FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 11. 11

拍手コメント返信 2020/11/11

purikone20190534.jpg

プリコネRでリゼロコラボの復刻イベントが開始。
正直2期放送中にやると思っていましたから
この時期になったのはちょっと驚きました。
(放送がズレなかったら放送中に復刻だったんだろうか?)

【関連記事】
Re:ゼロから始まる異世界邂逅

とりあえず、これから毎日ペテ公を殴ろうぜ!

以下、拍手コメント返信


【Amazon.co.jp限定】Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 1 ( 早期予約特典:坂井久太描き下ろしイラスト使用A3クリアポスター付き )( 全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2タペストリー&全巻収納BOX引き換えシリアルコード )( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]




>大石「時代はクラウド…水の呼吸!」

大石「興味ないね」


>作 冨岡義勇 作曲 冨岡義勇 歌 冨岡義勇 作詞 冨岡義勇 「皆に嫌われている」

死にたいなんて言うなよ。


>十文字先輩「領域」お兄様「展開!」

呪術だとドンパチやってるお二人


>達也「ほのかは置いてきた、はっきり言ってこの戦いにはついてこれそうもない」 アクア「ひどいよー」

実際ほのかさんついていったらヤバかっただろうし…


>良作リメイクアニメが増えて嬉しい。

一時期リメイクアニメは鬼門だったことを考えると
最近は本当に力入れてる気がしますね。


>高木刑事「過ちは繰り返させない!」さとこ「東京へ帰れ」 りか「オイィィィ!!!!」

中の人的にガロードとティファ。


>キタキタおやじが大正時代に飛ばられたそうです

そして出会う伊之助とキタキタおやじ


>ココア「チノちゃん、永遠に中学生でいて!」

チノ「五月蠅いですね」


>主人公最強モノにも飽きてきました

そんなあなたにお勧めするワールドトリガー


>イレイナってどうやって旅費を調達してるんだろう?

そういえば今まで特にそういう部分語られていませんね。
魔女はそれなりに資金援助してもらえるんじゃないでしょうか?


>イレイナ「私もイタい小説書いちゃいますよー」

その手の本を自費出版して旅費を稼いでるとか?


>ティッピ-帽子をかぶってくだサイ

可愛いですよねあの帽子


>冥道斬月破を使ってくだサイ

デジョンみたいな即死攻撃はちょっと…


>ミミ「ヨシオちゃん、ポケモントレーナーになったのね」

獏良「バトルしようぜ!」


>侑「エママ~」クワトロ「エママ~」

アムロ「情けない奴!!」


>香取「ハァ…ハァ…一緒に遠征に行きたくない…?」

絶対「行きたくない人」と組ませるパターンだと思うんですよね


>ハルト「ライドザヴァンガード!」グミ「アイチ…」

なんで原作のハルトさん声なしなんですかね…


>おちフル原作最新話。タルトのリーダーはエッチな番組の代表扱いだから誰もやりたがらず、ファンの人気投票に任せた結果、ロコ先輩に確定。
>なお、最下位はイノっちで彼女は「イノちゃんは好きだけどちょっと・・・」なコメントばかりでした(なお、へもちゃんや利音ちゃんらしき人物も同様のコメント)。

えっちな番組の代表扱いがロリキャラで大丈夫かこの国?


>今更だけど師匠と弟子はゆるキャンΔのりんちゃんのおじいさんとなでしこだな…

りんちゃんのおじいちゃんにキャンプ教わりに行ったら処刑課になったなでしこ


>チノちゃん「私、決めました。高校受けません」ココア「エエエエエエエエッ!!!!!?」

花名「私と一緒にスロースタートしましょう…」
レジギガス「しましょう…」


>チノちゃんを押し倒してくだサイ

ポリスを呼ばないと心に誓ってくれるなら


>衣乃「学校中の女の子が私のファンになったらどうしましょう♪」

普通の女子は女性アイドルではなく男性アイドルに夢中になるから…


>摂津の前に散ってくだサイ

せーにん、散華


>宿儺「見上げるな、雑種が」 パンダ「コラー!」

??「フェイカーが」


>漏瑚「炎の呼吸!」ぜんいつ「そこは雷の呼吸だろ、じいちゃん…」

マグマの呼吸だな


>イレイナ「誰もが二度見する美しき天才魔女。そう私です」
>五条悟「生徒思いのナイスガイな最強の呪術師。そう僕さ」虎杖「天才ってみんなこうなの?」

天才は「自分で気づいてるタイプだけど本当に天才」なパターンと
「自分じゃ気付いてないけど周りから見て天才」なパターンがいる。
イレイナたちは前者ですね。


>ルルーシュ「嘘のない国だと!?ペルソナ!」

今週の魔女旅を見て、コードギアスのシャルルの野望が実現したら、
そりゃ恐ろしい世界になっていたんだろうな。ってちょっと思ってしまいました。


>爺「桔梗の生まれ変わりの娘なのじゃ!」 敵「それほとんど無関係じゃね?」

あのツッコミは確かにごもっともだと思いました。


>優しさを失わないでください

優しさは強さだからな。


>美人でグラマーでポップの言う事聞いてくれる娘…金持ち以外はメルルだった件

確かにドストライクな子だけど。
メルルと出会う頃には既にマァム一筋になっていたんですよね…悲しい


>そういえばクロコダインのおっさんが命名したんだったな「アバンの使途」て

割と有名な名称なのですが、
この呼称を劇中で最初に用いたのはクロコダイン。


>新ゲッターは異常者が鬼を倒す話、つまり鬼滅の刃

オーバーキルが過ぎる…
ゲッターが追いかけてきたら無惨も裸足で逃げ出すわ。


>黒咲隼「瑠璃!?瑠璃が何故次回のウルトラマンZに…自力で実写化を?瑠璃!」

彼女は…瑠璃ではない(無言の腹パン)
このやり取り久しぶりですね


>ハヤテのせいでナサくんの声が男声に違和感

ハヤテくんはハーマイオニー含めたキャスティングだと思う


>虎杖「嫁の呼吸!」

壱の型「初夜」


>虎杖「映画見るなら嫁と見たい」

土曜日はスクールアイドルやってるから忙しいってさ


>ぜーにん「怪盗ラパン、やつはとんでもないものを盗んでいきました、せーにんのジェムです」

クリスマスまでジェムをためないとだね


>ぎゆう「鬼滅のゲッター…いいよね」たんじろう「あなた乗ってましたね」

恐竜と戦ってる方ですがね。
割と珍しい櫻井氏の熱血キャラ


>ぜんいつ「霹靂一閃ラブライバーソード!」たんじろう「迷惑になるからやめろ」

霹靂一閃しながらオタ芸する善逸の姿が…


>鬼滅がヒット後に配信された結果、鬼滅の斧や日本一野蛮な鬼退治などと言われる新ゲッターロボ

鬼は狩るし、刀も使ってたし、新ゲッターは実質鬼滅


>オベリスク「ぱわーおぶすまいる、こはる日和実装です、よろしくお願いします」ゆぅや「すまいる…笑顔…ハァハァ」オベリスク「やめろスマ中(スマイル中毒)」

???「笑顔を…きらファンで…みんなに笑顔を…」


>陽太「イザナミさんのお母さん、ユキ姉って呼びたい」

そこはお義さんだろ


>スキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキですスキです

(愛してくれてありがとう。)


>杏子、ヴァイオレット「せーにんどうして泣いてるの?」 同じ声か

愛してるから…泣くんだ


>【驚愕】鬼滅の刃無限列車編の興行収入200億円突破!?千と千尋の神隠しの2倍以上の最速

正直なかなかその記録を超えられなかったから
令和になって千と千尋の神隠しの記録を超える
アニメ映画が出てくるとは思わなかったですね。


>なお、シンフォギアXDの司令は平行世界で見てる映画によって、発明家になったり推理力が凄くなったりします。本編の司令の話を聞いて人間かどうか疑ったりもしますし。

流石映画見るだけで強くなる人種は違う


>橙矢「長男だけど我慢出来なかったわ」錆兔「おい…」

味方側が「弟」だと割と兄上は敵に回ったりするから…


>ごちうさといい、ロリコンはいっつもコロコロされてますね。

りなりーのMVはロリコン特攻が過ぎる…


>ドゥローレン「エラッタ(去勢)されちゃった…」

そりゃまぁループ要因になりかねないですからね。


>マグちゃん1巻のナプタくんのプロフィールによると好物はプリンと食べられるもの。だそうです。

だからプリン作ってたのか…めっちゃいい


>チェーンソーマンの後にいきなり現れたヒロアカの絶望回 最近のジャンプ何なの?

チェンソーと呪術のターンが終わったから今度は
俺のターンだと言わんばかりのヒロアカ


>ヒーロー生命を失ったエンデヴァー

あの世界のSNSは確実に炎上してるだろうな


>荼毘「雷の呼吸!」

中の人下野さんでしたね。


>オタコン「スネーク、スクールアイドルになりたいのかい?」

段ボールに隠れるりなりーを見て誰もがスネークを思い出す。
俺だってそれを思い出す。


>破壊神マグちゃん「ヒロアカなる鬱展開が辛い?ならば我がその鬱とやらを破壊してくれよう」

マグちゃんは本当に殺伐とした最近のジャンプにおける清涼剤。


>デジコロを見る前クウガの動画を見てちょうどユウスケが毒で死ぬ回だった デジモンのパートナーの人間の子は死ぬことはないな思っていた時にデジコロの予告見たら衝撃的な事が起きた

平成ライダーは割とライダーが死ぬパターンがあるんですが
どんなに強いヒーローも「毒」には勝てないってのは軽く恐怖だったんですよね。


>デニス「妖精の伝姫(フェアリーテイル)?」

シラユキが一番使ってましたね。次点でカグヤ。
霊使いみたいに数年後カテゴリが超強化されてそうですね。


>彼岸島と鬼滅の刃がコラボしたら

石田彰さんがいろんな役をやりそうだ


>エンデヴァー、死ぬより辛い絶望を味わう

ライナー「(その気持ち)分かるってばよぉ・」


>テイルズオブデーモンスレイヤー 強くなれる理由を知るRPG

テイルズオブ~の後ろは単語一文字にしてほしい
でも外伝作品とか割と一文字で収まらないタイトルの時あるよね


>コッコロ「魔貫光殺砲!」

コッコロさん!


>紬ヴェンダースといえば?

微妙にぽんこつ。変な鳴き声みたいな口癖。
ピュアっ子っでどこかおかしい天然ちゃん。
まさしくKey!!って感じの子です。


>海馬「グールズ…強引な手でレアカードを奪う、腐ったやつらだ…」

ブルーアイズを手に入れるために持ち主を
自殺にまで追い込んだのは誰でしたっけ?


>リゼロの作者好きなジャンプキャラ:ハドラー(ダイ大)、エンデヴァー(ヒロアカ)、黒死牟(鬼滅)

なんとなく分かる。その手の家族に対して不器用な所とか自分も好きです。


>真人「ちょっと入ればいいから!先っちょだけでも入ればいいから!」

先っちょだけだから!!


>エンデヴァーの息子です 今回の件では父がご迷惑をおかけしました 真実をお話しします

その後人気YouTuberになる轟兄弟


>エンデヴァーもトップ取ってからおかしなアンチが増えたなあ… 息子を名乗るやつこれで何人目だ

めっちゃ冷静なファンきたな…
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

>そういえば今まで特にそういう部分語られていませんね。
>魔女はそれなりに資金援助してもらえるんじゃないでしょうか?

原作では何度かセコい商売して稼いでます

>ゲッターが追いかけてきたら無惨も裸足で逃げ出すわ。

見た瞬間に1800の肉片に分裂して逃げると思います

>なんとなく分かる。その手の家族に対して不器用な所とか自分も好きです。

スバルからして家族に対して不器用でしたからね
ちなみにスバルは学校で孤立してた時期も不登校になってからも両親の前では普通に振る舞ってたので、
父親もまさか自分への憧れを拗らせたのが原因だとは思いもしませんでした

ちなみに実はヴィルヘルムさんも家族に対してメチャ不器用です
長年、妻の仇討ちことばっかり考えて、息子と孫(ラインハルト)を放置してました

ちなみにヴィルヘルムさんの息子は、剣聖の母、その母に剣で勝った剣鬼の父、剣聖史上でも初代と並んで最強の超人の息子を持った凡人の剣士です
必死に努力したので普通の剣士の中では割と強い方ですが、5歳の時に初めて剣を持った息子との稽古で敗北しました
母の死にも間接的に関わっており、その件で尊敬する父親に罵倒されました
さらに理解者だった妻が暴食の権能でレムと同じく眠り姫です

おかげで異世界に来る前のスバルとHFの慎二と鬼になる前の黒死牟を混ぜたくらい拗らせてます
3期があれば登場します
不器用な祖父と拗らせた父親を持ってラインハルトも苦労してます
(ラインハルト自身も14話でのスバルとの会話でわかるように、不器用というか、超人故に、ある種の歪みがあります)

帰ってきたリゼロコラボ
あのペテルギウスに友好的会話が少しでも成立したペコリーヌが本当に凄い。(アルベドも出来てたけどギャグ次元なので別)

本当に端から見たらスバルも中々ヤバい奴なんだなと実感しました。

今更ですがモーニングスターが得物の女子キャラは本当に珍しいよなと。ヒャッハー!な連中が使う武器のイメージが強いだけに。
ついでにあれを刀と言い張って使う悲鳴嶼さんも凄いと思った。

No Subject

>鬼滅のゲッター
でも確かに新ゲ組はあの世界意外と似合うかもしれない
例;竜馬と張り合う伊之助、鬼殺隊のブレインとして辣腕を振るう隼人、女性陣に手を出そうとして締められる弁慶、変人(狂人?)が増えて開いた口がふさがらない炭治郎&善逸、鬼獣鬼舞辻無惨VSゲッターロボなど

Re: No Subject

>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> 原作では何度かセコい商売して稼いでます

そうなんだ…

> 見た瞬間に1800の肉片に分裂して逃げると思います

ゲッタービームで焼き払われて終了です。

> スバルからして家族に対して不器用でしたからね

自分にも共感する部分ありますからね。

> ちなみに実はヴィルヘルムさんも家族に対してメチャ不器用です
> 長年、妻の仇討ちことばっかり考えて、息子と孫(ラインハルト)を放置してました

そりゃ孫と本編でほとんど絡みが無いですからね。

Re: タイトルなし

> 帰ってきたリゼロコラボ
> あのペテルギウスに友好的会話が少しでも成立したペコリーヌが本当に凄い。(アルベドも出来てたけどギャグ次元なので別)

ペコさんは割といろんなところで王の器を見せる部分があります。

> 本当に端から見たらスバルも中々ヤバい奴なんだなと実感しました。

そのスバルを真っすぐに信じる騎士くんホントえらい

> 今更ですがモーニングスターが得物の女子キャラは本当に珍しいよなと。ヒャッハー!な連中が使う武器のイメージが強いだけに。
> ついでにあれを刀と言い張って使う悲鳴嶼さんも凄いと思った。

あの手の武器はガン〇ムハンマーの印象しかないですからね

Re: No Subject

>ABAYO さん
コメントどーも

> >鬼滅のゲッター
> でも確かに新ゲ組はあの世界意外と似合うかもしれない

ゲッターチームはゲッターに乗ってなくてもクソ強いから
普通に生身でも戦えそうなのもそうですよね

> 例;竜馬と張り合う伊之助、鬼殺隊のブレインとして辣腕を振るう隼人、女性陣に手を出そうとして締められる弁慶、変人(狂人?)が増えて開いた口がふさがらない炭治郎&善逸、鬼獣鬼舞辻無惨VSゲッターロボなど

主役3人の組み合わせが
「力を追い求める奴」「女好きな奴」で割と似てる部分もあるんですよね。


天穂のサクヤヒメというゲーム
稲作(攻略で最重要要素)が「ガチな米作りパート」だった結果「1番の攻略wikiは農林水産省」「困ったら農林水産省のQ&Aページを見れば攻略できる」「攻略動画はDASH村を見れば参考になる」
と話題になる珍事に。

No Subject

>今週の魔女旅を見て、コードギアスのシャルルの野望が実現したら、
そりゃ恐ろしい世界になっていたんだろうな。ってちょっと思ってしまいました。

なんせ彼らが目指したのは、死者も含めて人類全部の魂が通じ合ってるとかいう、ぶっ飛んだ世界ですからね
沈黙もできず逃げ場も無いヤバい世界です

余談ですが「キノの旅」という作品にも「人の痛みがわかる国」という回があります
国民全員が近くにいる人間の思考や痛みを感じ取れてしまうため、国民全員が引きこもりになり他人に近づかなくなってしまった国です(幸か不幸かそんな状況でも国民が生きていけるほどに科学技術が発展していた)

これらの話を見てると、シャアの人類全てがニュータイプになれば人類から争いをなくせるという理想も悲しい夢想に過ぎなかったと実感します

>ゲッタービームで焼き払われて終了です。

細かい上に別々の方向に逃げるから一撃で全て焼き尽くさないといけないという、それこそゲッター級の兵器じゃないと仕留めるのが難しい無惨さまは本当に厄介

>そりゃ孫と本編でほとんど絡みが無いですからね。

絡みが無いというかヴィルヘルムさんはラインハルトを避けてます
ヴィルヘルムさんは、15年前、奥さんを失った際に、ある理由で当時5歳のラインハルトを詰ってます
さらに、それから15年間、ロクに家に帰らず、ひたすら憎き白鯨を追い続けて、白鯨討伐を条件にクルシュの家臣になりました
なので、白鯨討伐を果たしても、今更ラインハルトに合せる顔が無いんです

実はヴィルヘルムさんは戦いと奥さんの事以外はかなりのダメな人です
奥さんと出会うまでは強くなって敵を斬る事しか考えておらず、味方が壊滅した戦場で敵が撤退するまで戦い続けたという、まさに剣鬼でした
奥さんと出会って初めて、花を愛で、仲間を思いやり、守るために戦う事を知ったんです

Re: タイトルなし

> 天穂のサクヤヒメというゲーム
> 稲作(攻略で最重要要素)が「ガチな米作りパート」だった結果「1番の攻略wikiは農林水産省」「困ったら農林水産省のQ&Aページを見れば攻略できる」「攻略動画はDASH村を見れば参考になる」
> と話題になる珍事に。

農林水産省「なんかアクセス数上がってるんだけど…どういうこと?」

米作りは自分も経験があるので、ちょっとやってみたくなりましたね。

Re: No Subject

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> なんせ彼らが目指したのは、死者も含めて人類全部の魂が通じ合ってるとかいう、ぶっ飛んだ世界ですからね
> 沈黙もできず逃げ場も無いヤバい世界です

一時期流行った人類補完計画的なやつですよね。
しかも劇場版のやりとり見てる感じですとあちら側の世界でまだ残留思念残ってるみたいですし。

> 余談ですが「キノの旅」という作品にも「人の痛みがわかる国」という回があります
> 国民全員が近くにいる人間の思考や痛みを感じ取れてしまうため、国民全員が引きこもりになり他人に近づかなくなってしまった国です(幸か不幸かそんな状況でも国民が生きていけるほどに科学技術が発展していた)

シャアの言う人類全員がニュータイプになったら争い止まる理論は
まぁある意味合ってたと思う。人の営みは途絶えそうですが。


辻あゆみさん「モニカの★6UB名、何になるんだろう?」
れおんまる氏「霹靂一閃とか」
辻あゆみさん「流石にそれは色々まずい!」

サイゲ「グラブルと鬼滅コラボ決まったよー!」
何か霹靂一閃がモニカUBで通る可能性が出てきてしまった。

もしプリコネとコラボしたら猗窩座が出る場合ユキを編成しなければ楽勝な予感。

Re: タイトルなし

> 辻あゆみさん「モニカの★6UB名、何になるんだろう?」
> れおんまる氏「霹靂一閃とか」
> 辻あゆみさん「流石にそれは色々まずい!」

CVが下野紘になります。

> サイゲ「グラブルと鬼滅コラボ決まったよー!」
> 何か霹靂一閃がモニカUBで通る可能性が出てきてしまった。

そうか…お空に鬼が出るのか。大変だなお空は

> もしプリコネとコラボしたら猗窩座が出る場合ユキを編成しなければ楽勝な予感。

その分騎士君が殴られるやつー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7959-189f7f62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード