FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 11. 14

遊戯王SEVENS 第24話「覚悟」感想

sevens20201108.jpg

伝説を超えて行け


コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王ラッシュデュエル デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!! BOX CG1701


sevens20201114.jpg

今週はガクト、ロミン、ルークの3人が
3体に分裂したオーティスと戦うお話でしたが…

デュエル前~
オーティス「勝ったらネイルに勝つためのヒントを教えてやろう」



勝利後~
オーティス「それはお前たちの中に既にあるものだ」

お前、それはちょっと大人としてどうかと思うぞ。
しかもペナルティを3つ支払ったにもかかわらず
得られたのはなんかふわっとしたヒントという…
えぇい、ヒントはいい。カードをよこせ!

gakuto20201114.jpg

基本的にはガクトがメインだった気がします。
ロミン戦からここまでデュエルでの出番が無かった分、
彼のデュエルは他二人に比べてきちんと描かれていました。
CMでやたら登場している「魔将キメルーラ」
ようやく出番をもらえましたね…あと初勝利おめでとう。

red20201114.jpg

今回オーティスは伝説のカード
「真紅眼の黒竜」を使ってきたのですが、
初手に「黒竜の雛」と「黒炎弾」もそろってるとか
お前はどこのフブキングだ!
しかもOCGにはない新規カードまでもらえてたし…
流石可能性の竜。ラッシュデュエルでも可能性を示しよる。
黒炎弾再利用できるとか強っ!

yuga20201114.jpg

意気消沈した遊我をロアが激励する展開も良かったです。
王を目指すライバルであると同時に「仲間」
なんだってことが良くわかるから。
それにしても、ロミンちゃんはあの件以降
いまだにカレーネタで弄られてそうなんだよな…


次回はネイルとの再戦
愛と勇気と希望…じゃなくて
夢と勇気と友情が奇跡を起こす。

rominFC2.jpg

伝説って?
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

デュエルリンクスの話になりますが、
ようやくエクシーズモンスターのランク1とランク7が出ましたね。
ただ、ランク7はLV7モンスターをそろえるのが大変なだけに
(LV7以上のアドバンス召喚は2体のモンスターがいる)、LVを変更できるカードや特殊召喚を多用する必要がありますね。
シンクロ、融合、儀式でもLV7は出せますが、普通はそのモンスターの方が強いので、能力を下げられたとか無効化されたとかいうパターンでしか素材にしないでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オーティス「それはお前達の中にある」
ストレートに遊我の事を想う力が何かを起こす。までなら普通の作品だが、いつもの遊戯王&伏線回収のセブンスなら
「遊我君の為に!僕達三人を素材にマキシマム召喚!ラッシュロボ降臨!」位のぶっ飛び内容来そう気がする。

敢えて拡張領域を入れてた遊我も遊我だが、ネイルもブルーアイズ、レッドアイズが飾られてる博物館をゴーハが所有してる&落とし穴が罠カードとして存在する=まず融合召喚の歴史はあるこの世界に、新規のマキシマムをぶち込んだのが本質的には2人とも似てるなと。

ガクト遂に初勝利。あとルークの無敗記録も然り気無く更新。ルークが負ける姿が本当に予測できなくなってきた。

Re: No Subject

>komkom さん
コメントどーも

> デュエルリンクスの話になりますが、
> ようやくエクシーズモンスターのランク1とランク7が出ましたね。
> ただ、ランク7はLV7モンスターをそろえるのが大変なだけに

後になって出たナンバーズもしれっと収録するからリンクスは侮れない。
バハシャはまだだめだけど、スパシャならOKというのは何となくわかる。
(そもそもバハシャ出されても出すカードないですからね)

> (LV7以上のアドバンス召喚は2体のモンスターがいる)、LVを変更できるカードや特殊召喚を多用する必要がありますね。
> シンクロ、融合、儀式でもLV7は出せますが、普通はそのモンスターの方が強いので、能力を下げられたとか無効化されたとかいうパターンでしか素材にしないでしょう。

リンクスの現収録カードですと、
レッドアイズとブラマジが出しやすくて並べやすい星7ですね。
特にブラマジはイリュージョンあればすぐにならべられる。
ただし、普通に殴ったほうが強いという。

Re: タイトルなし

> 〉伝説って?
> ああ!それってハネクリボー?

あのやり取りは伝説すぎて、本当に伝説な気がする。

> …遊戯王のデュエリストはコミュ力低過ぎィ!!!

互いに電波で特殊能力持ちの二人ですから、
会話しなくても分かり合えたんだと思う。

Re: タイトルなし

> オーティス「それはお前達の中にある」
> ストレートに遊我の事を想う力が何かを起こす。までなら普通の作品だが、いつもの遊戯王&伏線回収のセブンスなら
> 「遊我君の為に!僕達三人を素材にマキシマム召喚!ラッシュロボ降臨!」位のぶっ飛び内容来そう気がする。

遊戯王特有の「友情で何とかなるそれっぽい展開」に見せかけて
ド直球の変化球を投げてくるのがSEVENSという作品

> 敢えて拡張領域を入れてた遊我も遊我だが、ネイルもブルーアイズ、レッドアイズが飾られてる博物館をゴーハが所有してる&落とし穴が罠カードとして存在する=まず融合召喚の歴史はあるこの世界に、新規のマキシマムをぶち込んだのが本質的には2人とも似てるなと。

融合召喚が出てこないのは初期の融合特有のクソ性能だから
そもそも融合するよりアドバンス召喚したほうが強いからなんだろうな。
(ラッシュデュエルの特性上、一番アドバンス召喚が合ってるし)

> ガクト遂に初勝利。あとルークの無敗記録も然り気無く更新。ルークが負ける姿が本当に予測できなくなってきた。

主人公ですら二敗してるのに無敗のライバルキャラ。
カイトみたいに敵のボスキャラと戦わない限り負けはなさそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7967-5ef9a676

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード