FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 11. 01

ご注文はうさぎですか? BLOOM 第4羽「あったかもしれない日常」感想 #gochiusa

tiya20201102.jpg

夢みたいな時間だったね。


【Amazon.co.jp限定】ご注文はうさぎですか? BLOOM 第1巻(初回限定生産)(イベントチケット優先販売申込券)(全巻購入特典:アニメ描き下ろしB1布ポスター[ココア・チノ]&缶バッジ3個セット[76mm]引換シリアルコード付き)(早期予約特典:Koi先生描き下ろし特製クリアポスター[A3サイズ]付き) [Blu-ray]



usagi20201101.jpg

それは"もしも同じ学校で過ごしていたら?"という
「あったかもしれない日常」
いわゆる「幸せな幻想に閉じ込めるパターン」で使われる奴だ!…とか思いつつ。

今回はココアと千夜が通う学校で行われる
学園祭にみんなが遊びに行くという内容でしたが
確実に近づいてる「別れ」「終わり」を感じたエピソードでもありました。

tino20201101.jpg

事実今回のエピソードでチノはココアたちの
学校に進学することを決めたみたいですし、
確実にマヤとメグとの別れはやって来るんですよね。
同じ学区内ですから会えなくなるわけではないですが
高校進学で人間関係をリセットすると
疎遠になるのも事実なんですよね…
何にしたって祭りの後の静けさは寂しいし切ない
そんな気持ちを感じてしまうお話でした。

tiya20201101.jpg

とりあえずポニテの千夜ちゃんは可愛い。ってことで。
良いですよね…普段とは違う髪型にすると特別感があって。
最近また「千夜ちゃんが変態な「ご注文はうさぎですか??」」
シリーズを見始めたんですが、今週のセリフとか
絶対素材にされるんだろうな…って思ってしまいました。

kokoa20201101.jpg

ココアさんのクラスにおけるポジションは
「姉」ではなく「妹」なんですよね。
でも、そそっかしいしアホっぽいし
なんとなくそれは分かる気がするんですよね。

しかし、今更ですが姉の居ない年下の子に対して
「私はあなたの姉よ」っと迫ってるわけですから、
ココアさんも十分「姉を名乗る不審者」なのでは…?

kirara20200605.jpg

でもきらファンでは姉じゃなくても姉認定される組織もあるので…ヨシ!


tiyaFC2.jpg

楽しいのは、ココアちゃんがいてくれるからだもの。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

千夜はニコニコ動画で盛大に突っ込みいれられそうな予感。

あり得たかもしれない

コスプレ


え~と胸の晒は大丈夫でしょうか(マテ



ノンアルビ~ル♪



欧州の場合地酒レベルでビールもあるのでノンアルもある……更に飲酒可能年齢に関してもEU圏内でばらつきがあるので……消費量も凄いので国によって配送トラックにフォークリフトを後ろに装着してパレット事店内に運ぶ事もあります。



アレ?


シャッフル、お待ちしております(マテ

Re: No Subject

>光になれ さん
コメントどーも

> 千夜はニコニコ動画で盛大に突っ込みいれられそうな予感。

彼女に関しては割とツッコミ待ちしてて
あえてボケてる感あるんですよね。
本質的には内弁慶で寂しがり屋な性格なんだと思う。

Re: あり得たかもしれない

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> え~と胸の晒は大丈夫でしょうか(マテ

大丈夫だ。たぶん問題ない

> 欧州の場合地酒レベルでビールもあるのでノンアルもある……更に飲酒可能年齢に関してもEU圏内でばらつきがあるので……消費量も凄いので国によって配送トラックにフォークリフトを後ろに装着してパレット事店内に運ぶ事もあります。

酔うのが目的ではなくてビールを飲むことが目的の人にとってはノンアルは助かる存在

どちらかというとUSJのバタービール感が強かった。一度飲んでみたいんですが、猛烈に甘いらしい・・。

大体つるんでいるためココア、千夜とリゼ、シャロが別校なの忘れがちなんですよね・・・

誰でもウェルカムな気質がココア千夜側の学校て気質を感じました。

Re: タイトルなし

> どちらかというとUSJのバタービール感が強かった。一度飲んでみたいんですが、猛烈に甘いらしい・・。

1回飲んでみたのですがシェークの原液ぽい味でしたね。

> 大体つるんでいるためココア、千夜とリゼ、シャロが別校なの忘れがちなんですよね・・・

学校という舞台ではなく「喫茶店」という舞台がメインな作風ですからね。

> 誰でもウェルカムな気質がココア千夜側の学校て気質を感じました。

入りやすさはこっちの高校なんでしょうね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7935-f15749fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご注文はうさぎですか? BLOOM 第4羽 「あったかもしれない日常」

楽しい文化祭♪ もしリゼとシャロが同じ学校だったら
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード