ヒラナまんじゅう可愛いな。…とか思いつつ
サブタイトル的に今回は負けて再戦かと思いましたが
今回もまたヒラナちゃんの予想外な行動で勝利をもぎ取りました。
デッキになんか違うカード入ってる!
って普通ならゆゆ式事態なんですが、
それが勝利につながるあたり、
本当に幸運の持ち主ですよね。

今回のメインはあくまでアキノちゃんで
カードゲーマーとしては彼女は一番
共感できる部分が多いかもしれません。
デッキの中に1枚だけ自分のフェイバリットカードを入れたくなの分かります。
人によってさまざまな勝ち方や拘りがあると思いますが
「自分の好きなカードで勝つ」ってのはカードゲーム
やってて一番楽しい瞬間です。
アリガトウ・・・オレノデッキ

今のところウィクロスにあるまじき明るさと
勝ち数の多さでびっくりします。
(割と味方サイドのキャラでも頻繁に負けること多かったですから)
カードゲーム終わった直後に寝落ちする主人公とか
今までのシリーズでは絶対描けなかっただろうから…
何気に敵チームの方も平和的に終わったのが
本作の方針を表してたと思いました。
てっきりプロデューサーから「フヨウダ」とか
言われるんじゃないかと危惧しましたが
そんなことは無く、ちゃんと評価してもらえたのは
今までのウィクロスにはない
優しさを感じました。

プリコネ「ごめんユイ」
本作「ごめんねレイちゃん」
- 関連記事
-
スポンサーサイト
« 呪術廻戦 第15話 感想 #呪術廻戦 l ホーム l バック・アロウ 第3話 感想 »
そしてヒラナのシークレットが1枚2万円の為、ヒラナが自分を売るとデッキに投入可能な最大数4枚揃えられるという闇深構文が完成してしまいます。
逆に言うとこれくらいしか今作闇がない!
ピン挿しの理由も高過ぎて2枚目が手に入らなかったという高校生らしい理由にもなりますし。
夢幻少女になると地獄説も普通に否定されたし、バンド解散かと思いきやサガのゾンビ声Pが「まだ解散しなくていい」とか歴代から考えたらあり得ないレベルの優しい世界過ぎる。
改めて言われるとメインが赤、サブが青と黄色。青の名前がレイ。某塔の調査ギルドと編成が似てる。
> そしてヒラナのシークレットが1枚2万円の為、ヒラナが自分を売るとデッキに投入可能な最大数4枚揃えられるという闇深構文が完成してしまいます。
ちょっと待って、それ以上はいけない!!
確かにちーちゃんとかあやしいバイトをしてる感あったけど
ウィクロスでパパ活なんて…
> ピン挿しの理由も高過ぎて2枚目が手に入らなかったという高校生らしい理由にもなりますし。
ピン指しで入れたカードが活躍することありますあります。
> 夢幻少女になると地獄説も普通に否定されたし、バンド解散かと思いきやサガのゾンビ声Pが「まだ解散しなくていい」とか歴代から考えたらあり得ないレベルの優しい世界過ぎる。
もう今作は普通に平和な世界観なんだな。安心していい。
> 改めて言われるとメインが赤、サブが青と黄色。青の名前がレイ。某塔の調査ギルドと編成が似てる。
ですよね。
繭「という展開に本当になったら歴代プリコネメインヒロイン役はラスボスになるって法則出来るわね・・・」
リノ「その法則あるとしたら、すごーく逆算したい」
> 繭「という展開に本当になったら歴代プリコネメインヒロイン役はラスボスになるって法則出来るわね・・・」
> リノ「その法則あるとしたら、すごーく逆算したい」
そうか、前作の糞運営は草野さんだったから
今回はペコさんっていうオチかもしれませんね。
確かに何かと存在感ありますからねあの店長