FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 10. 25

ご注文はうさぎですか? BLOOM 第3羽「世界のすべては私の経験値」感想

usagi20201025.jpg

飛び込んでみないと分からない世界もあるんだね。


【Amazon.co.jp限定】ご注文はうさぎですか? BLOOM 第1巻(初回限定生産)(イベントチケット優先販売申込券)(全巻購入特典:アニメ描き下ろしB1布ポスター[ココア・チノ]&缶バッジ3個セット[76mm]引換シリアルコード付き)(早期予約特典:Koi先生描き下ろし特製クリアポスター[A3サイズ]付き) [Blu-ray]



usagi20201026.jpg

あれだよね。この3人の間を流れる空気になりたよね。
…とか思いつつ。

今週はチマメ隊が進路について考えるお話で
"新しい世界に飛び込んでいく大切さ"を描く内容でした。
ここでポイントなのが似たような3人組ですけど
"それぞれ違う葛藤"を持っていたって部分なんですよね。


・チノ
tino20201025.jpg

ココアから「同じ高校に通いたい」という希望を
出されている以上、自分も同じ高校に通いたいと思う反面で
メグやマヤと一緒の学校に通いたいという気持ちもある。
そんな気持ちで揺れ動いてるように見えました。
まだ答えは出せてないのですが、
「進路」って人生の分岐点の一つになるわけですから
じっくり考えて答えを出してほしい。


・マヤ
maya20201025.jpg

自分のイメージと印象だけで
「自分にお嬢様学校は似合わない」と決めつけていたけど
実際学校の雰囲気を感じてみて「そんなことはない」
っていうことに気付き始めたマヤさん。
今回一番大きく成長したのは彼女で
ただ元気っ子なだけだと思ってた彼女の
意外な一面が見れるお話でもありました。
実際一番乙女なのは彼女だと思うんだ。


・メグ
megu20201025.jpg

メグに関しては他二人と比べて
最初から答えを持っていたんですよね。
学校体験には二人が一緒じゃなくても
一人でも行ってたと思うんですよね。
一番臆病に見えて割と行動力はありそうですから
さすがチマメ隊で一番体が成長しているだけはある。
今はどんぐりの背比べみたいですが
ここから卒業までに一気に成長するんだよな…
シャロちゃん、泣くな。
前回も語ったが僕はスレンダーな体系のほうが(ry


kokoa20201025.jpg

同時にココアと千夜の学園祭の準備についても
触れられていて、来週はそっちの話になるんでしょうね。
本作はラビットハウスでの出来事がメインなので
学校での描写があまりない作品なんですよね。
だから今回の学校でのやりとりは
クラスメイトからあの二人がどういう風に見られているのか。
っていう部分が描かれていて結構新鮮だったと思います。

tiyaFC2.jpg

青山さん、指名手配される
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

進路はどうなる

ココアはどうしてここに?


思えばよくモカさんが反対しなかったな……

No Subject

チマメ隊が実は中学生だと忘れてて、今回の話で思い出した視聴者多そう。

No Subject

マヤは作中一の成長株だと思うんだ。2期から繊細な面も描かれて、リゼに相談する回がかなり好きだった。

今回のEDも変わるんだな。毎週傑作(?)ラテアートができる。

Re: 進路はどうなる

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> 思えばよくモカさんが反対しなかったな……

兄貴二人や父親が割と家を空けがちにしてますから
ココアだけ実家に居ろっていうのも酷な話ですからね。
可愛い子には旅をさせよって奴ですよ。

Re: No Subject

>光になれ さん
コメントどーも

> チマメ隊が実は中学生だと忘れてて、今回の話で思い出した視聴者多そう。

そうですか?むしろ「中学生なのに小学生みたいに小さい」っていう印象が強いから
中学生だっていうことを覚えてる視聴者のほうが多そうです。

Re: No Subject

>三日坊主 さん
コメントどーも

> マヤは作中一の成長株だと思うんだ。2期から繊細な面も描かれて、リゼに相談する回がかなり好きだった。

精神面での成長がマヤで
肉体面での成長がメグっていう感じですね。

> 今回のEDも変わるんだな。毎週傑作(?)ラテアートができる。

実際にあのラテアートを作る人いるんだろうなぁ

青山さんの賞金額が高くて笑います
カイドウとビッグマム2人足しても青山さんのが上じゃないですか

Re: タイトルなし

> 青山さんの賞金額が高くて笑います
> カイドウとビッグマム2人足しても青山さんのが上じゃないですか

その額、なんと102億7000万!!
誕生日が由来だそうですね。

ニコニコにて、前回の昔の千夜が唐松模様の服でシャロを連れてる姿のシーンで
「茶柱」「鬼畜の刃」等と言われてるのは笑った。

チノ母「学校の地下にラビリンスですって!?」
ジョーカー「潜入開始だ!」

この世界の為替レート次第で変わりますが、青山さん102億7千万なので炎柱があとちょっとで追い付きそうですね・・・。

因みに現実のお嬢様学校では、コミケの深淵にハマる人結構いるらしい。コスプレ衣装代も資金があるので用意しやすい、薄い本が売れなかった場合の痛手が酷くないからだとか。

ブレザーが着たいとティッピーが言いましたが、この人一回転生に成功してるので、来世でマジで実現しそうなのが恐い。

Re: タイトルなし

> ニコニコにて、前回の昔の千夜が唐松模様の服でシャロを連れてる姿のシーンで
> 「茶柱」「鬼畜の刃」等と言われてるのは笑った。

語呂が良すぎる…

> チノ母「学校の地下にラビリンスですって!?」
> ジョーカー「潜入開始だ!」

怪盗は前回出たでしょ!

> この世界の為替レート次第で変わりますが、青山さん102億7千万なので炎柱があとちょっとで追い付きそうですね・・・。

そう思うと炎柱ヤバイですね

> 因みに現実のお嬢様学校では、コミケの深淵にハマる人結構いるらしい。コスプレ衣装代も資金があるので用意しやすい、薄い本が売れなかった場合の痛手が酷くないからだとか。

そうなんだ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7917-63f48d20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご注文はうさぎですか? BLOOM 第3羽 「世界のすべては私の経験値」

チマメ隊の進路は 3人でごきげんようと言えるのか
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード