FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 05. 26

プリンセスコネクトRe:Dive 第8話「リトルでリリカルなお子様ランチ~田園風玉子焼きセット~」感想

ATRI20200525.jpg

小さな大冒険




misogi20200526.jpg

あーだめだめミソギちゃんがえっちすぎますぅ
プリコネ界隈には「ミソギ好きはガチ」
っていう風潮があるんですけど
アニメでミソギちゃんに目覚めてしまう騎士君たちもいっぱいいるんだろうな。
可愛すぎる…
これ絶対作画スタッフの中にミソギガチ勢がいると思うのだ。


subaru20111008.jpg

今回は我が世の春ことリトルリリカルのメイン回。
ギルド活動に憧れる3人が
美食殿から与えられたクエストを
こなしていくというお話だったのですが、
方向音痴の騎士くんのせいで
割と生命の危機だった気がする。
前回でIQ上がったと思ったけど
やっぱり知識はまだ低いみたいですね。
(ピンチにならないと本領を発揮しないあたりある意味原作再現なんですが)

リトリリの活動目的は「世界平和」なんですが
1部終盤における王都終末決戦に参加した時点で
活動目的は達成してたりするんですよね。


ritoriri20200526.jpg

原作とは異なり3人とも騎士君のことを
「師匠」呼びだったのは新鮮でした。
ミミちゃんの声で「ししょー」呼びとか…
内弟子になってくれそうですね。ギルドハウスで一緒に暮らそう。
でも僕は「お兄ちゃん」のほうが良いな(ry

purikone20190421.jpg

原作ですと騎士くんのこと「兄~」
呼びするキャラやたら多いような気がします。
ぱっと思いつくだけでも
リノちゃん、アカリちゃん、ミソギちゃん、ミミちゃん、
アヤネちゃん、クルミちゃん、ルナちゃん、イノリちゃん
血の繋がらない妹がいっぱいだ。
騎士くんは前世でどれほどの善行を積んだのですか?

kyouka20200527.jpg

キョウカちゃんだけ美食殿のクエストがお芝居だったことに
気付いてたのは流石だと思いました。
リトリリ最年少で一番頭が良い彼女ですけど
ピーマンが苦手という子どもっぽい一面があります。
普段は冷静でも割とパニックを起こしやすい子なので、
ユニちゃんからおままごとでおっぱいせがまれたとき
どんな反応をしたのか私気になります。

kyouka20200526.jpg

コスモブルーフラッシュのモーションがやたら凝ってた気がする。
あとアニメのキョウカちゃん、原作よりも体力ありそう

kyouka20200418.jpg

しかしキョウカちゃんの
「へんたいふしんしゃさん」
呼びがなかったのは残念だ。
でもアニメのユウキくん、原作以上に
純粋な少年として描かれていますから、
いきなり不審者さん扱いは酷いですからね。
そこは配慮したんだろう。


今回は初登場したキャラクターがいないので
カリンさんについて紹介。

karin20200526.jpg

カリンさんはこの世界のギルドを統括する組織
【ギルド管理協会】の一員の女性。
年齢、身長、体重、誕生日まで不明な謎多き存在。
貴重な眼鏡っ子要因だが残念なことに
プレイアブルキャラではない。

原作における主な仕事は
ギルドハウスでのスキップチケット作成
素敵な仲間を見つけてくる作業。
スキップチケットは一度クリアしたクエストを
スキップして報酬を獲得できるアイテムで
他のソシャゲでも実装してほしいと思えるくらい高性能な代物。
一度スキップチケットの快感を覚えると
他のゲームでの周回作業が空しく感じてしまうというデメリットもある。

素敵な仲間を見つけてくる作業はいわゆるガチャの事で
我々がガチャを引くごとに全力疾走するカリンさんの姿が見られます。
大変な仕事も文句も言わずにこなしてくれるし
毎回笑顔を見せてくれるカリンさんは本当に素敵な女性だ。

みんなもカリンさんを崇め奉りましょう。


おまけ:今週のキャルちゃん
kyaru20200526.jpg

あのお方こと覇瞳皇帝さんに
村での顛末をちゃんと報告したみたいですが
正直いつ電撃が飛んでくるんじゃないかと
びくびくしてました。
原作より陛下のキャルちゃんに対する
態度が優しくなってない?

purikoneI20200526.jpg

しかし、カタリナ姉さんといい
農業ヒロインブームが来てるんでしょうか?


次回は海回でしょうか?
1クールなのであと4~5話くらいだと思いますが
どれくらいのキャラが登場するのやら…
せめてOPに出てるメ団、カオン、カルミナは回収してほしいところ。

【関連記事】

・プリンセスコネクトRe:Dive 第1話「冒険の始まり~夕焼け空にきのこのソテー~」感想

・プリンセスコネクトRe:Dive 第2話「きまぐれ猫の悪戯~黄金色のポカポカおにぎり~」感想

・プリンセスコネクトRe:Dive 第3話「美食のフロンティア~隠し味に天上の果実を添えて~」

・プリンセスコネクトRe:Dive 第4話「ようこそ美食殿~宵のとばりにビーフシチュー~」

・プリンセスコネクトRe:Dive 第5話「愛情たっぷりポリッジ~トワイライトな運命をのせて~」感想

・プリンセスコネクトRe:Dive 第6話「旅立ちの調べ~星空はスパイスの香り~」感想

noeruFC2.jpg

騎士くん絶対ターゲット集中スキル持ってるよね…
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

リトリリ回
ニコニコで「エースの首は5億5千万、ハイエースされそうなキョウカは1日で5億稼いだ」てあったのは笑った。

掲示板のシーンのコメでは怒涛のモンハン鬼畜クエストの名が並ぶ中にサキュ嬢レビュータイトルまで並ぶコメがあったり。

今回のアユミを探せはかなり難易度が上昇。背景と色が同じなのはずるい。

陛下は原作より確かに温い。ポプテピ次元の蒼井翔太に精神介入されて優しくなってない?

卵から孵ったヒナはリトリリと仲良く暮らしましたとさ。と平和なオチ
にも見えるがヒナが「母ちゃん・・・仇はいつか取ったるで・・・」とか内心思ってても文句は言えない気がする。

リノは新バージョン実装で遂に「3秒で分かるYouTube出禁の女」の座を離れられる気がする。

Re: タイトルなし

> リトリリ回
> ニコニコで「エースの首は5億5千万、ハイエースされそうなキョウカは1日で5億稼いだ」てあったのは笑った。

ハロウィンキョウカちゃんはセルラン1位を獲得した
プリコネの稼ぎ頭ですからね。面構えが違う

> 掲示板のシーンのコメでは怒涛のモンハン鬼畜クエストの名が並ぶ中にサキュ嬢レビュータイトルまで並ぶコメがあったり。

思えば1話のキノコ採集もモンハンの初期クエストぽかったですよね

> 今回のアユミを探せはかなり難易度が上昇。背景と色が同じなのはずるい。

そんなアユミちゃんですが、次のイベントではメインの一人

> 陛下は原作より確かに温い。ポプテピ次元の蒼井翔太に精神介入されて優しくなってない?

時間を飛び越えてキャルちゃんを救っちゃうんだ…

> 卵から孵ったヒナはリトリリと仲良く暮らしましたとさ。と平和なオチ
> にも見えるがヒナが「母ちゃん・・・仇はいつか取ったるで・・・」とか内心思ってても文句は言えない気がする。

でも育ての親への愛が勝ることもある

> リノは新バージョン実装で遂に「3秒で分かるYouTube出禁の女」の座を離れられる気がする。

コ〇ナレインは冤罪だから…実装のほうが早かったし

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7651-727f7694

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード