fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 04. 19

デジモンアドベンチャー: 第3話「そして、デジタルワールドへ」

koushirou20200418.jpg

新たなる冒険の扉


■オメガモンVSアルゴモン究極体
omega20200418.jpg

オメガモンやはり強い!
triにラスエボにと最近割と負け戦ばかりでしたけど、今回はきっちり勝利。
(オメガモンが弱いのではなくて相手がそれ以上にヤバい奴らだっただけなんですけど)

とりあえずグレイソードをぶっさせば倒せる
ってのはウォーゲームのオマージュなんだろうね。
オメガモン相手にアルゴモンも結構拮抗してたように見えました。
流石劇場版のボスキャラ。
しかし、ガルルキャノンは割とゼロ距離射撃で
使われることが多いのですが
それしかできないわけじゃないからね!
そして今回も氷属性設定は無視される。
(アニメだと前からそうなんですけど)

ミサイルは信管さえ発動しなければ爆発しない。
っていうのがウォーゲームのオチだったのですが。
今回はミサイルそのものをハッキングしてたらしく
最後まで気の抜けない展開となりました。
ここらへんアルゴモンはディアボロモンよりも用意周到でしたね。
最終的にハッキングをし返してミサイルのコントロールを
奪う形で攻略するあたりは"デジタル"モンスターしてて良いと思った。
(てっきりガルルキャノンで撃ち落とすものかと思ってた)


■そしてデジタルワールドへ
taiti20200418.jpg

ラスエボでは現実世界の土手で別れた太一とアグモンが
新作のデジタルワールドの土手で再会する…
っていうのは旧作と繋がっていることを表しているんだろうか?

てっきり旧作と同じくサマーキャンプから
全員デジタルワールドに飛ばされるのかと思ってたけど
そうじゃなかったですね。
そういえばヤマトは別の場所(島根?)にいるみたいで
サマーキャンプに参加してなかったのだろう。
この世界線だとヤマトの父親は離婚した後実家に帰ったってことかな?


空の設定は旧シリーズと同じく太一の幼馴染みたいで
性格的にもあまり差異はなさそう。
次回はデジタルワールドでピヨモンがバードラモンに進化
いよいよデジタルワールドでの冒険が始まるみたいで
来週からも楽しみです。

【関連記事】

・デジモンアドベンチャー: 第1話「東京デジタルクライシス」

・デジモンアドベンチャー: 第2話「ウォー・ゲーム」

noeruFC2.jpg

ところでタケルとヒカリはやっぱり置いてけぼりにされてるんだろうか?
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

EMPの影響が小さいのって何か意味があるんだろうか?

しかし出会って1時間の出来事だったのか・・・
それにしては二人の信頼関係が凄いな。
それにオメガモンまで進化させるとか・・・。

OMGって表示されてたけどどうしても『OMEGA』って思ってしまう。(メダロットのエイプリルフールがあったから余計に・・・)

あの影のデジモンってシェイドモン(きっと幼年期?)だよな?太一が飛び出す時のヒカリが何か怖かったし、その後の黒い羽(影じゃ無いと思う)と不吉な感じが・・・ヒカリとシェイドモンって最悪の組み合わせだと思うし。
予想としては影響でテイルモン→レディデビモンへの暗黒進化。解放されてエンジェウーモンてな感じか?

デジタルワールド入ったし、レオモンの登場が今から楽しみだ。今度こそ・・・ね?


No Subject

>デジモンアドベンチャー放送延期
最悪だ・・・再放送ならデジモンやればいいのに

>オメガモンVSアルゴモン究極体
オメガモンはやっぱり強いですね

>ミサイルは信管さえ発動しなければ爆発しない。
っていうのがウォーゲームのオチだったのですが。
今回はミサイルそのものをハッキングしてたらしく
最後まで気の抜けない展開となりました。
ここらへんアルゴモンはディアボロモンよりも用意周到でしたね。
最終的にハッキングをし返してミサイルのコントロールを
奪う形で攻略するあたりは"デジタル"モンスターしてて良いと思った。

流石オメガモンと太一とヤマト

>そういえばヤマトは別の場所(島根?)にいるみたいで
サマーキャンプに参加してなかったのだろう。
この世界線だとヤマトの父親は離婚した後実家に帰ったってことかな?

旧ヤマトは両親が離婚しても近く住んでいた上にタケルとはいつでも会えるし 空と太一同級生だったから明るい性格だったけど 新ヤマトは父親が実家に帰って タケルとは離れて 空と太一とは同級生になること出来ず
クールで他者と群れる好わないキャラになってしまった

No Subject

 来週からはゲゲゲの鬼太郎かデジモンの代わりに再放送しますね、そう言えばダイの大冒険はデジモンが終わったあと10月から放送すると言われてますが、この状況だと放送開始は来年一月、最悪来年4月になりそうですね、ホントコロナ禍はきつすぎるぜ。

Re: タイトルなし

>らっち さん
コメントどーも

> EMPの影響が小さいのって何か意味があるんだろうか?

EMPではなくデジモンの影響でなっただけで
実は東京には既にデジモンが潜伏してるとかありそう

> しかし出会って1時間の出来事だったのか・・・
> それにしては二人の信頼関係が凄いな。

太一と光子郎はこれがほぼ初対面なのが嘘なくらい
信頼しあってますね。

> あの影のデジモンってシェイドモン(きっと幼年期?)だよな?太一が飛び出す時のヒカリが何か怖かったし、その後の黒い羽(影じゃ無いと思う)と不吉な感じが・・・ヒカリとシェイドモンって最悪の組み合わせだと思うし。
> 予想としては影響でテイルモン→レディデビモンへの暗黒進化。解放されてエンジェウーモンてな感じか?

そういえばtriでも暗黒進化させましたからね…八神兄妹は悪い方向に振り切れるととんでもないことになる

> デジタルワールド入ったし、レオモンの登場が今から楽しみだ。今度こそ・・・ね?

レオモンは運命を乗り越えることができるのだろうか?

Re: No Subject

>からららら さん
コメントどーも

> >デジモンアドベンチャー放送延期
> 最悪だ・・・再放送ならデジモンやればいいのに

過去シリーズ放送しても良いと思う

> >オメガモンVSアルゴモン究極体
> オメガモンはやっぱり強いですね

最近負けばっかりでしたけど、並みの究極体じゃかなわないレベルなんですよね

> 旧ヤマトは両親が離婚しても近く住んでいた上にタケルとはいつでも会えるし 空と太一同級生だったから明るい性格だったけど 新ヤマトは父親が実家に帰って タケルとは離れて 空と太一とは同級生になること出来ず
> クールで他者と群れる好わないキャラになってしまった

でしょうね。

Re: No Subject

>テラ・パーテル さん
コメントどーも

>  来週からはゲゲゲの鬼太郎かデジモンの代わりに再放送しますね、そう言えばダイの大冒険はデジモンが終わったあと10月から放送すると言われてますが、この状況だと放送開始は来年一月、最悪来年4月になりそうですね、ホントコロナ禍はきつすぎるぜ。

ここから冒険のスタートだぜ!
って思ってたらしばらくお預けなのか…ほんとつらい

No Subject

>でしょうね。
旧シリーズのヤマトより新シリーズのヤマト方が好きだな
クールだし

やっぱりオメガモン強いわ・・・
ハッキング返しまで出来るとは。

来週からコロナで延期になるのは残念。
コロナモン一族にも風評被害がいきそうである。

Re: タイトルなし

> やっぱりオメガモン強いわ・・・
> ハッキング返しまで出来るとは。

そういえばゲーム「サイバースルゥース」におけるデジモンは
ハッカーたちのハッキング手段の一つとして用いられていましたね。
やっぱりデジタルな生命体ならでわの要素を感じる

> 来週からコロナで延期になるのは残念。

辛いけど、ここは耐えるしかない。今は自分ができることをしよう

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7600-bdb29a28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード