fc2ブログ

運命の扉は開かれた。

yuma20110418.jpg

【公式PV】 遊戯王 デュエルリンクス ZEXALワールド開放!


デュエルリンクスに遊戯王ZEXALワールドが
来るぞ、遊馬!
初期実装キャラは遊馬&アストラル、小鳥、鉄男
シャークさんはイベントで実装されるとのこと。
カイトは…しばらく経ったら実装されるんだろうな。

ナンバーズコンプリートボックスも発売
されるとのことで、ゼアルの波が一気にきてますね。

以下、今週の簡易感想
・放課後ていぼう日誌 第12話
・フルーツバスケット2nd 第25話
・あひるの空 第49話
・Re:ゼロから始める休憩時間 2nd season #12



・放課後ていぼう日誌 第12話

調べたこと、教わったことをそのままやるのではなく
自分なりに理解してアレンジして
臨むことはとてもいいことだと思います。
今や完全に釣りにハマってるあたり、
ヒナちゃんは手芸だけをやっていたら
触れることのなかった世界を楽しんでいたんだって感じます。
そう思うと、本作は釣りを通して
「自分の知らない世界にチャンレンジする」
ってことを学ぶ作品だったと思う。


・フルーツバスケット2nd 第25話

「十二支の呪いは解くことができる」
「アキトさんは女性だった」

っという割と重要なことが明らかになったお話でした。
呪いは解除可能と聞いて本当に光明が差してきたように思えます。
それにしても…彼が彼女だったっていうのは
全く予想してなかったですね。
今思うと癇癪を起すところとか微妙に女性ぽい口調だったけど
あれは単に「子供っぽい」だけだと認識していました。
それにしても、呪いが解けること知ってて
透くんに言わなかったあたり、紫呉さん何がしたいんでしょうね。


・あひるの空 第49話

負けはしたけど同好会設立はOKを
貰える形となったのは良かったです。
本当に競合相手に食らいついてたのは事実で
チームとしての可能性を感じさせるには十分な内容でした。
しかし、スポーツもののアニメで
主人公たちが一度も勝てずに終わる
ってなかなか珍しい気もします。
ロウきゅーぶも公式戦では一度も勝てずに終わりましたが、
非公式の試合ではきちんと勝ってましたし。


・Re:ゼロから始める休憩時間 2nd season #12

フレデリカ姉さま!!
ガーフィールを縛り付けてこの光景を
見せてあげたいです。
フレデリカを育てたのはおそらく
リューズさんでしょうね。

このミニアニメ、最初はオットーがメインだったけど
いつの間にかペトラとフレデリカのほうが
出番多くなってますね。


noeruFC2.jpg

縦横無尽踊れ天地開闢
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No Subject
>フルーツバスケット
2期最終回に衝撃的な展開にするならこの話だろうが、そこで終わるのかい!もう少し先をやってから終わると思ったが。
紅野の件をきっかけにアキトは歪んだ。なんとなくこの前の真鍋が言ってた「中途半端に優しくするなら初めからほっといた方がいい」って言葉を思い出した。紅野の優しさが裏目に出て、アキトを悪化させた。本人も息苦しいし、完全に泥沼。
ちなみにアキトが女なのを知っているのは大人組だけ。
いよいよ来年にファイナルシーズンが放送される。今からあのシーンこのシーンをアニメで見れるのが楽しみ。
2020/09/26(土) 08:32 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
No Subject
カイトのギャラクシーアイズを使いたかったけど、まだ先のようですね。
とはいえ、ランク5以上は召喚にLV上げやLV2倍やLVそろえなどの工夫がいるので、デッキの組み方が試されますね。
そしてエクシーズはランク4でも十分に強いのが多いので、どうバランスを取るかですね。

ちなみに自分はZEXALは視聴はしていたけど、エクシーズ召喚を覚えたのはARC-Ⅴの方だったという(笑)
2020/09/26(土) 14:22 | URL | komkom #vqm8JHu.[ コメントの編集]
Re: No Subject
>三日坊主 さん
コメントどーも

> >フルーツバスケット
> 2期最終回に衝撃的な展開にするならこの話だろうが、そこで終わるのかい!もう少し先をやってから終わると思ったが。
> 紅野の件をきっかけにアキトは歪んだ。なんとなくこの前の真鍋が言ってた「中途半端に優しくするなら初めからほっといた方がいい」って言葉を思い出した。紅野の優しさが裏目に出て、アキトを悪化させた。本人も息苦しいし、完全に泥沼。

本当に衝撃的な展開で終わりましたね。
アキトさんもおそらく被害者なんでしょうけど、
だからといってこれまでの行為が正当化されるかと言われると違うし
何かしらの咎は受けるべきだと思う。
2020/09/27(日) 10:07 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No Subject
>komkom さん
コメントどーも

> カイトのギャラクシーアイズを使いたかったけど、まだ先のようですね。
> とはいえ、ランク5以上は召喚にLV上げやLV2倍やLVそろえなどの工夫がいるので、デッキの組み方が試されますね。
> そしてエクシーズはランク4でも十分に強いのが多いので、どうバランスを取るかですね。

ランク4は並べやすいレベル4の特性も合わさって
エクシーズの最王手って感じがしますね。
(専用デッキだとランク5~9も出しやすくなったが)

> ちなみに自分はZEXALは視聴はしていたけど、エクシーズ召喚を覚えたのはARC-Ⅴの方だったという(笑)

エクシーズ召喚は同じレベルのモンスター2体というお手軽さだから
シンクロ召喚よりも覚えやすいイメージです。
2020/09/27(日) 10:11 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No Subject
>ガーフィールを縛り付けてこの光景を
見せてあげたいです。

多分、爆笑しますね

>フレデリカを育てたのはおそらく
リューズさんでしょうね。

ガーフィールとフレデリカは異父姉弟ですが、どっちの父親も早くに死んでます
母親も二人が幼い頃に聖域を出て帰ってきませんでした
身寄りの無い二人を育てたのが聖域の長老的な存在のリューズさんです

ガーフィールはリューズさんをババア呼ばわりしてますが、実はかなりの感謝と愛情を抱いてます
あのババア呼びを親愛を込めて言ってます

>このミニアニメ、最初はオットーがメインだったけど
いつの間にかペトラとフレデリカのほうが
出番多くなってますね。

基本的に死に戻りで同じ時間が繰り返されてるため、
スバルがオットーに接触しない回ではオットー日記の書きようが無いのでした
2020/09/27(日) 12:18 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
No Subject
ていぼう日誌、来年作者の連載再開と一緒に2期制作決定しそう。それと陽猪が入りたがってた手芸部は、陽猪から見たら地獄だよね。
2020/09/27(日) 15:18 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
vs大栄の1番キツイところは主人公チームが諦めた時点からでも白石が決めたペースで2分間点を入れていたら逆転出来たって事ですね。
力量的には不可能ですが、物理的に不可能と思った事を敵に覆されてしまった。
ロウきゅーぶは公式戦は優勝候補との一戦だけですからね。他は負けもあるけど勝ってる事のが多い。
2020/09/28(月) 02:28 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No Subject
追加情報。
デュエルリンクスですが、初の禁止カード。
・隣の芝刈り
・デビル・フランケン

禁止カードは草
笑い事ではないですがw

https://twitter.com/YuGiOh_DL_INFO/status/1310447349135597568
2020/09/28(月) 18:32 | URL | komkom #vqm8JHu.[ コメントの編集]
Re: No Subject
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> 多分、爆笑しますね

フレデリカ(ガーフが楽しそうで何よりだわ)


> ガーフィールとフレデリカは異父姉弟ですが、どっちの父親も早くに死んでます
> 母親も二人が幼い頃に聖域を出て帰ってきませんでした
> 身寄りの無い二人を育てたのが聖域の長老的な存在のリューズさんです

ロリママに育ててもらっただと…

> 基本的に死に戻りで同じ時間が繰り返されてるため、
> スバルがオットーに接触しない回ではオットー日記の書きようが無いのでした

ここ最近オットー日記書いてる場合じゃなかったですからね。
2020/09/28(月) 20:55 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No Subject
>光になれ さん
> ていぼう日誌、来年作者の連載再開と一緒に2期制作決定しそう。

原作者の家が災害でかなり大変なことになっているらしいですから…
2020/09/28(月) 20:56 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> vs大栄の1番キツイところは主人公チームが諦めた時点からでも白石が決めたペースで2分間点を入れていたら逆転出来たって事ですね。

チームとしての質も、戦略も何もかも足りてないってことが解りましたね。

> ロウきゅーぶは公式戦は優勝候補との一戦だけですからね。他は負けもあるけど勝ってる事のが多い。

最初にして最後の公式戦の1回戦目が優勝候補とか
くじ運が悪すぎる…
それでも延長まで持ち込んだりかなり接戦でしたが。
2020/09/28(月) 21:10 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No Subject
>komkom さん
コメントどーも

> 追加情報。
> デュエルリンクスですが、初の禁止カード。
> ・隣の芝刈り
> ・デビル・フランケン
> 禁止カードは草
> 笑い事ではないですがw

1枚でも決められたら勝負が決まるレベルのパワーカードですからね。
むしろ今まで禁止カードを出していなかったあたり
かなり調整頑張ってたと思います。


2020/09/28(月) 21:11 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ