FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 11. 06

今週のポケモン

poke20201104.jpg

両方ともダンデさんが活躍してる…

■薄明の翼 EXPANSION ~星の祭~ 感想
■アニメ「ポケットモンスター」第44話 感想




アカシア盤 「アカシア / Gravity」(CD+DVD+グッズ)




■薄明の翼 EXPANSION ~星の祭~ 感想


『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』
第2弾「冠の雪原」の配信開始を記念して制作された、
『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』
の世界を舞台にしたスペシャルアニメ。

主に「鎧の孤島」と「冠の雪原」が描かれるんだろうなと思ったら
ガラルのジムリーダーやメインキャラ全員に出番があるという
滅茶苦茶豪華な内容でした。
こんなオールスター全員集合な大会とか
絶対盛り上がるに決まってるだろう…

poke20201105.jpg

あと、原作キャラ全員に声が付いたのも良かったです。
マリィが…マリィが喋ってる!!


■アニメ「ポケットモンスター」第44話 感想
poke20201106.jpg

ローズ委員長に哀しい過去が…
彼の目的に関してはほぼ原作通りの内容でしたが、
彼の父親に関する過去が明らかになったのはアニメが初出ですよね?
前回のダンデ&ソニアの過去といい、
原作の掘り下げをアニメでやってくれるのは良いですよね。
"資源の採掘で父親を失った"ことが彼の夢の根底にあって
「無限の資源」という甘い毒に踊らされたのが
ローズという男だったんだろうな…

・メインキャラがこれまでのアニメシリーズではあまりやらないことをする
(今回の場合、サトシとゴウが別行動して違う角度で事件に関わる)
・現地で出会う協力者と共に戦う展開
・特別なポケモンを利用して自分の野望をかなえようとする悪役の存在


なんか、どんどん劇場版みたいな内容になっていきますね。
サトシがローズと戦って、同時にゴウがオリーブと戦う展開は
ダブル主人公という本作の設定を生かしてると思いました。
それにしてもソニアさんのピンチに駆け付けてくれる
キバナさんがカッコよかったです。
しかし、見事に鋼タイプばっかりだな今回。

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

まあ実際、ゲームの重要エピソードを
アニメ用にしたら映画級のエピソードにもなりますよね。
ローズも厄介ですけど、オリーヴもオリーヴで厄介なんですよね。
ローズは理由はどうあれ独善的で多少の犠牲は構わないタイプですけど、
オリーヴはオリーヴでローズの為なら手段選ばなかったり
顔芸と相まってヤンデレっぽく見えますからね。

あと、アニポケ新情報解禁されましたけど、
11月20日の放送にて、ミュウツーの登場が決定しました。
さらにミュウツーの声はミュウツーの逆襲及び
ミュウツー!我ハココニ在リで演じた
市村正親さんでミュウツーの逆襲の流れを組んだ
話となっているみたいなので、
高確率で逆襲固体のミュウツーだと思われます。

Re: No Subject

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> まあ実際、ゲームの重要エピソードを
> アニメ用にしたら映画級のエピソードにもなりますよね。

そういえばサンムーンもネクロズマ関連の話は
普通に劇場版みたいな内容でしたね。

> ローズも厄介ですけど、オリーヴもオリーヴで厄介なんですよね。
> ローズは理由はどうあれ独善的で多少の犠牲は構わないタイプですけど、
> オリーヴはオリーヴでローズの為なら手段選ばなかったり
> 顔芸と相まってヤンデレっぽく見えますからね。

ローズ=ガラル全体救いたい
オリーヴ=ローズ救いたい
目的が全くかみ合っていないにもかかわらず一緒にいるという

> あと、アニポケ新情報解禁されましたけど、
> 11月20日の放送にて、ミュウツーの登場が決定しました。

僕もニュースを見て驚きました。
まさか逆襲個体のミュウツーがアニメに再登場とは…

我ハココニ在りの配信やってくれないかな…

今になってみるとジムチャレンジ無しだと4週でローズの陰謀は止まるんだなと驚きました。

ダイマックスニャースが多分活躍する予感がする。

何よりのサプライズは逆襲個体のミュウツー登場確定。どれだけ変わったか気になるところ。

Re: タイトルなし

> 今になってみるとジムチャレンジ無しだと4週でローズの陰謀は止まるんだなと驚きました。

剣盾のストーリーがいかにジムチャレンジに寄ってたか分かる


> 何よりのサプライズは逆襲個体のミュウツー登場確定。どれだけ変わったか気になるところ。

ミュウツーはガラル編終了後に出てくるみたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7948-a34ee60f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード