FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 08. 02

デジモンアドベンチャー: 第9話「完全体・襲来」感想

dejimon20151031.jpg

昨日は8/1記念日でした。
あと一日、あと一日ズレていれば
日曜日に8月1日でデジモン放送という快挙を
成し遂げられたのに…

oga20200802.jpg

オーガモン…
旧シリーズと違って今回はレオモンというライバルが存在せず
やたらコミカルなキャラクターを封印してましたが、
その最期は本当にカッコよかったですね。
グレイモンとの戦いで誇りを取り戻し、
一騎打ちに拘りコアドラモンを追い払ったりするあたり
本来は武人のように誇り高い存在だったんだろう。

初代の頃からそうでしたが、デジモンって
力を貸してくれたデジモンがやたら死んだりするあたり、
結構ハードな展開だったりするんですよね。
子供たちが最初に背負うべき「命」がオーガモンだったのは意外でした。
いわばピッコロモンやホエーモンのポジションをオーガモンが得たって感じですね。
(敵として対峙したあと子供たちに協力するって
あたりは旧シリーズと同じでしたが)

deji20200726.jpg

メタルティラノモンとの戦いでアグモンが完全体進化しかけたけど
来週メタルグレイモンに進化するようです。
10話で完全体…歴代でも一番早い気がしますが
今回は全員究極体まで行かないといけないから
このハイペースでも仕方ないですね。
しかし、太一とグレイモンがメタルティラノモンと戦ってる間
他の仲間たちが棒立ちで突っ立ってたのは…
初めて見る完全体を前に恐怖してもおかしくないけど
せめてヤマトあたりは加勢しようよ。


余談:
deji20150508.jpg

デジフェスで久しぶりに
「DIGITAL MONSTER X-evolution」をみました。
パートナーである人間が存在しない純粋なデジモン
だけを描いた唯一の映像作品なんですが、
それゆえ純粋な「命の在り方」を描いた作品です。
イグドラシルのポンコツ伝説はここから始まった。

dejiFC2.jpg
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

>オーガモン
レオモンというライバルがいないから太一とグレイモンが代わりにライバルになったですね いいバトルでしたね

>メタルティラノモンとの戦いでアグモンが完全体進化しかけたけど
来週メタルグレイモンに進化するようです。
10話で完全体…歴代でも一番早い気がしますが
今回は全員究極体まで行かないといけないから
このハイペースでも仕方ないですね。

もう完全体に進化するですか 早いですね
もしかしたらテイマーズみたいに 完全体に進化しても次には進化しないかもしれませんね、しばらく成熟期で戦ってメタルティラノモンような完全体が現れて再び完全体に進化してバトルかもしれませんね。

Re: No Subject

>かららら さん
コメントどーも

> >オーガモン
> レオモンというライバルがいないから太一とグレイモンが代わりにライバルになったですね いいバトルでしたね

一騎打ちに拘るあたり正統派のライバルキャラを感じました。

> もう完全体に進化するですか 早いですね
> もしかしたらテイマーズみたいに 完全体に進化しても次には進化しないかもしれませんね、しばらく成熟期で戦ってメタルティラノモンような完全体が現れて再び完全体に進化してバトルかもしれませんね。

テイマーズはブルーカードっていう進化アイテムが毎回消費型だったからね
(途中から自分で生成できるようになったけど)

No Subject

>テイマーズはブルーカードっていう進化アイテムが毎回消費型だったからね
そうか…ブルーカードがあったわ…
確かクロスウォーズは超進化はまだ完璧に使いこなせなかったからコロンもそういう展開になるかも

No Subject

>メタルティラノモンとの戦いでアグモンが完全体進化しかけたけど
>来週メタルグレイモンに進化するようです。

デビモンを倒す前に全員完全体に進化するんでしょうかね。
戦う時にはデビモンもネオデビモン辺りに進化してきそう。
あと強さ的にも尺的にもエテモンの出番はあるんだろうか。

>しかし、太一とグレイモンがメタルティラノモンと戦ってる間
>他の仲間たちが棒立ちで突っ立ってたのは…

グレイモンとガルルモンの2体でアルゴモン完全体倒せたので、
ぶっちゃけ全員で戦ってたらメタルティラノモンに勝てた気が。

Re: No Subject


> デビモンを倒す前に全員完全体に進化するんでしょうかね。
> 戦う時にはデビモンもネオデビモン辺りに進化してきそう。
> あと強さ的にも尺的にもエテモンの出番はあるんだろうか。

エテモン編は何となくカットされそうな気がしますね…
ただ、改めて見てみるとエテモン編って10話に満たないから凄く短いんですよね。

> グレイモンとガルルモンの2体でアルゴモン完全体倒せたので、
> ぶっちゃけ全員で戦ってたらメタルティラノモンに勝てた気が。

(作画が大変な部分は節約させていただきます)

No Subject

>せめてヤマトあたりは加勢しようよ。

空達はコアドラモン達の攻撃を受けひるんでいる時にヤマトは忍者みたいに避けたのは凄いwその後もガルルモン共に舞空術みたいに飛んでいたし 身体能力凄いすぎw

Re: No Subject

>からららら さん
コメントどーも

>空達はコアドラモン達の攻撃を受けひるんでいる時にヤマトは忍者みたいに避けたのは凄いwその後もガルルモン共に舞空術みたいに飛んでいたし 身体能力凄いすぎw

それならメタルティラノモンが出てきたとき太一と一緒に戦おうよ…って思う。

No Subject

>それならメタルティラノモンが出てきたとき太一と一緒に戦おうよ…って思う。

多分太一とグレイモンの因縁を作る為にした思う

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7763-221f8f92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード