fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 08. 16

デジモンアドベンチャー: 第11話「砂漠に立つ狼」感想

yamato20200816.jpg

轟く友情。


yamato20200817.jpg

今週はガルルモンがワーガルルモンに
進化するエピソード。
ヤマトにとって友情とは?仲間とは?
っと問う内容だったのですが、

「弟、東京。俺、心配。超、急ぎたい。」

これだけで済むのにあえて自分の内をさらけ出すことが
出来ないシャイなヤマトが少し他人に
心を赦すまでのお話だった気がします。

「ちゃんと言わないとみんなに伝わらないよ。
全部ひとりで抱えることないと思うんだよなぁ」


ガブモンのこのセリフが全てを表していたと思う。
実は旧作と本作で一番異なる設定をしているのがヤマトで
そこらへんは制作側があえてそう描いてるんだと感じます。
ワーガルルモンへの進化に関してもかなり異なってて
旧シリーズが丈や仲間への友情を叫ぶことで進化したけど
本作は胸に秘めた友情を認めることで進化する流れになっていました。
割とアクティブなのが旧ヤマト。
自分の殻に閉じこもりがちなのが新ヤマト。
っていう感じですね。

deji20200817.jpg

フロンティア以来の登場となるネーモンでしたが、
声がそのまま菊池正美さんで驚きました。
旧丈先輩の声のネーモンを
今の丈先輩が守ろうとするあたり良いよね…
敵にサンドヤンマモンとスコルピモン。
これまたレアなデジモン出してきましたね。


次回「リリモン開花」
超進化の順番が変わってる!

dejiFC2.jpg

次はテントモンが進化すると思ってた
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

>ヤマト
弱きデジモン達を見捨てるほど冷たかったけど
なんやかんやで助けるのはやはり太一達と出会って変わったですね、空と丈以外太一グループはまだヤマトの想い知ってないですよね

>これだけで済むのにあえて自分の内をさらけ出すことが
出来ないシャイなヤマトが少し他人に
心を赦すまでのお話だった気がします。
これで許したですかね?
まだヤマトには何かあるですかね?

>フロンティア以来の登場となるネーモンでしたが、
声がそのまま菊池正美さんで驚きました。
フロンティア時違って大人びてワロタw
しかも声も違ったからわからなかったw

>次回「リリモン開花」
超進化の順番が変わってる!
空回と思った

ラージャン「ワーガルルモンよ。サムズアップを左手で俺と被らない様にするとはイージャン」
ラージャンが右手でサムズアップして「イージャン」とテロップがつけられたコラ画像が作られたのを、CAPCOMが認知して「公式からイージャンコラ大量投入&LINEスタンプ発売」する騒動が起きたことがあったりしました。

ネーモン声そのままは驚いた。新旧丈が揃うファンサービスはビックリ。

レオモンが如何にもフラグが立ちそうな役をまたやってるな・・・「あとは任せたぞ、子供たち」とか言って消滅するんでしょ・・・。

ワーガルルモンは凄くプロレス感が強い戦闘でした。

次回リリモン!?順番が違う!?マジで!?

Re: No Subject

>からららら さん
コメントどーも

> >ヤマト
> 弱きデジモン達を見捨てるほど冷たかったけど
> なんやかんやで助けるのはやはり太一達と出会って変わったですね、空と丈以外太一グループはまだヤマトの想い知ってないですよね

弟のことが心配だけど、だからと言って他のすべてを切り捨ててでも
前に進むほど彼も冷酷には徹しきれなかったように見える。

> フロンティア時違って大人びてワロタw

あのネーモンが成長した姿にも見えた

> >次回「リリモン開花」
> 超進化の順番が変わってる!
> 空回と思った

空よりも光子郎のほうが完全体進化早かったはず

No Subject

>空よりも光子郎のほうが完全体進化早かったはず
ヴァンデモン出る前に先に光子郎の方が先だった

No Subject

ネーモンも声優変更なしとなると、
次回登場のアンドロモン&ガードロモン、
セリフで存在が確定したレオモンの声も期待ですね。
ただ、レオモンは歩く死亡フラグというのが…
そばにいると守ってくれるデジモンって時点で
すでに死亡フラグを加速させてる気がします。
戦いに敗れて死ぬか、他のデジモン達を守って死ぬ、
すでに2とおりの死亡フラグを作中セリフで立てられてる感じが…

Re: タイトルなし

> ネーモン声そのままは驚いた。新旧丈が揃うファンサービスはビックリ。

しかも旧丈先輩を新丈先輩が助ける展開

> レオモンが如何にもフラグが立ちそうな役をまたやってるな・・・「あとは任せたぞ、子供たち」とか言って消滅するんでしょ・・・。

レオモンは今度こそ運命を乗り越えてほしい

> 次回リリモン!?順番が違う!?マジで!?

ただサブタイトルは「リリモン開花」で旧シリーズと合わせてきてますね

Re: No Subject

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> ネーモンも声優変更なしとなると、
> 次回登場のアンドロモン&ガードロモン、
> セリフで存在が確定したレオモンの声も期待ですね。

実はナレーションの声がデュークモンだったりするんだろうか?

> ただ、レオモンは歩く死亡フラグというのが…
> そばにいると守ってくれるデジモンって時点で
> すでに死亡フラグを加速させてる気がします。

レオモンが出てくるのはお約束になっていますが
同時に死亡フラグもお約束になっているのが悲しい

オーガモンやネーモンと過去作に出てるデジモンは今のところ同じ声だし、次回のガードロモンやアンドロモンももしかして・・・
デビモンぽいヤツ(一応)もアニメでは違うけどゲームと一緒だし、基本同じ声優使うんだろうか?
てことはレオモンの声も・・余計フラグが・・・

正直レオモンの名前聞いた瞬間「あ・死んだわ」と思った。

スコルピモンはクロスウォーズに出てたっけな?いずれにしてもマイナーだと思うけど。

No Subject

>実は旧作と本作で一番異なる設定をしているのがヤマトで
>そこらへんは制作側があえてそう描いてるんだと感じます。

旧ヤマトはクールに見えて、フランクで熱いキャラでしたからね。
新ヤマトが「ガブモンは何位だ」とか言う姿が想像つかない。

デジタマモンは撃退しただけ、ドクグモンは強かったけど成熟期なんで、
ワーガルルモンが完全体をロードするのは今回が初めてだったりします。

Re: タイトルなし

>らっち さん
コメントどーも

> デビモンぽいヤツ(一応)もアニメでは違うけどゲームと一緒だし、基本同じ声優使うんだろうか?
> てことはレオモンの声も・・余計フラグが・・・
> 正直レオモンの名前聞いた瞬間「あ・死んだわ」と思った。

レオモンは運命を乗り越えるんだよ!

> スコルピモンはクロスウォーズに出てたっけな?いずれにしてもマイナーだと思うけど。

今回は全体的にマイナーどころを抑えてたと思う

Re: No Subject

> 旧ヤマトはクールに見えて、フランクで熱いキャラでしたからね。
> 新ヤマトが「ガブモンは何位だ」とか言う姿が想像つかない。

ですよね…旧ヤマトは言うほどクールではない

No Subject

>ですよね…旧ヤマトは言うほどクールではない
旧ヤマト→太一と空の同期生で素直で仲間想いだがデジタマモンのレストラン働いている時弟のタケルを会う事出来ずイライラして皿を割ってない丈の言葉を信じないでふてくされてそれ所が太一に八つ当たりするミミ並にワガママでクソガキ

新ヤマト→クールで一匹狼な少年 小学生とは思わない身体力を持ち戦術や分析力を得意 ガブモン以外な連中は基本信じていない為オーガモンを信じた太一やネーモン達を守ろうとする空とは対立していた聖なるデジモンを優先する訳は停電になっている東京で避難しているタケルを早く助けたい為に聖なるデジモンを優先していた見た目では冷静であるが内面では焦っていた

Re: No Subject

> >ですよね…旧ヤマトは言うほどクールではない

旧ヤマトはクールに見えて子供っぽく、不安定な部分を抱えてましたが
それは両親の離婚っていう家族の離散を幼少期から抱えてることによる
不安の裏返しみたいな部分を表現してたと思うので「クソガキ」と一言で切り捨てていいとは思えない。

逆に新ヤマトは合理的すぎて怖い。
今時の小学生ってこんな風なの?

No Subject

>逆に新ヤマトは合理的すぎて怖い。
今時の小学生ってこんな風なの?

いや現実にいる小学生はいないと思いますが^^;
輝二より冷たい印象がありますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7791-5d1f3239

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード