fc2ブログ

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第15話「使命(ミッション)、再び」感想

birudo20200416.jpg

今週のコーラサワー。
顔は映らなくてもノルマを達成する男


今回はヒロトたちのエルドラへの帰還と
新たな戦いが始まるお話でした。
当面の目的は光る砂の減少で現出できなくなった
ガンプラをなんとかするっていう流れになると思う。

birudo20200417.jpg

良かった…てっきり
「アンタたちのせいでこんなことになったんだ!」
って責められてフレディや子供たち以外からの
信用を失った状態になるのかと思ってけど
そうはならなくてよかったですね。疑ってゴメン。
彼らが頑張って戦っていることは誰よりも知ってるわけですから、
お祭り回での交流とかそういう小さい信頼の積み重ねがあったからこそ
今回の彼らの帰還はみんなに受け入れられたんだろうな。

kazami20200417.jpg

カザミさんもマイヤのことゲームキャラではなく
この世界に生きる一つの命なんだと自覚し始めたようですけど
あの時カザミさんが余計な事言っちゃったせいで
衛星キャノン打ち込まれたようなものですから
彼自身そのことを引きずっていきそう。
そこらへんが彼のさらなる成長につながるんだろうな。
何気にガンプラが再現されなかったということは
次に光る砂で再構成される時は新たな機体になる可能性がありますね。

hiroto20200417.jpg

ヒロトがこんな顔して笑えるようになったのは
やっぱり彼の変化を感じられて良かったですね。
前は自分の目的で手一杯で他人に構ってる余裕なかったですが
今はシドウ・マサキさんに対する気遣いをしたり
他人の事にも目を向けるようになった感あります。
イヴを失う前の本来のヒロトに少しずつ戻りつつあるってことかな?

hiroto20200418.jpg

今回はコアガンダムⅡのお披露目回だったのですが、
やっぱり味方の武器を装備して戦うのは良いですよね。
ビルドファイターズ最終回を思い出します。
メイさんの盾の使い方は何処か某キャップを彷彿させる内容だった。
盾はフリスビーにも鈍器にも刃物にもなる。

しかし、敵の量産機がワンオフ機並みの性能で
やたら強くなってきてるのを見ると
後半戦に差し掛かってきたなって感じます。
最初は性能差で圧倒してた主役機が
パイロットの力量で踏ん張るところですよね。

ところで中に入ってたあのボールみたいなやつ
人工知能的なものなんだろうか?
それとも実は元はエルドラの人で…っていう
えげつないオチだったりしないよね?
うんまさかね。

【感想】

・ガンダムビルドダイバーズ 第1話「Welcome to GBN」

・ガンダムビルドダイバーズ 第2話「百鬼オーガ」

・ガンダムビルドダイバーズ 第3話「守る者」

・ガンダムビルドダイバーズ 第4話「霊山の虎狼」

・ガンダムビルドダイバーズ 第5話「聖地・ペリシア」

・ガンダムビルドダイバーズ 第6話「過去と未来」

・ガンダムビルドダイバーズ 第7話「フォース戦」

・ガンダムビルドダイバーズ 第8話「フェス!」

・ガンダムビルドダイバーズ 第9話「オーガ再び」

・ガンダムビルドダイバーズ 第10話「有志連合」

・ガンダムビルドダイバーズ 第11話「アヤメの涙」

・ガンダムビルドダイバーズ 第12話「光る翼」

・ガンダムビルドダイバーズ 第13話「決闘-デュエル-」

・ガンダムビルドダイバーズ 第14話「新しい力」

・ガンダムビルドダイバーズ 第15話「ロータス・チャレンジ」

・ガンダムビルドダイバーズ 第16話「再会、友よ」

・ガンダムビルドダイバーズ 第17話「共同戦線」

・ガンダムビルドダイバーズ 第18話「男の意地」

・ガンダムビルドダイバーズ 第19話「ナデシコアスロン」

・ガンダムビルドダイバーズ 第20話「真実」

・ガンダムビルドダイバーズ 第21話「君の想い」

・ガンダムビルドダイバーズ 第22話「誓う心」

・ガンダムビルドダイバーズ 第23話「宿命の二人」

・ガンダムビルドダイバーズ 第24話「決戦」

・ガンダムビルドダイバーズ 第25話(最終回)感想

・ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第1話「彷徨のコアガンダム」感想

・ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第2話「知られざるミッション」感想

・ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第3話「守るべき場所」感想

・ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第4話「傷ついた翼」感想

・ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第5話「いま、翼ひろげて」感想

・ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第6話「崖っぷちのヒーロー」感想

・ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第7話「傷だらけの栄冠」感想

・ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第8話「使命と幻影」感想

・ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第9話「隔絶の淵から」感想

・ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第10話「そこにある息吹」感想

・ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第11話「ラストミッション」感想

・ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第12話「震える世界」感想

・ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第13話「この宇宙(そら)のどこかで」感想

・ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第14話「めぐりあい、そして」感想

noeruFC2.jpg

使命と書いてミッションって読むのが良いな
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No Subject
今回出てきたウィンダムは、ガンダムSEED DESTINYの機体です。
一応、量産型ですが総合的に性能が高く、カタログスペック上では少し前のストライクガンダムに匹敵する性能です。
特に機動性が高いです。
ネオ・ロアノークもカスタマイズされたウィンダムに乗っています。

コアガンダムIIの飛行形態であるコアフライヤーは、見た目ウイングガンダムのバード形態に似ていますね。羽とか銃口が先端にあるとか。
2020/04/17(金) 05:12 | URL | komkom #vqm8JHu.[ コメントの編集]
No Subject
せーにんさん、こんばんは。

ヒロトたちは再びエルドラへ。
ヴァルキランダーとジャスティスナイトが呼び出せません。
戦力が半減ですね。

ヒトツメの正体は人工知能でしょうか。
アルスの意思で動いているのかそれとも・・・

ゼルトザームが暴走しているようですね。
マサキの洗脳が解けかかっている?

次回はアルスが自ら出張ってくるようですね。
2020/04/17(金) 22:10 | URL | 諸葛鳳雛 #RmVAfd/w[ コメントの編集]
仮に丸いヤツの正体が、ゾイドジェネシスのナンバーズみたいに悲惨なものだったら、
(魂を機械のボディに移し替えて強制的に戦わせる。しかも自分の意思で動くことは出来ず元の体に戻る事さえ出来ない)

死してなお安息の地は無いという…しかも同胞を攻撃する様を見せ付けられる…やはり大元を叩くしか有りませんね。
2020/04/17(金) 22:42 | URL | ミスターグラブシ #-[ コメントの編集]
Re: No Subject
>komkomさん
コメントどーも

> 今回出てきたウィンダムは、ガンダムSEED DESTINYの機体です。
> 一応、量産型ですが総合的に性能が高く、カタログスペック上では少し前のストライクガンダムに匹敵する性能です。

ウィンダムはGジェネでPS装甲持ちになってて普通に強かったですね。
原作だとシンが鬼のように落としてたけど、思えばザフトレッドのエースが相手ですから
本当に相手が悪かっただけなんだろうな。

> コアガンダムIIの飛行形態であるコアフライヤーは、見た目ウイングガンダムのバード形態に似ていますね。羽とか銃口が先端にあるとか。

そういえば変形するガンダムの主役機はZガンダムからの流れをくむ機体が多くて
AGE2とかも先端に銃口があったな。
2020/04/18(土) 20:09 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No Subject
>諸葛鳳雛 さん
コメントどーも

> ヒロトたちは再びエルドラへ。
> ヴァルキランダーとジャスティスナイトが呼び出せません。
> 戦力が半減ですね。

そこに追い打ちをかけるように
敵が強くなっていってるとかね…

> ヒトツメの正体は人工知能でしょうか。
> アルスの意思で動いているのかそれとも・・・

加工されたエルドラの人たちだったらどうしようかと

> ゼルトザームが暴走しているようですね。
> マサキの洗脳が解けかかっている?

マサキに関しては後に味方化しそうな雰囲気がしますね。
2020/04/18(土) 20:11 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>ミスターグラブシさん
コメントどーも

> 仮に丸いヤツの正体が、ゾイドジェネシスのナンバーズみたいに悲惨なものだったら、
> (魂を機械のボディに移し替えて強制的に戦わせる。しかも自分の意思で動くことは出来ず元の体に戻る事さえ出来ない)

ゾイジェネのアレは衝撃的でしたね…
そりゃザイリンさんも寝返るのわかるよ。
2020/04/18(土) 20:14 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
「エルドラと検索してみたが大した情報無いな」
フレディ「エルドラなら凄く優しいカードから勝手に逃げ出した人知ってるよ!」

召喚の台座が増えるって事は、追加された召喚の台座から前シリーズキャラも呼び出せるに繋がる予感がします。

パル君インザスカイ開始。
2020/04/19(日) 10:07 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 「エルドラと検索してみたが大した情報無いな」
> フレディ「エルドラなら凄く優しいカードから勝手に逃げ出した人知ってるよ!」

ウィクロス次元のフレディくんはガチ勢だからな

> 召喚の台座が増えるって事は、追加された召喚の台座から前シリーズキャラも呼び出せるに繋がる予感がします。

終盤でシャフリさん召喚くるかな?
2020/04/20(月) 22:16 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ