FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 08. 30

デジモンアドベンチャー: 第13話「紅蓮の翼 ガルダモン」感想

taiti20200405.jpg

「叩けば何とかなる!」って言っちゃう太一さん。
あなた「ぼくらのウォーゲーム」の時にそれやって
フリーズやらかした前科があるでしょうに…
(別の太一さんの話ですが)


sora20200830.jpg

輝く翼だったり紅蓮の翼だったりするけど
必殺技はシャドーウイング(影の翼)なガルダモン登場回。

今回のメインは空さんでしたが、
「困ってるデジモンを放っておけない」という
慈愛にも似た「愛情」が進化につながったんだろう。
本作の空さんは最初から本当の愛情を理解してるように見えるから
初期の時点で進化条件を満たせていそうなんですよね。
本作の空は母親とのすれ違いは無かったのかな?

ヤマト組は旅先で出会ったデジモンたちを救う感じに
なってるけど、前々回と違ってヤマトがそのことに対し
苦言を言わなくなったのは微妙に距離感が縮んだと感じます。

deji20200830.jpg

しかし、ファンビーモンにワスプモンにキャノンビーモン
今週は蜂パーティーでしたね。
ファンビーモンの声は釘宮理恵さん
デジモン界隈だとセイバーズのイクトですね。

koushirou20200830.jpg

次回、カブテリモンVSクワガーモンの
ライバル対決がついに実現。

dejiFC2.jpg

今週=虫回 来週=虫回
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

>「叩けば何とかなる!」って言っちゃう太一さん
こっちの太一は冗談に言っているけど旧シリーズの太一はマジで叩いたからな・・・

>空
旧空と違ってこっちの空と母親は仲良いですかね?
ガルタモンは強かった

>ヤマト
少しずつ距離が近くになってきましたね

たしか初代でのカブテリモンへの初進化の時も太一はPCを叩くとか言っていたような・・・

キャノンビーモンは昔から思っていたけど何処ぞの試作3号機かよと言いたくなるんだよな~好きだけど。内部で暴れられるとか可哀想だ。(アニメのトランスフォーマーの映画でも同じようなことになったヤツがいたけど)

そうか、次回はありそうでなかった(気がする)カブテリモンとクワガーモンの闘いが見られるのか。
まぁ何となく予想はしてたけど。

ファンビーモン「オイラはビィ!」ファンビィモンて呟きが結構あった模様。
因みにグラブル。去年ガチャピンコラボをした月に「まだ公開できないコラボ」の予定がある模様。「空」回に釘宮という伏線だったら流石に驚くが・・・。

先週:オトスパス「首もらった!」
今週:ガルダモン「首もらった!」
オトスパスはまだ首を刎ねなかった辺り優しかったんだな・・・。

次回カブテリモンVSクワガーモン
ヘラクロスとカイロスが恋に落ちた次は今度はニチアサでカブトムシとクワガタムシの絡みかよ!?

Re: No Subject

>かららら さん
コメントどーも

> こっちの太一は冗談に言っているけど旧シリーズの太一はマジで叩いたからな・・・

流石に最近の子は分かってるんだと思います。

> >空
> 旧空と違ってこっちの空と母親は仲良いですかね?

この分だと光子郎の養子設定もなくなっているのではないだろうか?

Re: タイトルなし

>らっち さん
コメントどーも

> たしか初代でのカブテリモンへの初進化の時も太一はPCを叩くとか言っていたような・・・

太一の考えは基本的に旧シリーズと変わってないところ示す台詞なんでしょうね。

> キャノンビーモンは昔から思っていたけど何処ぞの試作3号機かよと言いたくなるんだよな~好きだけど。

こういう昆虫を模したロボ系は良いですよね。


> そうか、次回はありそうでなかった(気がする)カブテリモンとクワガーモンの闘いが見られるのか。
> まぁ何となく予想はしてたけど。


一瞬で気付きにくいけどOPでもしれっと戦ってるし、いつかくるとは思ってました。

Re: タイトルなし

> ファンビーモン「オイラはビィ!」ファンビィモンて呟きが結構あった模様。

そういえばビィくんだった!

> 先週:オトスパス「首もらった!」
> 今週:ガルダモン「首もらった!」
> オトスパスはまだ首を刎ねなかった辺り優しかったんだな・・・。

デジモンとポケモンの最大の違いは命のやり取りがあるかどうか
デジモンは初代から徹底して「死」を描いてきてましたから。

> 次回カブテリモンVSクワガーモン
> ヘラクロスとカイロスが恋に落ちた次は今度はニチアサでカブトムシとクワガタムシの絡みかよ!?

今度はギスギスしたライバル関係

No Subject

>この分だと光子郎の養子設定もなくなっているのではないだろうか?
養子設定はあってほしいですね ヤマトとタケルの両親離婚して離れになった設定はありましたからね

Re: No Subject

> >この分だと光子郎の養子設定もなくなっているのではないだろうか?
> 養子設定はあってほしいですね ヤマトとタケルの両親離婚して離れになった設定はありましたからね

養子設定は光子郎がパソコンにハマった理由付けみたいなものですから
他に理由が用意できればそれでいいんですけど…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7813-97df1560

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード