fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 01. 09

遊戯王SEVENS 第31話「叛逆するは我にアリ」 感想

jango20210110.jpg

俺たちの革命


遊戯王ラッシュデュエル マキシマム超絶強化パック BOX





~あらすじ~
ruku20210109.jpg

ラッパデュエット大会の会場へやって来た遊我たち。
しかし、そこで行われていたのは『闇ラッシュデュエル大会』だった!
大会を開いたゴーハ6小の叛逆者、有栖川ジャンゴとラッパ特訓を
無駄にされた怒りのルークがデュエルをすることに!


jango20210109.jpg

今回のお相手、有栖川ジャンゴはかなり面白い奴でした。
ていうかおかしい奴でした。
定期的にドローしないとヤバいことになってしまう
小学生を新年放送1回目で出すのが実に遊戯王。
「ドローは麻薬」ということはよく聞きますが
なにもその言葉を直球で表現しなくても…

sinji20160125.jpg

やたら革命を連呼する昆虫使い
おまけに「叛逆」でエースモンスターに
「リベリオン」と来たもんだ。
これで「笑顔」があったら
アークファイブ難民救済になってたんだろうな。
(笑顔は前回使いました)

ただ、戦術面で言えば「低レベル低ステータスの
モンスターを強化してワンショットキルを狙う」

っという割と初代昆虫使いの羽蛾さんに習った戦法を使ってたと思う。
条件は厳しいけど相手の場を全損させるトラップとかも強力でした。

manzoku20090424.jpg

過去に自分のデッキ奪われて死んだ人間
いるぐらいですから、
自分のデッキを奪われたら精神に異常を
きたすくらいデュエリストではよくあることなのかもしれない。

asana20210110.jpg

次回は「重騎愛づる姫君」
何気に次回予告が全員でやるようになって
にぎやかになってきました。


rominFC2.jpg

ダジャレ回でした。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

デュエルリンクスですが、
ランク8のエクシーズモンスターが実装されましたね。
ランク8は出すのが難しい・・・・と思いきや、LV8を特殊召喚できるカードも一緒にでましたから、以前からある「古のルール」も併用すれば、意外と簡単に出せる?

その場合、LV8通常モンスターに限定されますけど、種類はそれなりにありますからね。

もっとも「ブルーアイズ」はそのままでも普通に強いので、エクシーズするのは、能力を下げられたとかエクシーズモンスターの効果を使いたいときとかになるでしょうね。(シンクロでもそうですけど)

Re: No Subject

>komkomさん
コメントどーも

> デュエルリンクスですが、
> ランク8のエクシーズモンスターが実装されましたね。
> ランク8は出すのが難しい・・・・と思いきや、LV8を特殊召喚できるカードも一緒にでましたから、以前からある「古のルール」も併用すれば、意外と簡単に出せる?

現在のリンクスの実装状況ですと
ブルーアイズ関連はかなりレベル8が出しやすいですね。
(そのまま殴ったほうが強いですけど)

> もっとも「ブルーアイズ」はそのままでも普通に強いので、エクシーズするのは、能力を下げられたとかエクシーズモンスターの効果を使いたいときとかになるでしょうね。(シンクロでもそうですけど)

ギミックパペットならレベル8が展開しやすいが
実装されるとしたらⅣさんが実装されるときになるかな?
トロン一家はすでに紋章獣が出てるけど…キャラとして実装されるんだろうか?

カイゾー?「アリの強さを舐めるなよ!アマゾン最強生物だぞ!?」
まさか今週発売のジャンプのDr.STONEとネタが重なるとは。こんなのアリか!?

デッキモチーフはOCGの「大革命」。懐かしいしまさかリメイクが出ると誰が思ったか!フィニッシャーが自前でいるのがnアントも素晴らしい。

麺三郎回もでしたが、セリフの工夫が本当に良くできてる。

結果的にルークの勘違いは正しかったのが笑う。ただ会場立地の判断はジャンゴのミスだった。新校舎の割と近くで、窓割れてるのに肝心のラッパの音が聞こえないのは流石にバレるわ。

Re: タイトルなし

> カイゾー?「アリの強さを舐めるなよ!アマゾン最強生物だぞ!?」
> まさか今週発売のジャンプのDr.STONEとネタが重なるとは。こんなのアリか!?

来週アニメ2期が始まるし。アリなんでしょう。

> デッキモチーフはOCGの「大革命」。懐かしいしまさかリメイクが出ると誰が思ったか!フィニッシャーが自前でいるのがnアントも素晴らしい。

本当に懐かしいカードをリメイクしてくれるからラッシュデュエル

> 麺三郎回もでしたが、セリフの工夫が本当に良くできてる。

やたらアリを言いたがるロミンちゃんと遊我

ニコニコの配信にて
レザーライフドラゴン=革(レザー)命(ライフ)ドラゴン
て言われてやっぱり今作凄いと感じた

Re: タイトルなし

> ニコニコの配信にて
> レザーライフドラゴン=革(レザー)命(ライフ)ドラゴン
> て言われてやっぱり今作凄いと感じた

目から鱗でした。なるほど。そういう意味だったのか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8101-a2539c23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード