FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 01. 10

デジモンアドベンチャー: 第31話「新たな闇ミレニアモン」感想

deji20210111.jpg

テレビシリーズでは初登場となるゴクモン
初出はゲーム「バトルエボリューション」
テイマーズ時代に出たゲームなんですが
デジモンアドベンチャーのキャラも参戦してるという
クロスオーバー対戦格闘ゲームでした。


デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆 豪華版 [Blu-ray]




deji20201229.jpg

やはりあのロップモンは古代の戦で活躍した
ケルビモン(善)の生まれ変わりだったようです。

ケルビモンと言えば映画デジモンハリケーンが初出で
善と悪、二つの姿を持つ究極体で
三大天使デジモンに数えられる1体。
アニメだとやたら悪の方の活躍が多くて
善が活躍するシーンが少ないというジンクスを抱えていましたが
この度ようやく完全に善形態での活躍も貰えました。

kerubi20210110.jpg

太一たちに「聖なるデジモンはもう一体いる」
「8人目の選ばれし子供がいる」

ということを伝えてくれた上に
移動手段まで用意してくれる太っ腹な元天使様。
(とりあえずメッセージだけ伝えて子供たちに丸投げな
今までが酷すぎたってのもあるんですけど)
世話になったウッドモンたちに対して
感謝してるなど慈愛の精神も持ち合わせてますから
ここから闇落ちするなんてことは無いんだろうなぁ…と損じたい。

テイルモンはホーリードラモンじゃなくて
オファニモンに進化しそうですね。
そこらへんちょっとややこしくて
02の映画とtriですと「ホーリードラモン」
PSP版のゲームですと「オファニモン」
という感じでテイルモンだけ進化先が固定では無かったですけど
今回は三大天使の関連からオファニモン固定になりそうです。

gurei20201227.jpg

今回も大活躍だったウォーグレイモン。
ゴクモンを完全に圧倒していました。
今までのガイアフォースは元気玉みたいに投げる型のみでしたが、
今回螺旋丸みたいに圧縮してゼロ距離で放つ型を披露。
初代アドベンチャーでの苦戦っぷりが
あり得ないくらい強いですね。
(初代の苦戦っぷりは最初の敵がヴェノムヴァンデモンだったり、
次がダークマスターズだったりで強敵続きだったのが原因なんですが)
パンツをはかない主人公がいる一方でパンツをはいて強くなるグレイモン

deji20210110.jpg

次回「天駆ける希望」
実はこのサブタイトル、ペガスモンの進化時の口上と同じなんですよね…
これはもしや…アーマー体も出るのか?

dejiFC2.jpg

普通にホーリーエンジェモンっていうオチかもしれませんが。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

>ロップモン
ケルビモン(善)の生まれ変わりだったようですね、今後ケルビモン(善)に進化するですかね?
悪の方はフロンティア中ボスで声はヴァンデモンでしたからね…ようやく善のケルビモンの活躍がきましたね

>ウォーグレイモン
コロンのウォーグレイモンは強い過ぎw
先週は元気玉バージョンのガイアフォースでしたが今回は螺旋丸バージョンガイアフォースでしたね、圧縮してゼロ距離で放つ攻撃変化出来るなんて面白いですね

>ミレニアモン
古代のミレニアモンはズィードの方でしたけどよく相打ち程度で止めたな…だがやはり完全では倒すことは出来なかったその辺はゲームの設定を守った感じですね
完全に更に強力な存在になったミレニアモンは公式の設定通りのミレニアモンはなるかもしれませんね…そして不死身に…やばいな

>天翔ける希望
ぺがスモンは02だったから普通にホーリーエンジェモンなんだろうな

No Subject

>実はこのサブタイトル、ペガスモンの進化時の口上と同じなんですよね…
アニメ放送開始前にVジャンプに進化先にサプライズがあるって記事があったので、
そのサプライズがアーマー進化のペガスモンの可能性も十分にありますね。

究極体から戻ってコロモンじゃ無いとか無印の時より力が備わっているんだろうか?
続けて進化もできているし・・・
過去の戦争でも活躍していたのがあるかも知れないですね。

シルエットだけどロップモンの進化ルートも判明。トゥルイエモンなら大丈夫だろう。(多分)
ウェンディモンだと危なかった・・・

ゴクモンの登場したバトルエボリューションは遊んでました。当時だとフロンティアもあったから闇のスピリット関係かと思っていた思い出がある。

ゴクモンに吹っ飛ばされた時のコモンドモンの角付き頭がザクに見えてしまった。
顔的にはラピュタ?

Re: No Subject

>かららら さん
コメントどーも

> ケルビモン(善)の生まれ変わりだったようですね、今後ケルビモン(善)に進化するですかね?

終盤あたりでレオモンたちと一緒に救援に来てほしいですね。

> コロンのウォーグレイモンは強い過ぎw

感想にも書きましたが、無印時代は敵が敵だけに苦戦してるイメージのほうが強かったです。

> 古代のミレニアモンはズィードの方でしたけどよく相打ち程度で止めたな…だがやはり完全では倒すことは出来なかったその辺はゲームの設定を守った感じですね

本当にね…

> >天翔ける希望
> ぺがスモンは02だったから普通にホーリーエンジェモンなんだろうな

それでも…っと思いたいが

Re: No Subject

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> アニメ放送開始前にVジャンプに進化先にサプライズがあるって記事があったので、
> そのサプライズがアーマー進化のペガスモンの可能性も十分にありますね。

そういえばパタモンの進化先に関しては
公式サイトでも伏せられてて一応伏線はあったんですよね。

Re: タイトルなし

>らっち さん
コメントどーも

> 究極体から戻ってコロモンじゃ無いとか無印の時より力が備わっているんだろうか?
> 続けて進化もできているし・・・
> 過去の戦争でも活躍していたのがあるかも知れないですね。

そういえば本作はパートナーが成長期以前に戻ることは無いですね。
やっぱり戦闘経験値がリセットされてない個体なんでしょうか

> シルエットだけどロップモンの進化ルートも判明。トゥルイエモンなら大丈夫だろう。(多分)
> ウェンディモンだと危なかった・・・

ウェンディモンだったら確かに…

> ゴクモンの登場したバトルエボリューションは遊んでました。当時だとフロンティアもあったから闇のスピリット関係かと思っていた思い出がある。

とりあえず必殺技でハメるだけで勝てるチートキャラでしたね…

No Subject

初代当時はウォーグレイモンもっと強くしてよと思いながら見てたので、
2話連続で究極体に圧勝するウォーグレイモンが見れて嬉しいです。
今思ってもウォーグレイモンとメタルガルルモンが2体だけでは勝てない、
ヴェノムヴァンデモンが初進化の相手としては強すぎでした。

バトルエボリューションは小学生の頃プレステ2と一緒に、
サンタから貰ってよく遊んだので非常に思い出深いです。
ゴクモンは究極体では勝てなくて小回りが効く成長期で倒した記憶。
クリア後にテイマーズのEDが流れて嬉しかったのを覚えてます。

Re: No Subject

> 初代当時はウォーグレイモンもっと強くしてよと思いながら見てたので、
> 2話連続で究極体に圧勝するウォーグレイモンが見れて嬉しいです。
> 今思ってもウォーグレイモンとメタルガルルモンが2体だけでは勝てない、
> ヴェノムヴァンデモンが初進化の相手としては強すぎでした。

感想にも書きましたが、初戦がヴェノムヴァンデモン、
次がダークマスターズですから相手が悪すぎた

> バトルエボリューションは小学生の頃プレステ2と一緒に、
> サンタから貰ってよく遊んだので非常に思い出深いです。
> ゴクモンは究極体では勝てなくて小回りが効く成長期で倒した記憶。

僕もレナモンで倒しましたね。

No Subject

悪のボスデジモン
・アルゴモン
・ニーズヘッグモン
・ダンデビモン
・ダークナイトモン
・空達を現実世界に引き戻させた謎のデジモン
ラスボス:ミレニアモン

以上デジコロのボスシリーズでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8104-46721fde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード