FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 09. 26

遊戯王SEVENS 第17話「セツリの庭のネコ」感想

sevens20200925.jpg

ブルーアイズとレッドアイズとオッドアイズが
並ぶという展開を誰が予想したか?

ギャラクシーアイズの猫ちゃんはまだですかー?


mimi20200925.jpg

もはや完全に味方サイドに定着してる
37歳子持ち合法ロリ(敵組織の幹部)。

ヒトリリリカルがなんだ、こちらと
3人の年齢を合算してもミミさんは
シンクロ召喚できないんだぜ!
それにしても今回の安立さんの表情は
コロコロ変わって可愛いですね。

neiru20200918.jpg

西園寺ネイルくんは3歳でゴーハ社ハッキングしたり、
5歳でゴーハ社にスカウトされ、
11歳でゴーハ社勤務しつつ街の管理者してる
スーパー小学生でした。
ハッキングで衛星落しとかBPS思い出した人何人いただろう。
将来人類の後継種たるAIとか作ったりしないよね…?

ruku20200925.jpg

今週はネイルの刺客その1である
猫山シュレディンガーとルークのデュエルが描かれたお話でしたが、
ルークは悩まないタイプに見えて悩むときはすっごく悩むのね…
そういえばウシロダと戦った時も盤外戦術に追い詰められて
実力が発揮できなかったですし、ルークって割と
精神攻撃に弱いのかもしれません。

あと遊我くんは「それでこそルークだよ」って
言っておけばいいと思ってない?
確かにルークは何とか勝利したけど
遊我のルークに対する信頼は何なの…

ruku20200926.jpg

今週の最強カード「穿撃竜バンカー・ストライク」
遊戯王お約束の機械っぽいけどなんかドラゴン族な奴です。
相手のフィールドのモンスターの数までドローして、
同じ枚数好きな順番で山札の上に戻ることができる効果を持つ。
手札交換+デッキトップ操作という効果は
OCG基準でもコンボパーツに使える強い効果ですね。

これからネイルの刺客と次々とデュエルしていくんだろうなー
って思ったら「家に帰って宿題しろ」ってことで
あっさり帰される展開は流石に読めなかったよ…くそ

geta20200925.jpg

次回はロア編でデュエルの出番のなかった
平月太くんがロアとの因縁のデュエル。
そういえば平くんはしれっとゴーハのシステムに
ハッキングしかけてたけど、
ネイルの手先だったからそっち方面強かったって
事なんでしょうね。

rominFC2.jpg

迷い猫オーバーラン。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

今作に出てくる小学生ほぼ全員スペックが並みの小学生以上なのがすごいですね。

僅か3歳にしてゴーハのセキュリティを破ったセツリでも崩せないラッシュデュエルのシステムを一人で作った遊我は本当に小学生なのか疑いたくなります。

No Subject

 ネイルの幼少期の「遊び」がぶっ飛びすぎて草も生えなかった、あれって下手すりゃ国際問題モノだよね? そりゃゴーハも首輪をつけるわけだ。

 デュエルの王を譲位してもらうかの問題は、予想通りの解決だったですね。
確かに譲位してもらうのも手ですけど、デュエルの王の玉座は自分の手で勝ち取ってこそ意味があるので、譲位をしてもらおうと考える奴にキングの器は最初からないも同じだかんね、ルークの選択にはきっとジャックもにっこり。







Re: タイトルなし

>名無しのゼロ さん
コメントどーも

> 今作に出てくる小学生ほぼ全員スペックが並みの小学生以上なのがすごいですね。
> 僅か3歳にしてゴーハのセキュリティを破ったセツリでも崩せないラッシュデュエルのシステムを一人で作った遊我は本当に小学生なのか疑いたくなります。

確かに遊我も小学生離れしたスペックしてますし
ガクトもスーパー生徒会長、ロミンはギタリストとして大人気。
ルークはなんかよくわからないけど凄い人

…メインキャラ全員が凄い小学生ばかりですね。

Re: No Subject

>テラ・パーテル さん
コメントどーも

>  ネイルの幼少期の「遊び」がぶっ飛びすぎて草も生えなかった、あれって下手すりゃ国際問題モノだよね? そりゃゴーハも首輪をつけるわけだ。

サイバーの申し子というか…これで遊戯王VRAINSにいたら
とんでもないキャラになったと思う。

>  デュエルの王を譲位してもらうかの問題は、予想通りの解決だったですね。
> 確かに譲位してもらうのも手ですけど、デュエルの王の玉座は自分の手で勝ち取ってこそ意味があるので、譲位をしてもらおうと考える奴にキングの器は最初からないも同じだかんね、ルークの選択にはきっとジャックもにっこり。

「譲ってもらうのではなく自らの手で勝ち取らなければならない。」
っていうことをルークはようやく理解したわけですね。

因みにその週か前の週のNHKの朝番組に「海馬瀬人が出演」という珍事があったらしい。
朝ドラのナレーションが津田健次郎さんな為、「朝ドラのナレーションもやってる声優の代表作」として社長が出ちゃっただとか。

この番組を見てる子にシュレディンガーの猫を説明するとしたら「開けようとしてるパックからレジェンドのブラック・マジシャンが出る場合と出なかった場合どちらも存在するみたいな物」て説明したら楽なんだろうな・・・

ゴーハ幹部だからどうせ「変な奴」だと思ったら「ヤベエ奴」だったネイル。衛星墜落って何人犠牲になったんだ・・・?
そのうちミミがゴーハに嫌気がして辞表を出して遊我達を守ろうとする展開もあるかも。

銀河眼はいざ猫にすると瞳が銀河の猫って恐くね?てなるから辞めた予感。

「もう夕方だから今日は帰りなさい」て返してくれる敵幹部がいるか!勤務に勤勉デスねだよ!

Re: タイトルなし

> 因みにその週か前の週のNHKの朝番組に「海馬瀬人が出演」という珍事があったらしい。
> 朝ドラのナレーションが津田健次郎さんな為、「朝ドラのナレーションもやってる声優の代表作」として社長が出ちゃっただとか。

まぁ津田さんと言えば海馬社長ですよね。

> この番組を見てる子にシュレディンガーの猫を説明するとしたら「開けようとしてるパックからレジェンドのブラック・マジシャンが出る場合と出なかった場合どちらも存在するみたいな物」て説明したら楽なんだろうな・・・

パックを開けるまでは「レアカードが入ってる可能性」と「入っていない可能性」両方ありますからね。

> ゴーハ幹部だからどうせ「変な奴」だと思ったら「ヤベエ奴」だったネイル。衛星墜落って何人犠牲になったんだ・・・?

大丈夫、あの様子だとおそらく大気圏で燃え尽きてると思うから。
(経済的被害は計り知れないんだろうけど)

> 銀河眼はいざ猫にすると瞳が銀河の猫って恐くね?てなるから辞めた予感。

(私の脳裏に浮かぶ宇宙猫の絵)

> 「もう夕方だから今日は帰りなさい」て返してくれる敵幹部がいるか!勤務に勤勉デスねだよ!

カイゾー「その声聞きたくない」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7861-8b0783af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード