FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 12. 23

拍手コメント返信 2020/12/23



TVアニメ『SHAMAN KING』第1弾PV

最初のテイザームービーでOS見せてたから
アニオリで分岐した部分から始まるのかな?
っと思ったけど、普通に最初からアニメ化するみたいですね。
(流石に序盤の連戦までの1話完結の話はカットされるかな…)


SHAMAN KING ~シャーマンキング~ KC完結版(1) (少年マガジンエッジコミックス)

以下、拍手コメント返信



>エヴァンゲリオンに乗ってくだサイ

昔は「シンジ君もうちょっと頑張れよ」って
思いましたけど、今だったら
「何14の子供にお世話せてるんだよこいつら…」としか
思えないから、やっぱりアニメを見る角度が変わったんだと実感します。
日常系の作品とか割と保護者視点で見ることも多くなりました。


>雑誌最新話のクリームあんみつ。テレビの企画にネズミ荘に出ることになった彼女達はいつのまにか部屋を掃除に来たロコ先輩のベッドで眠っていたのだった・・・(なお、寝巻きっぽい下着姿で)。ロコ「警察!!」

大丈夫?斧とか持ってなかった?


>我は究極ネタバレ生命体アブソリュートタルタロス

これから闇落ちする予定の人に人生のネタバレをして
仲間に引き込むという姑息な敵にしか見えない。


>アブソリュートタルタロス「ヒカリも勧誘しようと思ったが...アイツは話を全然聞かない」

あれは完全に復讐するマンになってしまったからな…


>チノちゃんと一緒に暮らしてくだサイ

社会人が中学生と同棲する…薄い本の導入部分かな?


>キャットプロの合法ロリ社長と結婚してくだサイ

残念ながら違法ロリでした…でも19歳なら結婚可能だね


>アブソリュートタルタロス「ジャグラスジャグラーに勧誘しに行ったら逆キレされた…」

戦士の頂に選ばれなくて、弟子を失って、木を切り倒して、
親友と仲違いして、最終的にその親友と共闘して、
沖縄でお土産を貰って、ストレイジの隊長になるところまで
ネタバレしたんだろうか?


>サマーオイル「真人ゲットだぜ!」

真人は悪タイプぽいですね


>キタキタおやじが人類の敵になったそうです

敵にしたらめっちゃ強くて「なんで敵にしたらこんなに厄介なんだよ」
ってなるやつ


>衣乃ちゃんのお嫁さんになってくだサイ

衣乃ちゃんは女の子好きだけど、
なんとなく男の子もいける両刀っぽいから大丈夫だな。


>衣乃「仁菜先輩♪胸を揉ませてディ-プキス5分させてください♪」

長いわ!ロマンス映画でも、もっと短い尺のキスやるわ!


>チノちゃんにクリスマスプレゼントをあげてくだサイ

何をあげればいい…ゼロは俺に何も答えてくれない。


>チノちゃん「せーにんさん…ぎゅっとしてほしいです…」

抱きしめたいなぁ!ガ〇ダムぅ!


>チノちゃんとコロしあってくだサイ

殺し愛、宇宙


>闇の拗れが改心されたオーブ最終回

オーブ最終回→絆の力→つなぐぜシーサー→Z本編と見ていくと
どんどんジャグラーが浄化されていってる気がします。


>ニジガク来年映画あるかな。

今までの流れですと映画の前に2期があると思います。


>へも「衣乃センパイ♪イロイロ試しちゃいます?」

一体何を試しちゃうんですか?


>幼なじみの女の子を振ってざまぁしてくだサイ

ぽむ「私よりせつ菜ちゃんの方が大事なの」
侑「そうだよ」


>バーン様「せーにん、来期のイチオシアニメは何じゃ?」

ははーっ、「のんのんびより のんすとっぷ」かと


>スバル「親父がプリコネに出てきたぞ…」オルガ「何やってんだ兄貴ィィイイイイイ!」
>建宮「プリコネに出るのよな」上条さん「そげぶ!」

本当に唐突に登場した黒マントの人。
やっぱりレイジ・レギオンとも違う第三勢力なんでしょうか?
個人的な予想としてはシェフィ―ちゃんのパトロン。


>ロコ「フカフカしてないか?」

宮藤ィ!!最終回頑張れよ


>ラクトン入りのシャンプーを使いますか?

あいつ…匂いの話になると急に早口になるよな


>クリスマスに千夜ちゃんに愛の告白をしてくだサイ

キャラクターとしては好きだけどお付き合いしたいというわけでは…


>チノちゃん「せーにんさんをコロしてしまえば私だけのモノですね♪」

発想が完全に猟奇的です


>せーにんさんはおちフルのなかで誰が好きですか?

感想を見ていれば分かると思いますが。はゆ好きです。


>チノちゃんにイロイロ試してくだサイ

えっちな想像しかできない自分は多分穢れてる


>プリコネの世界に行ってもう帰ってこないでくだサイ

あれ…普通に大問題になってますからね。
一国の王女とかアイドルとか有名人も取り込まれてますから
SAOレベルでヤバいことになってる。


>クリスマスにシャロちゃんに踏んづけられてくだサイ
>クリスマスにリゼと走ってくだサイ
>クリスマスにココアさんの代わりになってくだサイ

この三択だと一番下かな。
となるとココアルートか。


>ペコ「キャルちゃんは私の嫁ですから」

メインストーリーのペコさんは普通に騎士君のこと
好きとか言っちゃうヒロインなので。
あくまでキャルちゃんとは友達的な好きなんだと思います。
プリコネって主人公が男性のためか、
割とそういう線引きできてる子の方が多い。


>今日からグラブルで年末年始のガチャピンさん降臨で大量の無料ガチャできる期間なのですよ

「年末年始のガチャピンさん降臨」というパワーワード。


>甘兎庵で千夜ちゃんとバイトしてくだサイ

良いね。それ。


>ひぐらしのなく頃に業は目の前の惨劇回避出来るかで忘れていますが、
>そもそも、騙しの欠片に入る前の梨花は「どうして」舞い戻ってきたんでしょうね?
>誰かに殺されたのか?事故死したのか?、実は死んでなく賽殺しのような昏睡状態なのか?
>2話で映った欠片世界の梨花が聖ルチーアの制服を着ていた事から、
>今の惨劇を乗り越えても中学生か高校生の時に別の何かが起こる可能性もないでしょうか?

そういえばそうですね。そもそもこの「騙し」はいつから始まった?
っということに関して特に考えもしてなかったです。


>伊予島杏「お兄ちゃんって呼んであげましょうか?」

そこは「おにーたん」で頼む


>>>女性のロリコンキャラのほうが危ないんじゃないかと思い始めることがある。杏「そうなんですか?」

男性のロリコンキャラは割と幼女を"守る対象"
としてとらえてる部分が多かったりするからね。
あと何故かその手のキャラはめっちゃ強い


>ロー「ただの同盟なのに何で他の海賊からおれと麦わら屋は仲良しと思われてるんだろう…」

実際仲良しこよしですからね。
パンクハザードからここまで一緒に旅を続けてきたから
もはや仲間といっても過言ではない。


>チノちゃんに1万円を渡してイロイロヤってくだサイ

1万円で足りるか馬鹿者!


>今週のトニカクカワイイ 嫁「焼き肉には白い悟飯必須、焼き肉にはタレのみ」

ゴローちゃんみたいなこと言い出した。
確かに白飯が無いと焼肉は食えないのは分かる。



余談:
kotonoha20201219.jpg

クリスマスはSchoolDaysの一挙放送を見よう。
あの人気アニメ「鬼滅の刃」の映画に出演されていた
声優さんが主人公の声を演じられていたり、
最終回は「伝説」と今でも語られるくらい凄い作品ですよ。

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

>マンキン
完全版&原作アニメ化ようですね
葉と馬孫以外な旧キャラと同じ声ようですね
正直嬉しかったです

No Subject

>今だったら
「何14の子供にお世話せてるんだよこいつら…」としか思えない

しかもシンカリオンとかと違って「いきなり呼び出してロボットに乗って怪物と戦え」なので
ゲンドウのコミュ障ぶりのヤバさを感じずにはいらレません

>これから闇落ちする予定の人に人生のネタバレをして
仲間に引き込むという姑息な敵にしか見えない。

しかもウルトラ戦士たちにルーゴサイトやマガオロチを倒され、
自分もレジェンドに撃退され、
「よし、こちらもウルトラマンを仲間にしよう」と集めてきたという割と情けない理由
(やってる事の規模は凄まじいですが)

ちなみに描写やセリフからして、スラン星人、マガオロチの卵、ゴーデス細胞、暴走ルーゴサイトなども、時間移動で仲間にしたり入手したりしたと思われます
歴史が変わってない辺り平行世界の過去なのかもしれません
(例えばベリアルが姿を消すとゼロの人生が大幅に変わりウルティメイトフォースゼロが結成されずジードも誕生しなくなる)


>オーブ最終回→絆の力→つなぐぜシーサー→Z本編と

闇落ちからの復帰→人間の声援を受けて戦いダークリングと縁切り→宇宙中で暴れてたギルバリスの撃破に貢献→ストレイジの隊長として(私情から怪しい行動をしつつも)一つの地球を守り抜く

>どんどんジャグラーが浄化されていってる気がします。

浄化されても木を切り倒したのを否定された事は根に持ってた模様

No Subject

女のロリコンは男に比べて分かりやすい分、男に比べ逮捕されてる奴もいるので目に付きやすいのだ。男のロリコンが危険視されているのではなくそういう変質者見つけて叩いてるだけなので。

Re: No Subject

>かららららら さん
コメントどーも

> 完全版&原作アニメ化ようですね
> 葉と馬孫以外な旧キャラと同じ声ようですね
> 正直嬉しかったです

本当にね…まん太とかあのころのままで嬉しい。

Re: No Subject

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> しかもシンカリオンとかと違って「いきなり呼び出してロボットに乗って怪物と戦え」なので
> ゲンドウのコミュ障ぶりのヤバさを感じずにはいらレません

シンカリオンは「きれいなエヴァ」って言われてたぐらい大人組がまともでしたからね。
そうしたら後にエヴァとコラボし始めたし

> しかもウルトラ戦士たちにルーゴサイトやマガオロチを倒され、
> 自分もレジェンドに撃退され、
> 「よし、こちらもウルトラマンを仲間にしよう」と集めてきたという割と情けない理由
> (やってる事の規模は凄まじいですが)

レジェンド相手にガン逃げするタルタルソースさんですけど・・気持ちはわからんでもない。
次はノアさんあたりとぶつかってほしい

> 闇落ちからの復帰→人間の声援を受けて戦いダークリングと縁切り→宇宙中で暴れてたギルバリスの撃破に貢献→ストレイジの隊長として(私情から怪しい行動をしつつも)一つの地球を守り抜く


おかげで沖縄で初めて出会ったリクくんからすれば
「なんかめっちゃ怪しいけど良い人」に映ってるのが笑える

Re: No Subject

>光になれ さん
自分が言ってるのはあくまで「創作物のキャラクター」としてですので、
現実の人間に対する意見ではありません。
そこらへんは履き違えないでいただきたいです。

No Subject

おちフルのアンソロジーコミック1巻でははゆメイン回が多いので、ぜひ購入を。この様子だと2巻じゃまんがタイムきららとコミック百合姫の作家や現在異世界系を描いてるもくふう氏も呼んでくれるかも。

シンジ「呼び出されてやっと家族と生活出来ると思ってたら、何の説明もなくロボットに乗れと言われました。そんな滅茶苦茶なのに、初対面の女の子や町の命の責任を全部僕1人のせいにされました。」
ゲンドウはとんでもない糞野郎ですね。

No Subject

>おかげで沖縄で初めて出会ったリクくんからすれば
「なんかめっちゃ怪しいけど良い人」に映ってるのが笑える

ジャグラー「正義に目覚めたって言ったら信じるか?」
リク(え・・・? 元から正義側の人だったんじゃ・・・?」

Re: No Subject

>光になれ さん

> おちフルのアンソロジーコミック1巻でははゆメイン回が多いので、ぜひ購入を。

あまりアンソロジーコミックは見ないんですよね。

Re: タイトルなし

> シンジ「呼び出されてやっと家族と生活出来ると思ってたら、何の説明もなくロボットに乗れと言われました。そんな滅茶苦茶なのに、初対面の女の子や町の命の責任を全部僕1人のせいにされました。」
> ゲンドウはとんでもない糞野郎ですね。

そうしないと世界滅んじゃうから仕方ないと思うんですが…
もうちょっとこう…誠意とかが足りないよね。

Re: No Subject

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> ジャグラー「正義に目覚めたって言ったら信じるか?」
> リク(え・・・? 元から正義側の人だったんじゃ・・・?」

ハルキにとっても「隊長」ですし、
少なくともジードとゼットに関しては良い感情を持ってる

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8066-362917a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード