FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 09. 11

この瞬間を待っていたんだ

manzoku20110613.jpg

ドラグニティ→魔轟神→氷結界

デュエルターミナル出身テーマ強化の流れ来てますね…
DTといえば5D's放送と同じ時期で
ちょうど遊戯王OCGに復帰したタイミングでしたから結構回してました。
何より同じ世界観を共有したカードテーマ同士という
ストーリー性があるのが好きでした。
次はカードイラスト大賞に選ばれそうなガスタ強化の流れきそう。

以下、今週の簡易感想
・放課後ていぼう日誌 第10話
・フルーツバスケット2nd 第23話
・あひるの空 第47話
・Re:ゼロから始める休憩時間 2nd season #10
・魔王学院の不適合者 第10話


・放課後ていぼう日誌 第10話
teibou20200910.jpg

このコーナー恒例にしてほしい。
魚の釣り方だけじゃなくてさばき方も
教えてくれるから本当に勉強になるアニメだと思う。
アニメでここまで詳しくさばかれるアジを初めて見た気がする。
あと、本当に料理がおいしそうなアニメである。
深夜に放送とかメシテロすぎる…


・フルーツバスケット2nd 第23話

なんてカオスなシンデレラっぽい劇なんだ…
見てる生徒のツッコミも適格で素晴らしかった。
でも何気にメイン登場人物たちが"本音"を
ぶちまけていた気がします。
全員が全員本心では答えは決まってるって感じますね。


・あひるの空 第47話

サブタイトルで作品名を回収しちゃったから
てっきり最終回なのかと思いました。
もう一人の"みにくいアヒル"のお話。
同じ人間からバスケを習い
同じような体格でバスケをしてきた同い年の少年
空君とのライバル関係としてめっちゃエモいですよね。


・Re:ゼロから始める休憩時間 2nd season #10

再びペトラとフレデリカのお話でしたが…
ちょろい!
ガー坊、お前の姉ちゃん相当ちょろいぞ。
出会って速攻で落してしまう
ペトラちゃんが魔性すぎるだけかもしれないが…


・魔王学院の不適合者 第10話

せ、先輩たち―!!
汚い、やはり人間汚い。
典型的なかませ犬キャラと見せかけて
恩師に報いるために戦うあたりとか
憎めない先輩たちだった。
不正が無かったらいい勝負してたと思うんだ。
しかし、「湖の水全部抜け」とか言われたら
簡単に抜いちゃうあたり流石アノス様だよね…
さて来週は恒例のお裁きのお時間ですね。


noeruFC2.jpg
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

魔王学院の不適合者

お気づきでしょうが
ミサちゃんはレイ君のメインヒロインです
ってか後に作中一番のバカップルと化します

あとあの首飾りの場面は重大な伏線です

No Subject

魔王学院の不適合者

アノスが『生まれ変わっても結ばれるように』の
首飾りの逸話に詳しかったのは逸話の二人が2000年前の知り合いだからです

ちなみにその二人はアノスが再会できるように二人に転生魔法を使ったので
どこかで転生して結ばれているでしょう

No Subject

>フルーツバスケット
とうとう来ちゃった、シンデレラっぽいもの。なんか文化祭関連が妙なテンションで描かれていて、ギャグが特にキレがある時期だと思う。
それにしても夾くんの気持ち、クラスメイトに知れ渡ってない?本人だけがバレてないと思ったパターン。
あと最後の台詞、漫画では気づかなかったが、あれ二人分の台詞だったのか!?

No Subject

>アニメでここまで詳しくさばかれるアジを初めて見た気がする。

美味しんぼも相当でしたよ

>ガー坊、お前の姉ちゃん相当ちょろいぞ。

幼い頃に親を失い、ずっと弟にも祖母代わり(リューズ)にも会えない生活してたところに、あんな可愛すぎる後輩というか妹分が出来ては是非も無いね
>ペトラちゃんが魔性すぎるだけかもしれないが…

ちなみにペトラは自他共に認める村一番の美少女です
早熟なのでスバルに惚れるまでは自分の可愛さを利用してワガママを通してたという強かな面があります

なお本編でわかると思いますが、ペトラは度胸も相当で、
原作の短編集にてフレデリカ姉様の悪口を言ったガーフィールに蹴りを入れてます

No Subject

放課後ていぼう日誌、次回は陽猪がキス釣りを1度諦め念願の手芸部に行くのだが・・・・・。そこに地獄が待つ事を陽猪はまだ知らない。

メシテロとスタディテロ

放課後ていぼう日誌


・のべ竿で知る釣りの良さ



シンプルですがこれで科学なんですね……。



・餌取り名人だからって堤防に放置してはいけません


これでカラスが喰って死ぬこともあるんですよ、河豚は……これは自身が持っているのではなく餌に含まれている微量の毒が蓄積しているからですので完全養殖した個体なら無毒になるのですが……採算が合いません。なおカワハギもそうなんですがこれはキモも美味い。



・シーバス


本来はヨーロッパスズキの英語名、西山 徹さん(プロ釣り師/釣りジャーナリスト)が用いたからですね。因みにブラックバスも仲間になるんですよ……だからシーバスなんですね。



・狩猟は銃だけじゃない


罠猟でも免許は必要です、ある統計によると害獣による農業産業全体の被害額は約200億円、これは農家500人に1人は無収入か借金を背負い廃農に追い込まれる要因にもなってます。ここまで酷い原因としては猟銃免許を持っている方の高齢化や新規免許取得者が増えてない事やニホンオオカミの全滅(目撃事例があるが確認はされてない)も要因になってます。



・燻製


身近なモノなら鰹節ですね、昔は塊で売られて必要分は専用の削り器で削ってました。今回は温燻で調理方法と言った感もあるのですが……。

ビートスモークパウダーは近年日本にも定着した燻材の一つでビートとは泥炭(草炭)と言う石炭の一種になってます。涼しい場所の沼地に出来るので日本では北海道を中心に広がってます。スコッチウィスキーは麦芽の成長を止める際に熱する必要もありましてね、ただ酒の歴史は”統治者からの酒税逃れの歴史”でもあって……酒造り職人は役人から逃れる為に僻地に製造元工場をつくってそこにあったビートを使うようになったので香りづけになったんですね。石狩平野ではニッカウヰスキーが製造に使う分のビートを採掘しているんですよ。

Re: No Subject

>サクさん
コメントどーも

> お気づきでしょうが
> ミサちゃんはレイ君のメインヒロインです
> ってか後に作中一番のバカップルと化します

ロボットアニメとかだったら
サブキャラ同士でフラグが立つと死亡フラグが立つんですが
本作は魔王様いるからそんなことないよなって安心感がある。

Re: No Subject

>サク さん
コメントどーも

> アノスが『生まれ変わっても結ばれるように』の
> 首飾りの逸話に詳しかったのは逸話の二人が2000年前の知り合いだからです
> ちなみにその二人はアノスが再会できるように二人に転生魔法を使ったので
> どこかで転生して結ばれているでしょう

このカップル尊いから転生して結ばれてほしいー
っていう気持ちなんかわかります。魔王様

Re: No Subject

>三日坊主 さん
コメントどーも

> >フルーツバスケット
> とうとう来ちゃった、シンデレラっぽいもの。なんか文化祭関連が妙なテンションで描かれていて、ギャグが特にキレがある時期だと思う。

あのノリはまさに学生だからできる劇ですよね。
文化祭でああいうの普通にありそう。

> それにしても夾くんの気持ち、クラスメイトに知れ渡ってない?本人だけがバレてないと思ったパターン。
> あと最後の台詞、漫画では気づかなかったが、あれ二人分の台詞だったのか!?

(こいつ本田さんのこと好きなんだろうな)
ってことが周知の事実になってるの可愛いです

Re: No Subject

>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> >ガー坊、お前の姉ちゃん相当ちょろいぞ。
> 幼い頃に親を失い、ずっと弟にも祖母代わり(リューズ)にも会えない生活してたところに、あんな可愛すぎる後輩というか妹分が出来ては是非も無いね

ガーフもちょろそうだな…

> ちなみにペトラは自他共に認める村一番の美少女です
> 早熟なのでスバルに惚れるまでは自分の可愛さを利用してワガママを通してたという強かな面があります

スバルくんは何人かの村の男の子たちを敵に回してる気がするんですよね

> なお本編でわかると思いますが、ペトラは度胸も相当で、
> 原作の短編集にてフレデリカ姉様の悪口を言ったガーフィールに蹴りを入れてます

ガーフ「ごほうびです」

Re: No Subject

>光になれ さん
> 放課後ていぼう日誌、次回は陽猪がキス釣りを1度諦め念願の手芸部に行くのだが・・・・・。そこに地獄が待つ事を陽猪はまだ知らない。

え、ヒナちゃんがキス?

Re: メシテロとスタディテロ

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> ・のべ竿で知る釣りの良さ
> シンプルですがこれで科学なんですね……。

アナログに見える技術も、先人が生み出した科学の結晶だったりしますからね。

> ・餌取り名人だからって堤防に放置してはいけません
> これでカラスが喰って死ぬこともあるんですよ、河豚は

キャッチアンドリリースの精神が大事

> ・シーバス
> 本来はヨーロッパスズキの英語名、西山 徹さん(プロ釣り師/釣りジャーナリスト)が用いたからですね。因みにブラックバスも仲間になるんですよ……だからシーバスなんですね。

昔「シーバス」っていう魚がいるんだとばかり思ってました。

> ・燻製
> 身近なモノなら鰹節ですね、昔は塊で売られて必要分は専用の削り器で削ってました。今回は温燻で調理方法と言った感もあるのですが……。

飲兵衛だけど、酒のつまみの為なら出費も惜しまないあたり
割と飲むことに関してプロ根性を感じますね。

No Subject

>ガーフもちょろそうだな…

ガーフは後にある人物を「大将」、別の人物を「○○○○の兄貴」と呼び慕うようになりますが、まだまだ先の話です

>スバルくんは何人かの村の男の子たちを敵に回してる気がするんですよね

1期で村の子供の中に「どっちかペトラのお嫁さんになるかで張り合ってる兄弟」がいるとスバル自身が言ってますしね
ただ今のところスバルも村の子供たちもペトラがいきなりメイド見習いになった理由をわかってないみたいです

>ガーフ「ごほうびです」

ガーフが蹴られて喜ぶ相手はラムだけです

社会の荒波を攻略するのが大人の嗜み

せーにんさん

返信どうもです。


シンプルだからとっつきやすい、部長の狐ぷりが伺えます。


実は最近になってクサフグの産卵時期になるとウツボが丸呑みする事が目撃されており6月に水中カメラマンが海岸で撮影、しかもこの方フグを丸呑みしたウツボを捕まえて海洋生物の毒物研究している教授の元に送りました……教授も初耳だったらしく分析するとフグは消化が進み胃の内側には毒も検出……フグ毒の解毒剤が出来る可能性が出て来たと……。



まあブラックバスもスズキのお仲間ですから(汗



この手のスキルは人間関係構築に役に立つんですよ、例え彼女がエゾノーに赴任したら……やっていけるでしょう(爆笑

Re: No Subject

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> ガーフは後にある人物を「大将」、別の人物を「○○○○の兄貴」と呼び慕うようになりますが、まだまだ先の話です

フレデリカさん結婚するのかな?


あひるの空
この試合は空は3クォーター必死に走ってきてスタミナが切れて動きが悪くなってるのに対して、体力マックスの鷹山って勝負が対等ではないので完全な力関係は分からないですけどね。
鷹山のロングパスが終盤のスタミナがない相手には特に有効というのも影響してます。

Re: タイトルなし

> あひるの空
> この試合は空は3クォーター必死に走ってきてスタミナが切れて動きが悪くなってるのに対して、体力マックスの鷹山って勝負が対等ではないので完全な力関係は分からないですけどね。
> 鷹山のロングパスが終盤のスタミナがない相手には特に有効というのも影響してます。

次戦うときは体力が万全の状態から戦ってほしいものですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7833-7e027d2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード