FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 01. 15

ひぐらしのなく頃に業 第15話 感想

rika20210116.jpg

猫騙し編 其の弐

前回といい今回といいシャフ度流行ってるのかな?かな?


アニメ「ひぐらしのなく頃に」コンプリートBD-BOX 2006-2012 [Blu-ray]




前回:
rika20210108.jpg

「あと5回分ガチャ引いてダメならゲームやめるわ」

視聴者「お、あと5回分〇〇編あるんだろうな」


今回:
rika20210115.jpg

「今回だけで4回分死にました。笑いなさい」

視聴者「…」


kisibe20210115.jpg

まさか残機減らすために30分延々と梨花ちゃんの
死亡シーンをダイジェストでお送りするとか、
とことん視聴者の予想を裏切ってくれるこのアニメ面白すぎる!

akasaka20210115.jpg

中でも赤坂発症は一番驚いたし。
一番絶望的だったんですよね。
彼は惨劇を食い止める最後のピースとして
梨花の最大の味方だったわけですから、
彼が発症したことによる梨花ちゃんの絶望は計り知れなかったんだろうな。
こう、味方になってくれるんだろうなってポジションのキャラを
ことごとく闇落ちさせて追い詰めるあたり
「(絶望のさせ方が)分かってんじゃねぇか…」って思う。


keiiti20210115.jpg

最後に原点回帰みたいな感じで圭一君を発症させるあたり
念入りに梨花ちゃんのメンタルを折りに来てるのが分かります。
こいつは梨虐のプロの仕事ですぜ。
でも圭ちゃんの場合、鬼隠しの前科がありますから、
ノーマルレアの圭一を引いたクソ回は割とこうなってたのだろう。


はい今回のポイントですが…
正直もう何も考えたくねぇ。

今まで一度も発症してなかったキャラも
発症していた点を見ると、やっぱり
"彼ら彼女らを発症させた黒幕"がいるってことなんでしょうね。
今回最大の収穫としては今回の加害者4人は
容疑者リストから外れたってことですね。

raina20210116.jpg
rika20210109.jpg

死にたくても死なせてもらえないライナー
生きたくても生き残れない梨花ちゃん
今期の2大曇らせ要因

emiria20210113.jpg

一方曇らせ地獄から一抜けしたスバルくんは
エミリアたんとチュッチュしていた。

この落差よ!!

rika20201113.jpg

「スバル…あんた少し頭冷やそうか」


rena20201225.jpg


emiriaFC2.jpg

竜ちゃんノリノリだなぁ
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

死にたくても死なせてもらえないライナーと
生きたくても生き残れない梨花ちゃん

七花は生き、とがめは死ぬ、運命は刀語から決まっていたのか…(違

No Subject

>中でも赤坂は発病一番驚いた
まさか赤坂が登場して早々に即発狂するなんて..その後のDieジェストになったのは梨花ちゃんのメンタルが絶望のドン底に落ちた現れだろう

>梨虐のプロ 
龍騎士07「僕もこの辺りから最高にハイテンションで書きました!」
原作者が一番の鬼だ...

>彼ら彼女らを発病させた黒幕
今回の黒幕は明らかに梨花ちゃん狙いで様々な逝きをさせようとしている悪辣さを感じる...昏睡させてからヤッていた黒幕鷹野さん時が慈悲深く感じほどに。

No Subject

冒頭の燕返しは前のアニメの皆〇し編ではしょられてた部分なので
アニメで見れてよかったです
てかこれで大石さんが部活メンバーと仲良くなって
児童相談所で助けてくれるってのが本来の流れだったんですけどね

しかし今回気になったのは赤坂が寄生虫のことを知ってたことです
入れ知恵した人がいるんでしょうか?
てか寄生虫知ってるのは梨花ちゃん以外は入江診療所の人達だけのはずですから
彼らの中に黒幕がいるってことに・・・

No Subject

あと業での発症者は大石含み圭一以外梨花ちゃんを狙ってますから
やっぱり共通で何か吹き込んだ人がいるのかも?

No Subject

今後の予想ですが
次も失敗して刀のカケラで自〇するけど巻き戻されて
心折れるけど鬼狩柳桜の本体があれば〇ねるかもと思い立ち
本体探そうとする過程で真実を知るって感じになるんじゃないかと
あの剣何か今回の惨劇に係わってそうですし

No Subject

業の発症者たちが梨花ちゃんに話してたことは
鷹野さんの研究ノートに出てくるものですし(なので間違いを含んでる)
圭一以外、鷹野さんの研究ノートを見るか見せられたのかも?

No Subject

赤坂と茜さんときみよしじいさんと圭一の発症は絶望したよ…
特に赤坂の発症がショックだったよ……「何でこんな事になったんだよ‼️」と一人でずっと考えて眠る事が出来なかった←

No Subject

>でも圭ちゃんの場合、鬼隠しの前科がありますから、
ノーマルレアの圭一を引いたクソ回は割とこうなってたのだろう

実は圭一は今までは発症しても梨花と沙都子には危害を加えた事がありません
圭一にとって「幼い女の子」は後悔とトラウマの根幹でしたから
そもそも鬼隠し編でも自己防衛が行きすぎてただけで、
誤解を招く行動をした魅音たちが悪かった部分もありました(タバスコの件とか「富竹さんと同じ目に遭ってもらう」発言とか)

今回の圭一は昼間にファミレス襲撃して、関係の無い人たちやどう見ても戦意の無いレナまで殺害してますから、旧作とは壊れ方が段違いです
それこそ何者かに人為的に発症させられた証でしょうけれど

>今回最大の収穫としては今回の加害者4人は
容疑者リストから外れたってことですね。

毎回姿を消す鷹野と富竹を除くと、一度も発症してない入江と沙都子が怪しすぎますね

>死にたくても死なせてもらえないライナーと
>生きたくても生き残れない梨花ちゃん
>今期の2大曇らせ要因

前期なら自分の心を救ってくれた初めての友達が自分を生かすために死亡したナナしゃんもいますね

>一方曇らせ地獄から一抜けしたスバルくんは
エミリアたんとチュッチュしていた。

これも全部オットーって奴の仕業なんだ

>「スバル…あんた少し頭冷やそうか」

言うてもスバルって、2期前半だけで、
・レムが眠り姫にされ、セーブポイントが更新されたせいで自害して死に戻っても助けられない
・エルザに腹を裂かれて殺される、
・エルザたちにレム、ラム、ペトラ、フレデリカ、パトラッシュを殺された上で腹を裂かれて殺される
・ガーフィールに目隠しと身動きできない状態にされて四日も監禁され、自分を助けてくれたオットーやパトラッシュや村人たちを目の前で殺された上に無数の兎に生きたまま食い殺される
・まさかの嫉妬の魔女の登場で訳わからん内に自害するハメになる
・エルザたちにペトラ、フレデリカ、パトラッシュ、ベアトリスを殺され、さらにロズワールにエミリアを壊され、ラムとガーフィールを殺され、大兎襲撃でオットーたちも死に、自分も致命傷を負って壊れたエミリアの膝の上で死亡
・「ありうべからざる今を見よ」
・信じたエキドナがクソ魔女でした
・全部ロズワールの仕業でした
という今回の梨花と同等か、それ以上の地獄を味わってますし

そもそもスバルは1期でレムに殺されたり拷問されたり、
ペテルギウスにエミリア、レム、ラム、村人たちを殺された上でパックに八つ当たりで殺されたり、
自分のせいでエミリアが死亡するハメになってます

Re: タイトルなし

> 七花は生き、とがめは死ぬ、運命は刀語から決まっていたのか…(違

ちぇりおー!!

Re: No Subject

>電子の海から名無し様 さん
コメントどーも

> >中でも赤坂は発病一番驚いた
> まさか赤坂が登場して早々に即発狂するなんて..その後のDieジェストになったのは梨花ちゃんのメンタルが絶望のドン底に落ちた現れだろう

ADVゲームのバッドエンドを回収してる時の自分の顔もこんな感じになってたと思う。

> >梨虐のプロ 
> 龍騎士07「僕もこの辺りから最高にハイテンションで書きました!」
> 原作者が一番の鬼だ...

流石10数年の間梨虐を書き続けてきたプロだ。面構えが違う。

> >彼ら彼女らを発病させた黒幕
> 今回の黒幕は明らかに梨花ちゃん狙いで様々な逝きをさせようとしている悪辣さを感じる...昏睡させてからヤッていた黒幕鷹野さん時が慈悲深く感じほどに。

鷹野が天使に見えてきました。

Re: No Subject

>サク さん
コメントどーも

> 冒頭の燕返しは前のアニメの皆〇し編ではしょられてた部分なので
> アニメで見れてよかったです
> てかこれで大石さんが部活メンバーと仲良くなって
> 児童相談所で助けてくれるってのが本来の流れだったんですけどね

祟騙しの時にやらなかったのは意図してたんでしょうね。

> しかし今回気になったのは赤坂が寄生虫のことを知ってたことです
> 入れ知恵した人がいるんでしょうか?

そこらへんも含めて黒幕が入れ知恵したんだと思います。

Re: No Subject

> あと業での発症者は大石含み圭一以外梨花ちゃんを狙ってますから
> やっぱり共通で何か吹き込んだ人がいるのかも?

圭一君だけは普通に発症してた感ありますね。
やはりノーマルレアの圭一君だったんだろう

Re: No Subject

> 今後の予想ですが
> 次も失敗して刀のカケラで自〇するけど巻き戻されて
> 心折れるけど鬼狩柳桜の本体があれば〇ねるかもと思い立ち
> 本体探そうとする過程で真実を知るって感じになるんじゃないかと
> あの剣何か今回の惨劇に係わってそうですし

もしくは刀の欠片では機能が上手く発動せずさらなる絶望に追い込まれるか

Re: No Subject

> 業の発症者たちが梨花ちゃんに話してたことは
> 鷹野さんの研究ノートに出てくるものですし(なので間違いを含んでる)
> 圭一以外、鷹野さんの研究ノートを見るか見せられたのかも?

そうなると急に鷹野さんが怪しく感じてしまいますね。
今のところ富竹、鷹野に関してはあえて描写が省かれてる感がありますから
今後は彼らがカギになって来るのかもしれません。

Re: No Subject

>かららら さん
コメントどーも

> 赤坂と茜さんときみよしじいさんと圭一の発症は絶望したよ…
> 特に赤坂の発症がショックだったよ……「何でこんな事になったんだよ‼️」と一人でずっと考えて眠る事が出来なかった←

あの瞬間は視聴者全員13話のレナみたいに「意味わかんない」ってなってたと思います。

Re: No Subject

>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> 実は圭一は今までは発症しても梨花と沙都子には危害を加えた事がありません
> 圭一にとって「幼い女の子」は後悔とトラウマの根幹でしたから

確かにそうですね。圭一にとっても踏み越えてはいけない一線を越えてしまったってことなのか

> 今回の圭一は昼間にファミレス襲撃して、関係の無い人たちやどう見ても戦意の無いレナまで殺害してますから、旧作とは壊れ方が段違いです

何気に発症したらあのクソつよオタクくんも倒せてますからね…

> 毎回姿を消す鷹野と富竹を除くと、一度も発症してない入江と沙都子が怪しすぎますね

入江に関しては病院が解体されるネタがまだ回収されてませんからね。

> 前期なら自分の心を救ってくれた初めての友達が自分を生かすために死亡したナナしゃんもいますね

ナナしゃん、スバル、ライナー、梨花ちゃん「「「我ら!!」」

> これも全部オットーって奴の仕業なんだ

なんだって。それは本当かい?

> >「スバル…あんた少し頭冷やそうか」
> 言うてもスバルって、2期前半だけで、

うーんこの地獄、ある意味後半は前半頑張ったご褒美みたいなものですよ。

No Subject

今回は、ポルナレフ状態です・・・。
延々と梨花や他のキャスト達の残虐シーンはナンダカナァでしたよ。皆〇し編以上のインパクト。

赤坂発症は何で??でしたね。本来なら明るい未来へレディーGOのはずが惨劇加担者になるとは。梨花絶望は我々も同じ気持ちですね。

容疑から外れてる富竹・鷹野コンビがあまりにも不自然すぎるんですよね。新になってから被害にあわずどこか傍観者を装ってるのが引っ掛かりますが・・・この二人は解答編を待てですね。

今回の黒幕はこの惨劇を止めずに更なる惨劇を望んで
楽しんでみている気がします。特に梨花の絶望する姿を。

公式ヴィジュアルの二人の梨花が最終的な答えに繋がるのでしょうが。本当にとめられるのか?不安ですね。

>「スバル…あんた少し頭冷やそうか」
中の人おなじですね。しかもレナの脅えのシーンを繋げれば、世界が違えどレナもスバルですからねw

Re: No Subject

>怪傑ズパック さん
コメントどーも

> 今回は、ポルナレフ状態です・・・。
> 延々と梨花や他のキャスト達の残虐シーンはナンダカナァでしたよ。皆〇し編以上のインパクト。

あ、ありのまま起こったことを話すぜ

> 赤坂発症は何で??でしたね。本来なら明るい未来へレディーGOのはずが惨劇加担者になるとは。梨花絶望は我々も同じ気持ちですね。

竜ちゃんによる過去最大の曇らせ

> 容疑から外れてる富竹・鷹野コンビがあまりにも不自然すぎるんですよね。新になってから被害にあわずどこか傍観者を装ってるのが引っ掛かりますが・・・この二人は解答編を待てですね。

富竹トラックせざる負えない状況になってるのが気になりますね


> >「スバル…あんた少し頭冷やそうか」
> 中の人おなじですね。しかもレナの脅えのシーンを繋げれば、世界が違えどレナもスバルですからねw

なのはさん!!

No Subject

猫騙し編になってもOP&ED変わりませんし
ひょっとして猫騙し編までが問題編で次編から変わるんでしょうか?
てかタイトルも業から変わるかもですね

Re: No Subject

>サク さん
コメントどーも

> 猫騙し編になってもOP&ED変わりませんし
> ひょっとして猫騙し編までが問題編で次編から変わるんでしょうか?
> てかタイトルも業から変わるかもですね

ですね。

そういえばおこぼれしたバレ情報ですと「卒」が存在するみたいですが…
業を2クールやった後に放送するのか、それとも2クールの間に
タイトルが変わるかどっちになるんだろう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8114-c536eeb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード