FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 01. 22

ゆるキャン△ SEASON2 第3話 感想

yurukyan20210123.jpg

たなぼたキャンプと改めて思ったこと


ゆるキャン△ 11巻 (まんがタイムKRコミックス)



yurukyan20210122.jpg

なでしこの幼馴染の綾乃ちゃんの登場回
なんていうか、あんまりべたべたしない
独特の距離感が良いですね…
なんとなく成長した主人公の今を見て
「あの子も変わったんだね。私も変わらないと」
っていうことを言う劇場版で登場する
ゲスト的な立ち位置のキャラですね。

yurukyan20210124.jpg

なんともうなぎが食べたくなる内容でした。
調理過程とか音とか本物っぽいこだわりを感じた。
それにしても、親に金を貰ったとはいえ
特上をポンと頼むなでしこの胆力がスゴイ…
値段を見たときのりんちゃんの反応が
今作っぽくない非現実的なリアクションで笑った。

yurukyan20210125.jpg

あと、一言だけの登場のはずなのに
お爺ちゃんの存在感がすごかったですね。
『あきキャン△』は期間限定復活配信中です。


相変わらず背景の作画が凄くて
旅番組としては満点な内容。

tiyaFC2.jpg

うなぎパイを見るとリトルバスターズを思い出す。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

持久力はカブ並?

OPが特殊?

今後も定番になりそう?



うな重特上4,000円……ヤバい(大汗


浜名湖は鰻養殖発祥の地でもあるのです……肝の吸い物無しでもこのお値段は……ヤバいです。なお鰻を捌くには少々特殊で背中から開くか腹から開くかで職人さんの修行元が大体わかります……後はクロネコなら生きたまま店舗に配達できます、ただし可也重量がある。


浜名湖自転車ダイエット、効果あります(笑)


幼馴染の綾乃ちゃん初登場……なでしこって結構ぽっちゃりだった訳、姉の決意で自転車ダイエットで浜名湖を周回させられていた……思えばスーパーカブのエンジンも浜名湖周回でトラブル出しして改善に繋げたので……。


あれ?『mono』の各務原親子は……うん追及したら木箱が背後に来るから止すか。



軽ワンボックス


ライトから見るとホンダかスズキか……これ年式次第じゃOME供給車両って言う線もあるからなぁ。


肇「できればUAZの方がよかったかな?」
リン「それ実写版の方で困るって……」

注:UAZ(ワズ)はロシアのハイエースと言う程ロシアでは普及している車種です。ただ日本の公道走れるとなると……

No Subject

中学の時なでしこあれだけ肥えてたら、姉も怒るのは当然。俺の場合イノと同じく小学生から高校入学までは畑仕事手伝ってて毎朝ランニングしながら学校通ってた。ああ、特上うな重なんて羨ましい。

Re: 持久力はカブ並?

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> うな重特上4,000円……ヤバい(大汗
> 浜名湖は鰻養殖発祥の地でもあるのです……肝の吸い物無しでもこのお値段は……ヤバいです。

普通には働いてる社会人の俺でも躊躇うレベルの値段

> 浜名湖自転車ダイエット、効果あります(笑)
> 幼馴染の綾乃ちゃん初登場……なでしこって結構ぽっちゃりだった訳、

アニマエールのこてっちゃん、ひだまりスケッチのヒロさん「何それ!私もやる」


> 軽ワンボックス
> ライトから見るとホンダかスズキか……これ年式次第じゃOME供給車両って言う線もあるからなぁ。

もっとごっついのに載って来ると思ってたから意外でした。

Re: No Subject

>光になれ さん
コメントどーも

> 中学の時なでしこあれだけ肥えてたら、姉も怒るのは当然。

アニメキャラ特有の「いくら食べても太らない」
「物凄く燃費がいいキャラ」と思いきや
過酷なダイエットの結果だったのがちょっと意外でした。

鰻登りになりそうなメシテロ

せーにんさん

返信どうもです。


クロネコ勤めで配達先に鰻専門店(運営会社は他のカテゴリーの飲食店がある)があったので看板みたら色々と付いて4,000円だったので……今回出た店舗は家族経営で老舗となれば納得ですね。


効果はあるかどうか……



これは実写版にも配慮した結果かもしれません。ただね軽自動車をドレスアップしている会社も幾多もあるのでワーゲンバスやらシトロエンのバンにそっくりな軽ワンボックスもある。UAZは日本で公道走れるとなると……数えるほどと思いますよ。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8132-788255ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード