FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 09. 13

ただいま

poke20191105.jpg

実家のような安心感。
ポケットモンスター 第37話の感想です。

poke20200913.jpg

良い客演回だった…
ククイ博士とバーネットさんのお子さんとか
サトシのアローラ時代の手持ちとか
ポケモンスクールのみんなとか全員再登場して
本当に同窓会やってるみたいな気分でした。

ククイ博士の家に行くところとか
普通に実家に帰るみたいな感覚に
なってる所とか「俺の家族」だって言うところとか
本当にサトシにとって第二の実家になってる
ってのが解りますね。

poke20200914.jpg

リーリエとグラジオがサプライズ登場したのは驚きました。
OPにはいなかったし、てっきり出番ないものだと思ってましたから。
二人は今も父親を捜す旅を続けているようなので
今後リサーチフェローの調査で向かった旅先で
二人と再会する展開とかあったらいいですね。
(父親との再会っていうイベントも残っていますし)


カキがめんどくさいサトシの元カノみたいな
こと言い出してゴウと戦う流れになったんですが
おかげで"サトシとゴウの関係性"っていう部分を
あらためて掘り下げられました。
ライバルではなくビジネスパートナー的存在かつ「友達」
それがサトシとゴウの関係なんだと思う。
しかし、Zわざは改めて見るとえげつないですよね…
ひのこで勝てるわけがない!!

しれっと登場してるキテルグマ親子と
ヒドイデ、ミミッキュもいて嬉しかった。
ここにロケット団がいてくれればな…

noeruFC2.jpg

10月から金曜日放送になるのか…リアルタイム視聴はできなくなりそう
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

本当に見事な客演回でしたね。
Z技はアローラ固有の特産技ですけど、
技一点強化の凄さは相変わらずでした。

金曜変更は個人的に良いと思ってます。
というより他局のアニメも含めて
日曜に極端に朝夕アニメが固まりすぎてる印象があるので、
多少分散させた方が個人的に良いと思ってるくらいなので。

Re: No Subject

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> 本当に見事な客演回でしたね。
> Z技はアローラ固有の特産技ですけど、
> 技一点強化の凄さは相変わらずでした。

「進化」を極めたガラルにたいして
「技」を極めたのがアローラなんですよね。
(ダイマックスはそのどちらのいいとこ取り)

> 金曜変更は個人的に良いと思ってます。
> というより他局のアニメも含めて
> 日曜に極端に朝夕アニメが固まりすぎてる印象があるので、
> 多少分散させた方が個人的に良いと思ってるくらいなので。

社会人としてはリアルタイム視聴ができる土日に集中してくれた方が助かるのですが…
元々木曜日だったことを考えたら金曜日でも問題ないです。

キッド「俺のメルタンが進化した際の扱い方を学ぶために見ないといけないな!」
ONE PIECE最新刊でもキッドのメルタンに修正が入らなかった為、キッドの所持ポケモン化はポケモン側は公認の模様。流石にアニメには登場しないと思うが・・・出たら大ニュースになる。

言われてみればリアルタイムで10ヶ月経過してるので、レイは産まれてやや落ち着き出した頃かな?メルメタルの食費に赤ちゃんとククイ家大変そうである。

リーリエも手紙で登場。ガーフィール大暴走のせいで、まだマトモなグラジオにやや違和感が。

改めて見ると前ヒロイン(?)のカキは戦闘力高かったんだな・・・。TCGのコレクターと大会参加者の違いの様な物を感じる。

キテルグマとミミッキュとヒドイデがいたのも本当に良かった。ロケット団としても第二の故郷だったんだな・・・アローラは。

Re: タイトルなし

> キッド「俺のメルタンが進化した際の扱い方を学ぶために見ないといけないな!」
> ONE PIECE最新刊でもキッドのメルタンに修正が入らなかった為、キッドの所持ポケモン化はポケモン側は公認の模様。流石にアニメには登場しないと思うが・・・出たら大ニュースになる。

アニメで出たらそれはそれでニュースになると思う。
ワンピースとポケモンのコラボはよ!

> 言われてみればリアルタイムで10ヶ月経過してるので、レイは産まれてやや落ち着き出した頃かな?メルメタルの食費に赤ちゃんとククイ家大変そうである。

サトシがメルメタルを置いていった理由ってそういう…

> リーリエも手紙で登場。ガーフィール大暴走のせいで、まだマトモなグラジオにやや違和感が。

原作でもアニメでも割と悪ぶってたけど実はいい子なお兄様ですが
本当に綺麗なお兄様になりましたよね。

> 改めて見ると前ヒロイン(?)のカキは戦闘力高かったんだな・・・。TCGのコレクターと大会参加者の違いの様な物を感じる。

そもそもバクガメス自体、ヒバニー系と滅茶苦茶相性良いですからね。
炎4分の1で、物理受けですから

> キテルグマとミミッキュとヒドイデがいたのも本当に良かった。ロケット団としても第二の故郷だったんだな・・・アローラは。

キテルグマ親子が今も幸せそうにしてるの見るだけで本当に嬉しかった。
本当に細かいところまで行き届いたアローラ同窓会でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7838-3439b42b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード