この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
« さらば、全てのエヴァ l ホーム l デジモンアドベンチャー: 第20話「7人目の覚醒」感想 »
Author:せーにん 皆様のおかげでこの度16周年を突破しました。これからもよろしくお願いします。[Twitterやってます]https://twitter.com/seininTK
この人とブロともになる
新選組の誰かだとは思うけど、
たしか土方さんの最期って
「敵の銃弾を腹部に受けて討ち死に」でしたから
その可能性は高いのではないかと思います。
思えば、戦国時代とか幕末の時もずっと無惨様は
鬼ガチャ回し続けてたのかよ…
・"花火の伝説”は……
何も成幸が高校生になってなくとも……。
・葉月も和樹も中学生に……
葉月は確実に成幸同様のポジに……和樹は空手をしているらしく筋トレ。瑞樹ちゃんは大学緒と言う事はやはり兄同様に……
成幸「どうして空手?」
和樹「柔道だと事故が起こりやすいから、空手なら金的で済むって、プロレスだったらややこしいから」
成幸「あ~確かに。超人だもんなぁ」
・天田さんが良く世話する理由
やはり恩師の事を家族を含めてよく知っているからじゃないのかなぁ……もしかして病気の事も知っていた可能性も……。
妖トライアングル
・常に進歩する
宅配泥雲って……まあ最先端ですね。
・異魂は新種
どうもこれまで出て来た妖の多くが異魂が進化した感じらしい……シロガネも知っていたのが人妖になる事……さあどうなる?
シロガネ「恐らく、ギリギリ攻めてくるだろう。ニノ曲が耐えられるか?」
祭里「……?」
ジャックもそうですが、カイドウはまだ獣人形態を見せてないですし、確実にもう一波乱あるでしょう。
どちらにせよルフィ単独で四皇を相手にするにはまだ荷が重そうですね。
>呪術
今となってはこの作品で一番頼りになる男。アニメでの彼の暴走が楽しみです。
>鬼滅外伝
三角の紋様(新選組の旗)や使い魔の(壬生)狼など、ヒントが前回から散りばめられてたんですね。
下弦はむしろ強い鬼は今回のように柱たちに狩られまくって、本編時では穴埋めしか残っておらず、有望株の累くんまでやられて、無惨様もついにブチ切れたんじゃないのかと。
それでも他所で考察されてるように、各地で暴れさせて陽動にしたり、ダメモトで柱に特攻させるなり、使い道はあったと思いますが。
コメントどーも
> ・"花火の伝説”は……
> 何も成幸が高校生になってなくとも……。
真冬先生は過去改変能力持ちだってのは前から言われてたけど
自分がメインのルートになって本領を発揮してきたな。
> ・葉月も和樹も中学生に……
> 葉月は確実に成幸同様のポジに……和樹は空手をしているらしく筋トレ。
葉月は勉学、和樹はスポーツっていう感じに育ったのか
> ・異魂は新種
> どうもこれまで出て来た妖の多くが異魂が進化した感じらしい……シロガネも知っていたのが人妖になる事……さあどうなる?
本作、普通に妖怪退治ものとしても設定凝ってますからね。
いつバトルに転向しても大丈夫。
…名実ともにゆらぎ荘枠だ!
コメントどーも
> >ワンピース
> ジャックもそうですが、カイドウはまだ獣人形態を見せてないですし、確実にもう一波乱あるでしょう。
> どちらにせよルフィ単独で四皇を相手にするにはまだ荷が重そうですね。
今はレイドボスみたいな感じになってますけど
やっぱり最後はルフィかゾロとタイマンで勝負するのかな?
> >呪術
> 今となってはこの作品で一番頼りになる男。アニメでの彼の暴走が楽しみです。
アニメでの登場が楽しみです。
> >鬼滅外伝
> 三角の紋様(新選組の旗)や使い魔の(壬生)狼など、ヒントが前回から散りばめられてたんですね。
> 下弦はむしろ強い鬼は今回のように柱たちに狩られまくって、本編時では穴埋めしか残っておらず、有望株の累くんまでやられて、無惨様もついにブチ切れたんじゃないのかと。
柱になる条件が十二鬼月を倒すことですから
割と多くの下弦がやられてたのは事実なんでしょうね。
> それでも他所で考察されてるように、各地で暴れさせて陽動にしたり、ダメモトで柱に特攻させるなり、使い道はあったと思いますが。
そこはスペック高くても戦闘に関してはド素人同然の無惨様ですから。
返信どうもです。
恐らく成幸は幼少期の時に父親が勤める高校に行った可能性もある訳でしてね……
願わくは和樹にはマトモな師匠に巡り合うことを願う……チャンピオンは想定外の各種格闘の猛者が居るし、サンデーには拳で傭兵になぅた男が居るし、マガジンにも居たんですよ……空手だけど祖先が忍者だったという猛者。一応系列になるけどジャンプにも空手使いのJKっていますよ。
成幸「うるかとは違うからなぁ」
いよいよ話が動きますね、果たして二人だけで大丈夫なのか……
一応他に鬼を50体以上倒すという条件もあります。ただそれはアカザとかの十二鬼月を産み出す前の条件だとも思われますが。
あと柱自体がポンポンやられてますので、下弦は本当にボロクソでしょうね。
何せ下弦陸ペアだけでも20人以上、アカザに至っては水柱だけで50人殺したと言ってますから。他の柱も含めたら100人は超えるはず。
この2人だけでも150人以上、他の上弦の事を考えなくても柱は2年に1人は殺されてる。
他の上弦の事を考えたらそれ以上、柱は下弦を複数倒してるのもいるから更に多い。
下弦は年1人以上は殺されてると見ていいでしょう。
> あと柱自体がポンポンやられてますので、下弦は本当にボロクソでしょうね。
そりゃ無惨様が上弦を特別視するのも分かる気がする