FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 12. 15

施しの英雄

karuna20171210.jpg

期間限定イベント「栄光のサンタクロース・ロード ~封じられたクリスマスプレゼント~」 TVCM


今年もちゃんとクリスマスイベントやるようです。
(てっきり季節イベントは無視して5.5章を
開始したのかと思ってました…)
最近は漫画版(turas realta)でも活躍してるカルナさんが
初の男性サンタキャラとして実装されるようです。
真の英雄はプレゼントも配れる。

以下、今週の簡易感想
■魔法科高校の劣等生 来訪者編 第11話
■トニカクカワイイ 第11話
■レヱル・ロマネクス 第11話
■ぐらぶるっ 第10話



Fate/Grand Order-turas realta-(7) (週刊少年マガジンコミックス)



■魔法科高校の劣等生 来訪者編 第11話

リーナさんはとんでもない爆弾を残して
帰国していきましたね…

ノリノリでバンドとかやって学生生活を
満喫できたようで何よりだよ…ってお兄様が
後方兄貴面してそう。
お兄様が伝説になった劇場版の話は春休みの話だから
ちょうどこの回の途中のエピソードになるのかな。

mahouka20201215.jpg

しかし、この子めっちゃ可愛い。


■トニカクカワイイ 第11話

いつの間にかハイスコアガールを見ていた件。
やたらセガハードに拘るところとかもそれっぽい。
たまにいるよね、初めてやるゲームでもなんか
適応してしまう、そういうゲームの天才って。
妹に比べてキャラが薄かった姉のキャラが立ったお話で
よくわからない友情が芽生えた回でした。
気付けばタコパよりゲーム大会のほうが盛り上がってた感ある。


■レヱル・ロマネクス 第11話

サブタイトルで「よし、今週は温泉回だな」
って思ってたら…本当に温泉回。
しかもこれまでのキャラクター全員集合という豪華な内容。
やっぱりまいてつといえばお風呂ですからね。
(原作では共通ルートでもお構いなしにヒロインと
お風呂に入ります。しかも何度も)


■ぐらぶるっ 第10話

グレアとアンとモニカが登場する回なので
実質プリコネ!
(3人ともプリコネで実装済みです)
仮面ライダーアクセルみたいにバイクに
なる英霊君でダメだった…
ビィくんが歯車になって終わるディスピアエンドとか
実にカオスな内容だったと思う。

noeruFC2.jpg

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

グラブルコラボにて
しのぶさん「魔物相手に毒が効かず、剣も効かないとは柱の名折れですね・・・」

しのぶさん「空の各地を調査して、魔物への毒として効く土を発見して成分分析して毒を作りました!」
空の民一同「おい、マジで大発明しちゃったぞこの人。」

一方義勇さんは石になってしまった関係で「合体召喚システム」という語句を組み合わせられる機能により
義勇×ベリアル「俺が来るまで発禁」
チャラ男×義勇「マジ半端ねえよく堪えた」
義勇×カツオ「俺が来るまで孤独」
ルナール×義勇「尊みしかないよく堪えた」
等大喜利アイテムとして不動の地位を手に入れる事に成功しました。

モニカモナCAR:何かマジで歌うぬいぐるみとして予約開始。因みに梅雨の時期対応の防水性に優れた「八つ橋モニカモナCAR」という派生種も存在します。

因みにビイ君。グレアが「竜種と人間のハーフ」故に、カタリナさんにそういう意味でも狙われてます。グレアは脱皮して皮が取れるというアニメマナリアフレンズ初出典のかなり最近の設定を入れてくるとは恐ろしい・・・

Re: タイトルなし

> グラブルコラボにて
> しのぶさん「魔物相手に毒が効かず、剣も効かないとは柱の名折れですね・・・」
> ↓
> しのぶさん「空の各地を調査して、魔物への毒として効く土を発見して成分分析して毒を作りました!」
> 空の民一同「おい、マジで大発明しちゃったぞこの人。」

流石毒の専門家…ポジ持ちはRPGにおいて強い

> 一方義勇さんは石になってしまった関係で「合体召喚システム」という語句を組み合わせられる機能により

冨岡さんはここでもネタに

> モニカモナCAR:何かマジで歌うぬいぐるみとして予約開始。因みに梅雨の時期対応の防水性に優れた「八つ橋モニカモナCAR」という派生種も存在します。

モニカ―ちゃんプリコネにも実装して(無理)

> 因みにビイ君。グレアが「竜種と人間のハーフ」故に、カタリナさんにそういう意味でも狙われてます。グレアは脱皮して皮が取れるというアニメマナリアフレンズ初出典のかなり最近の設定を入れてくるとは恐ろしい・・・

モニカとビィくんは近い種族だったか^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8046-28a08ab5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード