FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 11. 28

遊戯王SEVENS 第26話「マキシマムデュエル!」感想

sevens202011122.jpg

僕たちのロード。


遊戯王ラッシュデュエル マキシマム超絶強化パック BOX



yuga20201129.jpg

「行く手を阻む迷いも、痛みも、絶望も!
夢と!勇気と!友情で!
ロードを切り開いて突き進む!!」


メインキャラやゲストキャラ、モブキャラの想いを受けて
主人公が強敵と対決する流れとか、
良い感じのところで主題歌が流れたりするところとか…
最終回ですね。間違いない。
実際話は2クールに収まってますし
天元突破みたいな切り札も出しちゃいましたから。
普通に最終回って言われても違和感ない作りになってた。

yuga202011122.jpg

デュエルの内容も切り札を出してそれで終わりじゃなくて、
そこからの魔法、罠を使った攻防も熱かったから、
最後まで見ごたえ十分なデュエルでした。
マキシマムに対して手札入れ替えという
方法であっさり対処してしまうネイル君には驚きました。
パラダイムシフトを2回目使われたときの絶望感がヤバかったです。

sevens20201129.jpg

遊我たちの運命をかけた切り札
「超魔機神マグナム・オーバーロード」

・罠カードの効果では破壊されない
・相手フィールド上のモンスター1体のレベル×200攻撃力アップする
・[お互いのLPの差]だけ攻撃力をアップする


めっちゃ自己バフ能力を持ったフィニッシャー
っていう印象ですね。
IDカードに戻ったってことは今後出番は
無くなるんでしょうが…それでも十分すぎる
インパクトと活躍はあったと思います。

neiru20201129.jpg

ネイル君は最後まで「悪役」っていう感じではなく
主人公たちとは違う価値観を持った敵だったのが良かった。
遊我と対等な条件でデュエルに臨んでたあたりも含めて
非情に良いボスキャラだったと思います。
アカウント消滅したわけですから、
今後デュエルでの出番があるか怪しいですが
キャラクターとしては好きなので
何らかの方法で復活してほしいですね。
個人的にはギャグ堕ちしたネイル君見てみたい。

ruku20201129.jpg

新たな敵の存在が匂わされる感じで
次回に続いたわけですが、
次回は「ルーク部誕生」
一山終えたからギャグ回ですねわかります。

rominFC2.jpg

これにはオーティスもにっこり
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

前回の「夢と希望と友情と」の台詞が出た時にニコニコではプリコネコメが多発した模様。

本当に良い最終回だった。
KONAMI「いや、新シリーズが2シーズンで終わったら困るから!」

マキシマム対策を練っているネイルも「万が一使われた場合」を考えていたということなのでやはり強敵でした。パラダイムシフトの右の天使が可愛いとの声もTwitterで多数出ましたが。

最後にみんなの力でマキシマム!は本当に良かった。
最後のネイルの行動は本当に良かった。ただネイルもペナルティ対象だったということは猫、ゲッタ、セバスチャン、宇宙、洗井二戦目をネイルのペナルティカウントとして数えられてたのかも。この五人でピッタリペナルティ5で今回の黒星で6に丁度なります。

新しい敵役はロボッピやWIXOSSの緑子役のたかみな。「今回は人間役です!」と言っていた辺りTCGアニメに出るとロボや妖精になるのを自覚している模様。

次回ギャグ回。でも前回のギャグ回でカイゾーがあんな目にあったのを考えるとまた大事な回な予感

Re: タイトルなし

> 前回の「夢と希望と友情と」の台詞が出た時にニコニコではプリコネコメが多発した模様。

ごめん・・ユイ

> 本当に良い最終回だった。
> KONAMI「いや、新シリーズが2シーズンで終わったら困るから!」

クオリティ維持のために
2クールぐらいの尺にして何期かに分けて放送とかしても良いと思うんだ。

> マキシマム対策を練っているネイルも「万が一使われた場合」を考えていたということなのでやはり強敵でした。パラダイムシフトの右の天使が可愛いとの声もTwitterで多数出ましたが。

パラダイムシフトは鬼のような効果なのにカードデザインが可愛いというジレンマ

> 最後のネイルの行動は本当に良かった。ただネイルもペナルティ対象だったということは猫、ゲッタ、セバスチャン、宇宙、洗井二戦目をネイルのペナルティカウントとして数えられてたのかも。この五人でピッタリペナルティ5で今回の黒星で6に丁度なります。

ああ、そういうことですか。
それぞれ刺客が敗北した分を合わせると5回負けたことになったのか…
気付かなかったけど、これは上手いと思いました。

> 新しい敵役はロボッピやWIXOSSの緑子役のたかみな。「今回は人間役です!」と言っていた辺りTCGアニメに出るとロボや妖精になるのを自覚している模様。

確かにTCGアニメに出ると人外ばかりやってる…

> 次回ギャグ回。でも前回のギャグ回でカイゾーがあんな目にあったのを考えるとまた大事な回な予感

ギャグ回だと思って安心して観てはいけない(戒め)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8002-2390bc47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード