FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 10. 13

おちこぼれフルーツタルト 第1話 感想

taruto20201013.jpg

これは、おちこぼれたちの叛逆の物語。


おちこぼれフルーツタルト 1巻 (まんがタイムKRコミックス)



taruto20201012.jpg

とりあえずきららジャンプしておけば良し!
久しぶりにきらファン以外で
正統派きららジャンプを見た気がします…

taruto20201015.jpg

・売れない元子役
・売れないミュージシャン
・売れないモデル、
・そして新人アイドル


寮の取り壊しを回避するため
異色の4人がユニットを組み
魑魅魍魎が跋扈するアイドル道を突き進んでいく。
ギャグっぽいノリとは裏腹に1話から「廃寮阻止」という
割とハードな目的が掲げられているのが印象的な作品。

でも初めての仕事でメンタルをボコボコにされないあたり、
そこらへんのアイドル界の暗黒面は抑え気味な作品なのかもしれません。
思えば自分はかなり偏ったアイドルアニメしか見てきていないので
アイドルアニメは女の子曇らせアニメだと認識してる節があります。

taruto20201014.jpg

1話で「明確な目標が立てられている」
「やることが決まってる」
「主人公のキャラが立ってる」
これだけ揃えばだいたい新規作品の第1話としては合格点ですね。
今後の予想と期待ができます。


nikoFC2.jpg

打倒ラブライブ!!打倒ごちうさ!!
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

ノリはアレ、猿岩石やなすびがコレで有名になりました

Pさんを見ると気が抜けたインペリアルマーチが良く似合う……うん(汗

まあAVになってないだけでもマシかもしれませんね……はい。



No Subject

先ほど知ったのですが、「ハナヤマタ」と同じ作者ですね。
きらら系で同じ作者で2作品もアニメ化したのは珍しい。
それから、きららファンタジアで「おちこぼれフルーツタルト」と 「ハナヤマタ」がシナリオでよくからんでいるのも納得です。

Re: ノリはアレ、猿岩石やなすびがコレで有名になりました

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> Pさんを見ると気が抜けたインペリアルマーチが良く似合う……うん(汗
> まあAVになってないだけでもマシかもしれませんね……はい。

そもそも未成年ですから!!

Re: No Subject

>komkom さん
コメントどーも

> 先ほど知ったのですが、「ハナヤマタ」と同じ作者ですね。

絵でわかりました。

> きらら系で同じ作者で2作品もアニメ化したのは珍しい。
> それから、きららファンタジアで「おちこぼれフルーツタルト」と 「ハナヤマタ」がシナリオでよくからんでいるのも納得です。

アイドルがよさこいを踊る。アリだな。
けいおんの澪の声を聴いてPと間違える展開は来ないのかな?

世の中未成年でもヤッ茶う輩もいるからなぁ

せーにんさん

返信どうもです。


汚い〇〇というのは伊達じゃないからなぁ……コレ

ヒナタ、テンテン「サクラ イノ!?日向天々とか出ないよね!?」


主人公の声が門脇舞以さんにちょっと似てる気がする。そのうち男子役もやりそう。

因みに140センチはエースバーンやニドキングやルージュラと同じ。結構ポケモンて最終進化も小さい。そしていのちゃんの155cmはなんとサトシやマリオと同じだそうな。

よりにもよってラブライブ!と時期が被るしきららはごちうさと被るとは・・・

綺麗な1話・・・と思わせて終盤妖しい状況が。ヨスガノソラのfeel.を信じよう!

Re: タイトルなし


> 主人公の声が門脇舞以さんにちょっと似てる気がする。そのうち男子役もやりそう。

それはちょっと思いました。

> 因みに140センチはエースバーンやニドキングやルージュラと同じ。結構ポケモンて最終進化も小さい。そしていのちゃんの155cmはなんとサトシやマリオと同じだそうな。

ちなみにそれより小さい成人女性がきらら作品には結構いる

> よりにもよってラブライブ!と時期が被るしきららはごちうさと被るとは・・・

地獄のような1クールに叩き込まれるという

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7894-21c553d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード