雷鳴が胸に鳴り響いて、
閉じ込めていた感情が溢れだしていく。
もう見失ったりはしない。
私だけの想いを!雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。
「自由」とは、そういう事だ。
…とか思いつつ

今回はしずくちゃん担当回でした。
内容としては
「周りに嫌われるのが嫌で
本当の自分をさらけ出すことを恐れていた少女が
自分をさらけだす」という少女の成長話。
隠していた"もう一人の自分"を受け入れた彼女は
光と闇が備わり最強に見えました。

今回のMVPはかすみんこと中須かすみでした。
自分の殻に閉じこもっていたしずくを
無理矢理引っぺがすことができたのは
他でもない彼女だけだったんでしょうね。
なんとなく
無印のエリチ回を思い出す構図だったと思う。

今回のエピソード見て、最初から自己を確立していて
「やりたいこと」も
「なりたい自分」も持っていた
中須かすみってやっぱり凄いんだと実感しましたね。
かすみんの貴重なテレ顔めっちゃ可愛かったです。
普段弄られポジションだけど肝心な所で
活躍するあたり、やはり矢澤の系譜を感じる。
これは
劇場版かすみん
あと、りなりーがそのきっかけをあたえるあたり
「りなりー回を経由したからこそ
しずく回でちゃんとした答えを出せた」
みたいな物語の繋がりを感じられて良かったです。
仮面を被ることで本当の自分が出せた璃奈と、
仮面を捨てることで本当の自分を出せたしずく。
という対比になっているのも上手いと思いました。
虹ヶ咲の一年生トリオ尊い…

次回はついに
ラスボス果林さん担当回

しずくちゃんは、ペルソナ使いになれそうですね。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
« 神様になった日 第7話「映画撮影の日」感想 l ホーム l ご注文はうさぎですか? BLOOM 第7羽「今夜は幽霊とだって踊り明かせるHalloweenNight」感想 #gochiusa »
デカリボン付けて一昔前のギャルゲーのセンターヒロイン(幼馴染属性)みたいな見た目なのはまさかそういう…
>仮面を被ることで本当の自分が出せた璃奈と、
仮面を捨てることで本当の自分を出せたしずく。
そして仮面とは関係なしに自画自賛で自分をだしすぎなイレイナ
> デカリボン付けて一昔前のギャルゲーのセンターヒロイン(幼馴染属性)みたいな見た目なのはまさかそういう…
確かに一昔前のギャルゲーヒロインっぽい容姿なんですよね。
2000年代のほっちゃんが歌ってそうな曲も刺さる人には刺さる。
> >仮面を被ることで本当の自分が出せた璃奈と、
> 仮面を捨てることで本当の自分を出せたしずく。
> そして仮面とは関係なしに自画自賛で自分をだしすぎなイレイナ
遥「そう、わたしです」
彼方「はるかちゃん!(バシィ」
コメントどーも
> 自分らしさを出すのがこのアニメのテーマだから、かすみにしずくの心を開かせる話の造り本当に上手い、
りなりーの話も含まれていて、ちゃんと物語的なつながりがあるのは良いな。
>しかも劇の中で曲を歌うのにも違和感無い。
今回は特に違和感なく歌に繋げたと思います。