fc2ブログ

遊戯王SEVENS 第20話「オトナはつらいよ」感想




安立家の親子対決が描かれた第20話。
バブル VS 世紀末というカオスな絵面からは
思えないくらい感動エピソードだったから、
本当に何なのこの親子…

mimi20201017.jpg

ミミさんは外見と思考回路がネタ全開なんですが、
ゴーハの幹部に登り詰めたり、
主婦としてもきっちりと家事も子育てをこなしていたりで
社会人としても母親としても非常に素晴らしい人間なんですよね。
実の子を己の目的の道具として使ったり、家庭を顧みない親が多い
遊戯王界隈では珍しいくらいまともな親。

sevens20201019.jpg

そんなミミさんの背中を見て自分の夢を語るヨシオ。
最後は「世紀末覇者」としてではなく「安立ヨシオ」として
決着をつけたのは良いなと思いました。
夢を見つけた彼はもう"強がるための仮面"は必要ないわけで、
それは同時に母の"偽りの仮面"を打ち破ったんですよね。
子供は親を超えていくもの。
子供の成長を喜ばない親はない。
デュエルを通して子供が親に
夢と成長を見せつけるという親子愛を描いた
パーフェクトなお話でした。


mimi20201018.jpg

ミミさんはとうとうゴーハの幹部だったことが
遊我たちにバレてしまいましたが
「ヨシオの母親だった点」「37歳だった点」に関しては
流石の遊我くんも予想外で、普通に小学生スパイだと思ってたみたいですね。
確かにそんなの予想できねぇよ
しかも特殊メイクとかじゃなくて普通にあの容姿だから。

ゴーハの人間ではあるものの
「遊我たちの仲間である」
ってことは間違いないことが今回判明した事実で、
それ故に今回のデュエルはどっちが勝っても
ペナルティが付くという内容でした。
ネイル君も狙ったわけじゃないですし
(そもそもミミさん自身がデュエルを申し込んだ)
今後はこういうことはないと思いたい。彼の摂理にも反するだろうし。
「遊我の仲間」判定されたメンバーは結構多いので
この分だと仲間判定されたキャラ全員が
再登場してデュエルしそうですね。

sevens20201018.jpg

次回が麺三郎再登場なのはまだわかる。
でも宇宙人とデュエルとか、もう予想できねぇよ…
まぁGXでもやってたし…

rominFC2.jpg

一方、全くデュエルでの出番がもらえないガクト様(いまだに勝率ゼロ)
関連記事
スポンサーサイト



コメント
ミミさんもはやメインキャラ並みの扱いされててここまで掘り下げられるとは思いませんでした。

ペナルティのシーンで博士とウシロウと麺三郎が映り来週は麺三郎のデュエルという事は他の二人にもデュエルの出番がある可能性が?
2020/10/17(土) 20:56 | URL | 名無しのゼロ #-[ コメントの編集]
No Subject
ミミが子持ちでヨシオの母って、
これが予想できるとするならもはやそれはエスパーですよ。
いや、エスパーだったとしてもとても信じがたいとか
自分の能力すら疑いたくなる事実と思います。

まあ、ヨシオに気絶するまで戦った相手が実の母親で
遊我達と知り合いとかは黙っておいた方が本当に色々いいですね。
これが知られた日には本当にぐれてもおかしくないので。
一番ばれたらやばいのは遊我のクラスに転入していて
上級生の中に自分の母がいるという事実ですし。
2020/10/17(土) 21:14 | URL | 花月(かづき) #oC.tR5fw[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>名無しのゼロ さん
コメントどーも

> ミミさんもはやメインキャラ並みの扱いされててここまで掘り下げられるとは思いませんでした。

可愛い上に母親としての一面もあって、大人としてしっかりしてるから
制作側も動かしやすいキャラなんでしょうね。

> ペナルティのシーンで博士とウシロウと麺三郎が映り来週は麺三郎のデュエルという事は他の二人にもデュエルの出番がある可能性が?

本作は本当に脇役はいても影が薄いキャラがいないですね。
この分だとネイル編で登場したデュエリストも後に再登場しそうな予感がします。
2020/10/17(土) 21:41 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No Subject
>花月(かづき) さん
コメントどーも

> ミミが子持ちでヨシオの母って、
> これが予想できるとするならもはやそれはエスパーですよ。

ペガサスが心を読んで
「これが母・・Why?」ってなるやつですね。

> 一番ばれたらやばいのは遊我のクラスに転入していて
> 上級生の中に自分の母がいるという事実ですし。

そういえば遊我たちに正体はバレましたけど。
この後も小学校に通い続けるんだろうか?

2020/10/17(土) 21:44 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
ミミ「サレンダーしなさい!」
ヨシオ「分かった!サンレンダー!」

控えめに言っても神回でした。本当にどう見ても一発ネタな2人がこうも面白い活躍をした上に泣けるとかどうなってるんだこの作品は!?

因みにヨシオの切り札はゴリラ→ライオンでビーストのコンボイ繋がりで次はマンモスと言われてたり。

ヨシオはミミを貫通して産まれたから貫通持ち使うのは筋が通ってるて説もちょいと笑った。

あとミミさん地味にバロッサ星人より腰は強そうだ。本当にこの人の設定良くできてる。

次回まさかの拉麺ネタ回収回また多分凄い内容にちがいない。
2020/10/22(木) 19:48 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> ミミ「サレンダーしなさい!」
> ヨシオ「分かった!サンレンダー!」

聞き訳が良すぎる!!

> 控えめに言っても神回でした。本当にどう見ても一発ネタな2人がこうも面白い活躍をした上に泣けるとかどうなってるんだこの作品は!?

SEVENSは1話完結のデュエルの中にきちんとテーマを仕込んでて
無駄な回が全くないという今のところ滅茶苦茶面白い作品ですが、
割と安立家がその要因を担ってる気がするんですよ。

> 因みにヨシオの切り札はゴリラ→ライオンでビーストのコンボイ繋がりで次はマンモスと言われてたり。

世紀末モチーフと見せかけて実は
ビーストウォーズモチーフだったのか…

> ヨシオはミミを貫通して産まれたから貫通持ち使うのは筋が通ってるて説もちょいと笑った。

ミミさんを貫通させたのは旦那だがな。
親父殿の出番はまだかな?

> 次回まさかの拉麺ネタ回収回また多分凄い内容にちがいない。

2クールの内にラーメン回が2回あるアニメ
2020/10/23(金) 20:39 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ