あらためて、比企谷八幡はかたりかける。
(だからお願い、もう少し誰も見てないこの場所で泣く時間をください。
だからお願い、私が私についてる嘘をどうか本当にしてください。
だからお願い、どうか彼女と一緒にこの関係をちゃんと終わらせてください
だから…お願い。終わらせないで!!)もうね…ゆきのんルートなのはわかり切ってるからこそ
ガハマさんのこのセリフが切ないですよね。
最後の「終わらせないで」が本心で後は全部我慢してついた嘘。
そんにしても
「二者択一」か…
これ分かってて言ってるんだろうな。
むろん当事者たちからすればプロムの事で
深い意味など無いんだろうけど。
神の視点で物語を見つめてる視聴者からすれば
ここら辺いろいろと邪推してしまいます。
「負け確定の敗者を作り上げる」っていう
ことを由比ヶ浜結衣に手伝わせるなんて
残酷なことを考えますよね…
食事の時の小町とのやり取りも
「必ずどちらか片方を選ばないといけない」っていうことを示していたんだと感じました。
どっちも選んであやふやにしたりとか
そこら辺を曖昧にして終わらせる作品もありますが、
本作はそういう部分は逃げずに描き切る謎の信頼感があります。
これでガハマさんエンドに向かったら
逆転満塁ホームランも良いところですよ。
個人的には先にガハマさんのほうが手を出して
ホワイトアルバムみたいな感じで
ドロドロに拗れる奉仕部のみなさんとか見てみたい!
- 関連記事
-
スポンサーサイト
« 久しぶりに映画館で映画を見た気がする… l ホーム l ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第24話「ビルドダイバーズ」感想 #g_bd »
某漫画で「区切りをつけるから終わるんですよ」という発言がありましたが、この作品は明確な終わりを用意してるから尊いのだと思います。
俺戦エンドも結構ですが、ありふれた手段なので、「ここまでやったらおしまい!続きもない!以上!解散!」ってハッキリ言える作者はいいと思います。
まぁヒロインに酷な仕打ちしてますけど!!!
アニメOP「芽ぐみの雨」、歌詞がとても良くとても切ない。
コメントどーも
> せーにんさんの望むルートだとヒロインのどちらかが刃物を取り出す事態になりそう・・・(泥沼
流石にスクールデイズみたいなことにはならんと思うが
ビンタ合戦ぐらいはやってほしいところ。
> 某漫画で「区切りをつけるから終わるんですよ」という発言がありましたが、この作品は明確な終わりを用意してるから尊いのだと思います。
学園ものの物語なら「卒業」とか「別離」とか
明確なゴールラインが引かれているからわかりやすいですよね。
> アニメOP「芽ぐみの雨」、歌詞がとても良くとても切ない。
最後は雪じゃなくて雨を望んでいる…
ここらへんも本編の内容に絡んでくるのかな?