fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 04. 29

明日から本気出す。

rin20200429.jpg

うわぁぁぁぁりんちゃんだー!
ついにリンちゃんも別衣装が実装されるのか…
戦闘開始と共に物理防御デバフをかけるみたいで
アリーナで活躍できそうな感じがします。

以下、今週の簡易感想
・あひるの空 第28話
・ケンガンアシュラ 第16話
・フルーツバスケット2nd 第4話
・かくしごと 第4話
・ゆるキャン 新作アニメーション「サウナとごはんと三輪バイク」



・あひるの空 第28話

初めて追い詰められた千秋くんの成長回
逃げたあの時と今とで違っていたのは
自分を信じてくれる仲間の存在で、
なによりも奈緒ちゃんの存在なんだろう。
単純だけど「俺は…誰にも負けん!」
語った彼の顔からは確かに闘志を感じましたね。
明らかに余裕あるキャラが追い詰められてへこんで
そこから泥臭いガッツで蘇る展開良いですよね。
あと、太郎くんが初めてかっこよくみえました。
そういえば、ようやくOPのメイン5人がコートに集いましたね。


・ケンガンアシュラ 第16話

夢の国からやってきた男。
実力を発揮する前に文字どおり瞬殺される。

今回は相手が悪かったとしか言いようがないけど
大きな怪我とかなく退場できたのはある意味
幸福だったのかもしれない。
次の試合の心臓ダイレクトアタックを見た後だと猶更。
今までの試合はある程度拮抗したり
敗者側も頑張った試合が多かったですけど、
本当に瞬殺するあたり御雷さんの底が見えないです。


・フルーツバスケット2nd 第4話

あそこまで教室を滅茶苦茶にしておいて
人的被害がゼロなあたりは
ブラックなりに手加減したってことなんでしょうけど…
三者面談の時に「彼女にフラれて暴れだしました」って
答えたんだろうか?うn先生ちょっと呆れるとおもうぞ。
思わず「俺の女に手を出すな」ムーブするキョウくんも
トラウマに向き合って前に進もうとするユキくんも良いですよね…
メイン3人はそれぞれ歩み始めたのが良くわかる。


・かくしごと 第4話

先生可哀そう…
どうあがいても奥さんの事引きずって
再婚とかする気なさそうだから
無自覚にフラグを立てるのは酷いと思う。
や、本当に後藤さんはそのうち刺されますよ。

姓名判断、自分もやってみたんですが
天各以外は全て大吉でした。
僕の両親は相当気を使って名前を付けてくれたんだろうな…


・ゆるキャン 新作アニメーション「サウナとごはんと三輪バイク」

松ぼっくりやフナムシが喋るよりも
バイクが喋る方がなんか自然だと感じてしまうのは何故だろう。
あれだね、終盤でりんちゃんを庇って逝くんだろうね。…とか思いつつ
りんちゃんが新しいバイクで旅してサウナを経験して
ご飯を食べるだけの特別編でしたが、
この子一人でも旅番組が成立するからすごいよな。
あと脳内の食レポ上手いよね。


【関連記事】

原作再現です。
・ケンガンアシュラ 第13話
・新ポケットモンスター 第20話
・フルーツバスケット2nd 第1話
・放課後ていぼう日誌 第1話

・興味ないね
・ケンガンアシュラ 第14話
・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった 第2話
・新ポケットモンスター 第21話
・フルーツバスケット2nd 第2話
・放課後ていぼう日誌 第2話

・どうせみんないなくなる
・薄明の翼 第4話
・新サクラ大戦 第3話
・かぐや様は告らせたい2期 第2話
・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった 第3話

・割り切れよ
・ケンガンアシュラ 第15話
・新ポケットモンスター 第22話
・かくしごと 第1、2話
・ケンガンアシュラ 第15話

・切り替え大事
・かくしごと 第3話
・フルーツバスケット2nd 第3話
・放課後ていぼう日誌 第3話

noeruFC2.jpg

ビルドダイバーズも19話以降は延期だと…
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

唖然茫然で問答無用の墓まで持っていく事案

ケンガンアシュラ

・理事長のJK時代

そして妹に下したアドバイスがこれなんですね(大汗。それにしてもこの理事長も中々のツンデレヒロインです。


・観客総唖然

あの楓さんも口を開けた(大汗。え~とコレ、この状態で敗れたのは御の字なのか。


・理事長秘書さん、お~い(汗

う~ん程よい発酵してますなぁ……うん。


・ジェリー本領発揮

完全に解説キャラです、中国拳法系なら分かるんですな。


ゆるキャンΔ

・実は恩紗も乗っているバイク

リンちゃんも『ばくおん!!』の方ならナイケンも乗れるんですよ、スズキしか乗らないヒロインですからねぇ。


グン「ナイケンかぁ……これでガードレールキックターンできるかなぁ」←『バリバリ伝説』の主役、因みにバイクはホンダ派、自動車はマツダRX-7。
東条「正気の沙汰じゃないぞ」
沢渡「バトルホーク(『ふたり鷹』に登場する架空の全駆動輪バイクの事)の様なバイクも出てもおかしくないのになぁ」
グン「代車のカブは再現した猛者もいるけどな」


リンの祖父「バイクがしゃべるか、タチコマに見えるな」



・サウナ業界も手を組む

実はテレビ東京には『サ道』を実写化した実績もあってな、更にこの作品も……これの実写バージョンも時間の問題か?因みに本場になると全裸で湖畔に飛び込みます、例え真冬でもね……


・実力発揮

トリシティやナイケンはこんな状況に強い、特にナイケンは大型バイクになるので……

あひるの空
ポイントガード対決がダブルオーで言うと
兄弟対決ですね

あと新城のセンターのオカマ系の声がメモオフの累くんですね、ノエルもいたっけ

No Subject

>フルーツバスケット
>三者面談の時に「彼女にフラれて暴れだしました」って
答えたんだろうか
言われてみれば……ただ付き合っていたことが一応秘密なので、たぶん言ってないと思う。
それにしても携帯はスマホに変更しているのに、ゲーム画面がまだPS1レベルなんだね。最近FF7やったから余計にそう感じる。

リンの話は原作では小出しにしていた。気長に待とう。入院理由は想像しやすいかも。
今言える事は、リンは十二支の中で一番スタイルが良い。

次回タイトル、また麺類か。

Re: 唖然茫然で問答無用の墓まで持っていく事案

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> ・理事長のJK時代
> そして妹に下したアドバイスがこれなんですね(大汗。それにしてもこの理事長も中々のツンデレヒロインです。

こういうくっついたり離れたりするカップルはいつか最終的にくっつくと思う

> ゆるキャンΔ
> ・実は恩紗も乗っているバイク
> リンちゃんも『ばくおん!!』の方ならナイケンも乗れるんですよ、スズキしか乗らないヒロインですからねぇ。

中の人的にスズキ愛好家でしたね

> リンの祖父「バイクがしゃべるか、タチコマに見えるな」

おいおいおい、泣くわ

> ・サウナ業界も手を組む
> 実はテレビ東京には『サ道』を実写化した実績もあってな、更にこの作品も……これの実写バージョンも時間の問題か?因みに本場になると全裸で湖畔に飛び込みます、例え真冬でもね……

サウナはあんまり経験したことないですね。

Re: タイトルなし

> あひるの空
> ポイントガード対決がダブルオーで言うと
> 兄弟対決ですね

ぐえー!

> あと新城のセンターのオカマ系の声がメモオフの累くんですね、ノエルもいたっけ

サイコロステーキ先輩!!

Re: No Subject

>三日坊主 さん
コメントどーも

> >フルーツバスケット
> 言われてみれば……ただ付き合っていたことが一応秘密なので、たぶん言ってないと思う。
> それにしても携帯はスマホに変更しているのに、ゲーム画面がまだPS1レベルなんだね。最近FF7やったから余計にそう感じる。

だとしたらなんて暴れたのか説明したんだろうか…カッとなってやった反省はしている


> 次回タイトル、また麺類か。

麺類が食べたくなるぜ。

手を組む異業種

せーにんさん

返信どうもです

ただ子供出来た時にどんな事態になるのかコワイ。


はい、完全にスズキウィルスキャリアですから……しかもカタナ型と言うので対向車線に飛び出して正面衝突のネタをやりかねません。バリバリ伝説ではグンのライバルでもあり友人の聖が死亡したのもこの状況だったので。


なお中の人はビーノに乗ってますのでもしかすると……来年のエイプリルフールでやるかも


今は難しいので

御雷は対策としては最初から食らう気でガード固めるor耐える準備しておくくらいですかね。そういう意味では2回戦のサーパインは最悪の相性かも。最速vs最硬。
実は1勝も本来この大会に参加予定だった35勝してる選手と対戦して大会のレベルを知る為で、瞬殺しなくても一方的に圧勝してました。
あと原作ではライアンと一触即発になっていたり、夢の国からやってきた男は他の裏格闘団体で絶対王者もしていました。夢の国からやってきた男は夢の国崩壊を聞いて実力発揮出来なかったのも痛いですね。
この2試合は実力差が相当分かり易かったですよね。

Re: タイトルなし

> 御雷は対策としては最初から食らう気でガード固めるor耐える準備しておくくらいですかね。そういう意味では2回戦のサーパインは最悪の相性かも。最速vs最硬。

速さがあっても貫けない防御力をもってすれば防げるというわけか。

> あと原作ではライアンと一触即発になっていたり、夢の国からやってきた男は他の裏格闘団体で絶対王者もしていました。夢の国からやってきた男は夢の国崩壊を聞いて実力発揮出来なかったのも痛いですね。

今回負けた二人も状況と相手が悪すぎただけで弱いわけではないんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7613-3bd5374c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード