FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 12. 29

目標をセンターに入れてスイッチ

eva20201227.jpg

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』本予告【公式】


シンジ君がやる気を取り戻せたようで何よりです…
初号機VS13号機戦すごい楽しみ。

今期アニメ感想もこれでラストとなります。
■魔法科高校の劣等生 来訪者編 第13話
■ぐらぶるっ 第12話



新世紀エヴァンゲリオン(14) (角川コミックス・エース)




■魔法科高校の劣等生 来訪者編 第13話
mahou20201229.jpg

さすおに!!
もう笑っちゃうくらいテンプレート通りの
お裁きの時間で満足しました。
妹の信頼を前にしたお兄様に不可能など無いのだ
ということを見せつける最終回でしたね。
12、13話は新キャラの顔見せと
次に繋ぐための最終回って感じで
劇場版っぽい内容だったと思います。
しかし、あの兄妹が凄すぎてみなみちゃんの
護衛いらないのでは?っと思ってしまう。


■ぐらぶるっ 第12話
guran20201229.jpg

ブラックビィ…お前は強かったよ。
ただ、間違った強さだった。


「カタリナさんやべぇ…」から始まって
「カタリナさんやべぇ…」で終わるぐらぶるっ
何気に「頼れる仲間の大切さ」を描くという
原作リスペクトを感じられる最終回でありましたが
うん、やっぱ姉さんやべぇわ。
とりあえずラカムは爆発して終わるのは読めてました。


余談:
raina20201229.jpg

進撃の巨人ファイナル。
4話まで見ましたが、ライナーが主人公すぎる。
提供絵に銃〇ェラ持って来るあたり
制作側とNHKのライナーへの理解度が高すぎる…
クルーガーさんと再会するところで来年に持ち越しましたが
来年もライナーの活躍を期待して見てくれよな!

noeruFC2.jpg

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

シン・エヴァンゲリオ最新予告興奮です。

何かに絶望?するヴィレの面々
負傷するミサトにプラグスーツ姿のマコト&シゲル
叫ぶリツコ・・初号機復活シーン??ヴィレがどうなろうとQの展開を見た後だと感情が・・・です。

何気に颯爽と登場するカヲル君。旧劇でもラストはシンジの心に登場しましたから今回も同じ役割?序から謎めいた数々の言動残した先の答えは?

初号機VS13号機
槍を掲げ激突する2機のエヴァ興奮しました。まさかの展開。レイとゲンドウが13号機に乗りシンジの初号機と激突親子対決の予感。シンジとゲンドウの親子問題は物語に於ける鍵でもありますね。

最後のシンジのメッセージ「サヨウナラ、全てのエヴァンゲリオン」本当に終わる予感ですね。寂しくもありますがシンジには今度こそ幸せな結末を望みたいです。

Re: No Subject

> シン・エヴァンゲリオ最新予告興奮です。
> 何かに絶望?するヴィレの面々
> 負傷するミサトにプラグスーツ姿のマコト&シゲル
> 叫ぶリツコ・・初号機復活シーン??ヴィレがどうなろうとQの展開を見た後だと感情が・・・です。

Qで落としてシンで上げる。見事手のひらの上で転がされている

> 何気に颯爽と登場するカヲル君。旧劇でもラストはシンジの心に登場しましたから今回も同じ役割?序から謎めいた数々の言動残した先の答えは?

Qのカヲルくんとは別個体なのかな?

> 初号機VS13号機
> 槍を掲げ激突する2機のエヴァ興奮しました。まさかの展開。レイとゲンドウが13号機に乗りシンジの初号機と激突親子対決の予感。シンジとゲンドウの親子問題は物語に於ける鍵でもありますね。

スパロボでしか見れないような光景を公式で描いてくれるのは本当に驚く

> 最後のシンジのメッセージ「サヨウナラ、全てのエヴァンゲリオン」本当に終わる予感ですね。寂しくもありますがシンジには今度こそ幸せな結末を望みたいです。

あの最後のセリフで「本当に終わるんだな」って感じました。

ぐらぶるっ
勘違いされがちですが、ダーントは「頭を剃って修行」しています。(ただし猫への煩悩が尋常ではない。)

ルナール「ビィと時空の間にLを入れたい!」なお原作では百合はかなりあります。薔薇は読者の脳内で御補完下さいという内容

3Dビィ:原作にも出てこない新形態のロボ・・・?なお、原作ではグレンラガンみたいな超熱血ロボアニメイベント開催。
微妙に絡んでるような・・・

進撃の巨人
ここまではまだ「自業自得だよ、ライナー」と島で暴れてたのを考えると因果応報という声もあがる状況でしたが、この後マジでライナーが主人公格に入れ替わると誰が思っただろうか・・・。なお大体クロコダインな役目となります。

Re: タイトルなし

> ぐらぶるっ
> ルナール「ビィと時空の間にLを入れたい!」なお原作では百合はかなりあります。薔薇は読者の脳内で御補完下さいという内容

FGOもそうですが、男性キャラも多いソシャゲはそっち方面も二次創作盛り上がる傾向にありますね。

> 3Dビィ:原作にも出てこない新形態のロボ・・・?なお、原作ではグレンラガンみたいな超熱血ロボアニメイベント開催。
> 微妙に絡んでるような・・・

原作者も知らないロボットだったのか…

> 進撃の巨人
> ここまではまだ「自業自得だよ、ライナー」と島で暴れてたのを考えると因果応報という声もあがる状況でしたが、この後マジでライナーが主人公格に入れ替わると誰が思っただろうか・・・。なお大体クロコダインな役目となります。

逆にエレンはココからどんどんダークサイドに向かっていくんですよね。
やっぱりもう一人の主人公感あります。

No Subject

>しかし、あの兄妹が凄すぎてみなみちゃんの
護衛いらないのでは?っと思ってしまう。

護衛=引き立て役+驚き役+解説役なので必要です

>提供絵に銃〇ェラ持って来るあたり
制作側とNHKのライナーへの理解度が高すぎる…

全くの余談ですが、無能なナナの主人公の柊ナナがライナーとの共通点の多さから「女ライナー」と呼ばれてます
以下、ナナとライナーの共通点
・戦士として「悪魔」のいる島に送り込まれる
・兵士としてリーダーになる
・島で女に入れ込む
・自分が殺さなければいけない相手の優しさを知って心が揺れる
・ナイーブなとこあるが善良な少年を裏切った結果、人類の敵に覚醒させる
・洗脳解けて銃器でじさつ未遂
・守るものがあるからしねない

Re: No Subject

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> 護衛=引き立て役+驚き役+解説役なので必要です

つまり…さすおに要因

> 全くの余談ですが、無能なナナの主人公の柊ナナがライナーとの共通点の多さから「女ライナー」と呼ばれてます

つい最近アニメを見始めてますが
ナナしゃんが女版ライナーだって言われてる
理由分かったわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8080-7c9bb408

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード