド迎えられるかな?


>キャプ翼SGGK若林の過去…
>①地元の名士が親で相当なお坊っちゃんで最高の環境を要求していた
>②5年生でレギュラーしてて同級生にさん付けさせて嫌われていた、ただし森崎くんだけ心酔していた、なお、森崎くんは現在ドイツ戦で負傷した若林の代わりに出場中

そんな重い設定もってたのか…


>シャロ「青山さんがライバルとは…中村杉田がいたら負けていたわ」 チノ「わたしもいますよ」

貧乏生活から一転して令嬢になったシャロちゃん


>君は知るだろう、破滅フラグを

今回は、はめふらとファフナーのOPが繋がるんだろうな


>コロナ・ティミルちゃんへの風評被害でなのはシリーズ新作出ても名前変わりそう

コロナレインとかいう直球ネーミングの必殺技をぶっぱする子もいるからへーきへーき


>シャークさん「悪役令嬢にときめきそう」

遊馬「お前カバネリでも同じ声の人にときめいてなかったか?」


>ゆゆゆいときめきの章…
>①中学3年を漫然に過ごしてしまった主人公、伝説の樹によって中学2年生に戻るチャンスを与えられる、主人公は新人として勇者部の仲間と過ごすこととなる
>②棗、歌野、蓮華に誘われるが全員断る、東郷と一緒に帰ろうとするが噂されたら恥ずかしいとか言われる、結城と高嶋と帰る、千景と東郷の好感度が下がる、死亡フラグが立つからと雀から警告される
>③風とうどん対決するが20杯対5杯で負けるがデートをしてもらえる、樹と夏凜の好感度が下がる、更に雀から警告される
>④結城に告白するが何者かによって爆発して終了、もう少し人間関係に気を配るべきだったらしい
>⑤…とクソゲー評価するゲームをプレイしていたぐんちゃんであった(エイプリルフール)

それ普通にループもので一本のゲーム作れてもおかしくない設定ですね。


>Re:ゼロから始める悪役令嬢生活

破滅フラグ=死に戻り


>十咎ももこVS犬吠埼風

黄色+大剣持ち対決


>どうせみんな破滅する

実際カノンが破滅フラグを折ってくれなかったら破滅エンドだったんだよな…


>ロボアニメの死亡フラグしかない主人公に転生してしまった...

こそうしくん謝って!


>ねずこ「鬼ぃちゃん」
>しのぶ「鬼のお兄ちゃん」

アララギさん!


>鬼滅OP「紅蓮華」無惨の心情説w

いや、そんなことないだろう。
って思ったけど思ってた以上にマッチングしていたという


>斧を持参してお見舞いに来る姉貴が好きですか?

グランベルムかな?


>ヤムチャに転生して破滅フラグを乗り越えてください

ヤムチャが死なない条件としては真面目に修行すること、
ナメック星で潜在能力を引き出してもらうこと、
あとは人造人間編以降は空気に徹することかな?


>無惨様に勇者部のキャラソン「勇気のバトン」を歌ってもらいましょう。

そのバトン叩き落としてもいいでしょうか?


>アサカ「お姉ちゃんに任せなさい!」レン「は〜い」

割とレン様なら紐やっててあーちゃんは世話してくれそうだからな。
テツさんからお説教が飛んできそうだけど


>上条さん「コッコロママー!」

バブってオギャってじゃんけんぽん


>アメス「わたし含めてこのすば成分を感じる」

ミヤコが駄女神化するだろ!


>上条さん「やっぱり剣より殴るほうがいいな」

幻想をぶち殺しそうなぺコリーヌさんでした


>ていとくん「ペコちゃん可愛い」

初回のペコさんは美しさと可愛さを両立させていたと思う。


>カズマ「プリコネ次元に来ちゃった」

アクア「カズマさん、プリンよこせなの」


>MONSTER「金田一、14歳の女の着替え覗くとかやばくない?」ケルベロス「やつの性欲はシャバに出られるかも怪しい」

コンプライアンスを…コンプライアンスを守れよ!


>月影「ロミンにはツキカゲとしてスパイになってもらう」

ともりる新人の子でしたね


>【悲報】やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完も放送延期に・・・

今は割り切るしかないですね。
自分自身を守ることが最大の貢献となりますので
皆さんも「自分だけは大丈夫だ」なんて思わずに
予防をしっかりしてください。


>スバル「金がないならレビューをして一儲けしようぜ兄弟」

ユウキ「可愛いエルフみーつけた」
スバル「いやいやアイツはきついだろう」

コラボイベントでは仲良しになってましたね。


>ミスタが酷い目に合いそうな日に更新されていた新作パッショーネ24時

俺たちは一体何を見せられているんだ…
ポッチャラティで腹筋崩壊しました。

スポンサーサイト



COMMENT▼

〉クリスちゃんとウェル博士が野球を始めたそうです
クリスちゃんは
パワーB肩Bそれ以外Gの対左投手◎の大型扇風機やぞ

MtGコラボに参加したスペースゴジラ。カード名の「死のコロナビーム(コロナビームは公式から出てる必殺技名)」が世界情勢に相応しく無いので、印刷し終えてる第一刷は変更せずに発売。第二刷からは名前の変更が決定。(裁定としては同名カード)

結果「死のコロナビーム高価買取中て店が多発するだろう。恐ろしい時代が来る。」て声が出る事態に。

因みにキングシーサーは勿論猫だが、ビオランテ、ラドンも猫であり、バトラはコウモリである模様。

Re: タイトルなし

> 〉クリスちゃんとウェル博士が野球を始めたそうです
> クリスちゃんは
> パワーB肩Bそれ以外Gの対左投手◎の大型扇風機やぞ

なんでそんな極端なステータス振りしてるの・・

Re: タイトルなし

> MtGコラボに参加したスペースゴジラ。カード名の「死のコロナビーム(コロナビームは公式から出てる必殺技名)」が世界情勢に相応しく無いので、印刷し終えてる第一刷は変更せずに発売。第二刷からは名前の変更が決定。(裁定としては同名カード)
> 結果「死のコロナビーム高価買取中て店が多発するだろう。恐ろしい時代が来る。」て声が出る事態に。

ネーミングが直球すぎるけど…僕のやってるゲームにも
「コロナレイン」とかいう技を使う子がいたりします。

> 因みにキングシーサーは勿論猫だが、ビオランテ、ラドンも猫であり、バトラはコウモリである模様。

ちょっとゴジラさん?世間に喧嘩売ってません。

FGOで内田姉弟の双子キャラ実装
任天堂「ふっふっふっ!そのネタは3年前にFE無双で既にやったのだ!」

なおFEはイースターイベで内田姉に「ぴょんぴょん!」と言わせたのは流石にごちうさ放送より後だった。代わりに毎年筋肉orオヤジキャラをバニー姿にして出すという謎な事をしていたりする。

Re: タイトルなし

> FGOで内田姉弟の双子キャラ実装
> 任天堂「ふっふっふっ!そのネタは3年前にFE無双で既にやったのだ!」

この姉弟結構いろんな作品で共闘してる気がする…

> なおFEはイースターイベで内田姉に「ぴょんぴょん!」と言わせたのは流石にごちうさ放送より後だった。代わりに毎年筋肉orオヤジキャラをバニー姿にして出すという謎な事をしていたりする。

声優ネタに事欠かないFEのフリーダムさは何なの…

茂野薫(旧姓、清水薫)「私はまだ43〜44よ、誰が40代後半だ」

ヤムチャ「俺も亀仙人様の場所で修行したのが1年くらい遅れたけど、かめはめ波は兄弟子のクリリンより先に覚えたしカリン塔にも登った、サイヤ人の時は神様の修行1年未満だったのに神様の修行終えたばかりの悟空の倍以上の戦闘力身に付けたり、地球人と思えないくらいに成長するくらいに頑張ってたんだけどな」ついでに付き合ってたブルマとなかなかデートも出来ず別れるはめになるし。

Re: タイトルなし

> ヤムチャ「俺も亀仙人様の場所で修行したのが1年くらい遅れたけど、かめはめ波は兄弟子のクリリンより先に覚えたしカリン塔にも登った、サイヤ人の時は神様の修行1年未満だったのに神様の修行終えたばかりの悟空の倍以上の戦闘力身に付けたり、地球人と思えないくらいに成長するくらいに頑張ってたんだけどな」ついでに付き合ってたブルマとなかなかデートも出来ず別れるはめになるし。

頑張ってるけど油断のせいでサイバイマンにやられてからが
運の尽きでしたね。
対抗馬のクリリンよりも弱く思われる始末

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7580-4fc33c2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード