FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 11. 02

月刊アストルム 2020年11月号(前半)

purikone20201033.jpg

プリンセスコネクト!Re:Dive
イベント「魔法提督ラブリーモニカ★モニカ
レッツゴー!マジカルカルテット!」の感想です。


プリンセスコネクト! Re:Dive 4 [Blu-ray]



■魔法提督ラブリーモニカ
monika20201031.jpg

今回のイベントはタイトル通りモニカがメインで、
魔法少女となった彼女の活躍を描くものでした。
元々元ネタの神バハでも魔法少女やってたみたいですから、
ある意味プリコネのモニカが先祖返りしたともいえる。
仲間と共に人々の夢を守るために戦う内容で
魔法少女らしい真っすぐで前向きなお話。
…まぁ、それで終わらないのがプリコネ。
またとんでもない狂気を生み出してきました。

モニカはプリコネの魔法少女勢では一番年上
(トモ=13歳、シオリ=14歳、カスミ=15歳、モニカ=17歳)
なだけあって、チームの司令塔として活躍していました。
しかも本家ギルドよりも性格がマトモなメンツが揃って
いることから、本来のギルドよりも統率が取れているという皮肉…
もう魔法少女4人でギルド組んではどうでしょうか?

モニカ(マジカル)はお迎えできましたので
キャラストの方も確認しましたが、
そちらはどちらかというと騎士くんとの関係がメインで
モニカが「愛」の力に目覚めるお話でした。
しかし、モニカは"あちら側"とアストルムでギャップがほとんどないキャラですね。
ありのままの自分でアストルムを楽しんでる感あっていい。


■魔法剣士シャイニー☆トモ
romo20201031.jpg

4人目の魔法少女枠として選ばれたのはトモちゃん。
予告で出てきてましたし、本作の魔法少女のモチーフが
トランプのスートでしたので4人目はトモちゃんだと
予想した人も多かったのではないでしょうか?
今までは真面目で13歳とは思えないくらい落ち着きを
持った少女剣士として描かれていたトモちゃんですが
魔法少女イベントでついにハジけました。
実はシオリン以上の魔法少女ガチ勢だということが発覚。
各魔法少女に対する意見に関してはもはや
推しのこと語ると早口になるオタクの域だったと思う。
何故ナナカさんを今回のイベントに呼ばなかったし!

ジュンさんはキャストオフするし、
マツリちゃんは虎タイガーになるし、
トモちゃんは魔法少女ガチ勢だし、
クリスティーナさんは放浪したり、サンタになったり、
アイドルのプロデューサーしたり、宴を始めるし、
大丈夫かナイトメア?
トモ(マジカル)はおそらく11月中旬に実装されると思います。


■二人はミスティ&ピュアリー
purikone20201031.jpg

新作主人公を助ける前作主人公的な
ポジションで参戦したカスミさんとシオリさん。
何だかんだで魔法少女が板についてきてるみたいで私も鼻が高いわ。
っとナナカさんが後方理解者面で喜ぶ姿が目に浮かぶ。

しかし、プリコネの魔法少女って…

カスミ=魔法
モニカ=物理
シオリ=物理
トモ=(おそらく)物理


見事に物理タイプがほとんどだ。魔法少女とは一体…
ここはトモちゃんが近距離魔法攻撃タイプであることに期待しよう


■闇のドM
kuuka20201032.jpg

前回の魔法少女イベントではシズルを闇落ちさせて
闇のお姉ちゃんを爆誕させたプリコネですが、
今回はクウカを闇堕ちさせて「闇のドM」にするという狂気に走る。

しかも「周囲の人間をドM化させる」という
とんでもない能力を持った相手で
クウカを取り込んだアンチビーストも彼女の性癖を
トレースしてドM仕様になるなど、かつてないほどの強敵でした。
魔法少女が屈するかの如く快楽堕ちしていくシーンとか…
一気にこのイベントの対象年齢が上がっちまうだろうが!
マジ〇ミじゃねぇんだからよぉ!
ゲーム的にもアンチビーストのSPはかなり強敵でした。


■騎士くん頑張る
yuuki20201032.jpg

イベントによっては空気だったりいてもいなくても
支障がないレベルで水みたいな主人公なんですが、
今回の騎士君はかなり頑張ってたと思います。
魔法少女の力が衰えたモニカを支えたり、
文字通り守ったりするあたりは良かった。

特にアニメーションにおける
アンチビーストの攻撃からモニカを庇う→
攻撃を弾く→「行け、ラブリーモニカ!」のシーンは
かなりかっこよかったですね。

しかし、途中でタキシード仮面様みたいなことし始めた
あたりは滅茶苦茶笑いました。
中の人がヴァンガードの外伝で同じようなキャラを
演じてるので余計に…あの瞬間騎士君はレン様に見えた。
(ちょうどイベント配信日に放送したヴァンガでレンが再登場したからなおさら)
普段そういうことしない感じの子だから
自分からボケに走ったのは驚く部分でもありました。
あと、カスミに対してはややSな所あるよね…
やはり本質的な部分はドSさんなのでは?



purikone20201032.jpg

というわけで可愛いし、面白かったイベントでした。
やっぱり休日にストーリー解禁されると
じっくり楽しめるから良いですね。

noeruFC2.jpg

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

モニカの「提督になりたい」と言う願望はあと10歳老けたらグラブルで実現するんですよね・・・上司が池田秀一で。
ぐらぶるっ!だと「モニCAR」という別の変身形態(トランスフォーム)を残しているためるっ!で出てくるかも

トランプのスートが揃った為「ジャッカー電撃隊」「仮面ライダー剣」等とネタにされた模様。
因みにグラブルでは最難関コンテンツで「生意気な賢いショタが、事件で記憶を失いただの陽気ショタになって加入する(サブメンバーにいると無茶苦茶強い)」トランプモチーフキャラがいたりします。実質騎士君です。(声はZEXALのトロン)


闇のドMは笑いました。まあ今のプリキュア幹部が「宝生永夢ゥ!」「明らかにセクシーボイスを度々入れているCV伊藤静」「脳筋馬鹿に見えて1番エグいパンデミックを起こしてる奴」と中々ヤベー奴揃いだからその内ドMとかも出てきそう。

今回は割と皆さん常識的にツッコミ入れるのが腹筋へのダメージがデカイ。

Re: タイトルなし

> モニカの「提督になりたい」と言う願望はあと10歳老けたらグラブルで実現するんですよね・・・上司が池田秀一で。
> ぐらぶるっ!だと「モニCAR」という別の変身形態(トランスフォーム)を残しているためるっ!で出てくるかも

プリコネのモニカも、10年後はグラブルのモニカみたいな体型になるのかな?
だとしたら二次性徴が遅すぎる…

> トランプのスートが揃った為「ジャッカー電撃隊」「仮面ライダー剣」等とネタにされた模様。

仮面ライダー剣ネタは自分も思いました。
ちょうどニコニコやようつべで剣が配信されてるのもなんか運命を感じます。

> 闇のドMは笑いました。まあ今のプリキュア幹部が「宝生永夢ゥ!」「明らかにセクシーボイスを度々入れているCV伊藤静」「脳筋馬鹿に見えて1番エグいパンデミックを起こしてる奴」と中々ヤベー奴揃いだからその内ドMとかも出てきそう。

中の人的に今度はスズメが闇落ちするのかな?

> 今回は割と皆さん常識的にツッコミ入れるのが腹筋へのダメージがデカイ。

闇のお姉ちゃん回よりも更におかしいことになってて笑った

モニカ役の辻さんが魔法少女モニカ引けるまでガチャをした結果、天井という事故発生。

更に配信者とコラボでモニカを語り尽くすイベントを辻さんが「趣味」で開催。したらCygames「この様な規約内なら大丈夫です」と配信規定を提示するという形で援護。流石今波にのるサイゲはすげえと感じました。

Re: タイトルなし

> モニカ役の辻さんが魔法少女モニカ引けるまでガチャをした結果、天井という事故発生。

本人が演じてても補正が掛からないあたりやはりガチャは悪い文明

> 更に配信者とコラボでモニカを語り尽くすイベントを辻さんが「趣味」で開催。したらCygames「この様な規約内なら大丈夫です」と配信規定を提示するという形で援護。流石今波にのるサイゲはすげえと感じました。

自分も彼の動画見てるので
え〇るぅさんとのコラボには驚きました。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7939-b7b504e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード