fc2ブログ

姉さん、フラグです。

hametu20200621.jpg

TVアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」ティザーPV


2021年7月放送決定とのことです。
カタリナ姉さん、また全方位フラグ立てするんだ…

以下、簡易感想
■七つの大罪 憤怒の審判 1,2話
■無職転生 第2話
■蜘蛛ですが、なにか? 第2話



乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 6【電子限定描き下ろしマンガ付】 (ZERO-SUMコミックス)



■七つの大罪 憤怒の審判 1,2話
taizai20210126.jpg

バン君のメンタルが強すぎる…
死なない体とはいえ文字通り地獄のような世界で
何百年も過ごせるあたりが凄いよなバン君。
エリザベスの記憶が戻ってから
滅茶苦茶長い3日間の物語となっていますが、
煉獄に行ったバン君の体感時間は
何百年も経過していたわけですから
そりゃお強くなるのも分かる。
団長が戦力外でバンがめっちゃ強いってパターンは
今までなかったので新鮮ですね。

ホークちゃんの出自に関しては劇場版で
仄めかされていたけど、今回ようやく
その理由が明かされました。
煉獄出身だったのかよあいつ…
弟が残飯喰ってると知った兄はなんて思ったんだろうか?
しかし団長の「さてさてさーて」って台詞久しぶりに聴いた気がする。
前のシーズンは常に重い話でしたから
そういう部分ホント見せなくなりましたからね。


■無職転生 第2話
musyoku20210122.jpg

今のところ師匠が可愛くてエロいのが
最大の見どころなのに、
何で2話でいなくなるんですか…
流石に"主人公が成長した後再会する"っていう
パターンなんだろな。そうだと信じよう。
しかし、感動的な別れだったはずなのに
パンツで全部台無しになった感ありました。


■蜘蛛ですが、なにか? 第2話
kumo20210123.jpg

虐め加害者だった子が王族の
ペットに転生してるくらいですから、
蜘蛛子ちゃんは前世でいったいどんな
悪いことをしたんでしょうか…?

理不尽なくらい不公平な転生先ですよね。
今回も今回とて生き残るために戦う
蜘蛛の姿が描かれましたが、
基本的に格上しかいない環境でよく生き残れるよな…
生への執着とバイタリティが凄い。


余談:
singeki20210125.jpg

子供たちの声援を受けて立ち上がるライナー最高にかっこいいよ…
来週大活躍するんだろうなぁ

次回予告「 力 尽 き 倒 れ る 鎧 の 巨 人 」


noeruFC2.jpg

デュエルスタンバイ
関連記事
スポンサーサイト



コメント
ライナー「おいデュエルしろよ」
エレン「分かった。不霊夢はもういないから声が似てるルーク呼んでタッグ組むわ」
マーレ一同(ライナー負けたな・・・全勝一敗のルークには流石に勝てない。)

エレンの中の赤血球「何か仲間が上から降って増えた!?」
ナレーション「私が食べられましたのでこれからよろしくお願いします」
能登麻美子の巨人退場!本当に豪華声優をこんな台詞が3つくらいしか無いキャラをよくやらせたわ!
主は原作より台詞がかなり増えて退場したのにこれかよ!?

次回・・・無茶苦茶辛い事が起きます。この作品ギャグキャラ補正は無いのかよ!?て大半の読者が衝撃を受けた事態が起きます。
2021/01/26(火) 22:41 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No Subject
無職転生

>>何で2話でいなくなるんですか…
>>流石に"主人公が成長した後再会する"っていう
>>パターンなんだろな。そうだと信じよう。

そうです
青年期で再会します
具体的には12巻でかなり先なので(アニメはまだ1巻です)
アニメ1期では再会まで行かないと思われます

といっても主人公の物語の間に
時々ちょっぴりロキシーちゃん一行の話が入るので
再会する前にもたびたび出番はあります(本当に時々ですが)
2021/01/26(火) 22:57 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No Subject
>無職転生
可愛い女の子は以降も投入されていくから大丈夫!
ちなみに前世でパソコンに映っていたのは入浴中の姪です。兄弟の中には最後の説得をしようとしてた人もいたのですが、あれを見て完全に見限りました。
今世では前世の行いを反省していますが、パソコンをぶっ壊されたのはトラウマになっており、弟より妹がいいと考えています。

>蜘蛛
なお若葉もとい蜘蛛子ちゃん自身は特にいじめられてる自覚はなかった模様。ただ、彼女的にはクラスメイトらを思い出す際、「そういや毎回突っかかってくる子がいたなー」と思い浮かべるくらいは一際印象に残っていたみたいです。

>ライナー
作者のお気に入りだから仕方ないね!
2021/01/27(水) 13:36 | URL | スズムシ #-[ コメントの編集]
No Subject
>死なない体とはいえ文字通り地獄のような世界で
何百年も過ごせるあたりが凄いよなバン君

バトル系の作品の不死身キャラはメンタルも不死身か痛みを感じない体のどちらかじゃないと耐えられないと思います
バンは、ある意味、スバルや梨花に負けないくらい惨な目に逢い続けてますしね

>前のシーズンは常に重い話でしたから
そういう部分ホント見せなくなりましたからね。

まあ、そもそもメリオダスの魔人化が進んで失われた感情の化身だから、元のメリオダスに近いノリなのは必然ですね

>何で2話でいなくなるんですか…

ちなみに師匠が主人公の師匠の幼少期からスタートする外伝が存在する模様
2021/01/27(水) 21:16 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> ライナー「おいデュエルしろよ」
> エレン「分かった。不霊夢はもういないから声が似てるルーク呼んでタッグ組むわ」
> マーレ一同(ライナー負けたな・・・全勝一敗のルークには流石に勝てない。)

ライナーのデッキは
ダークシグナーなの?ギミックパペットなの?DDDなの?

> エレンの中の赤血球「何か仲間が上から降って増えた!?」

能登さんの声のキャラを梶くんが食べるのすごく因縁を感じますね。
某作品では親子だったりしましたから

> 次回・・・無茶苦茶辛い事が起きます。この作品ギャグキャラ補正は無いのかよ!?て大半の読者が衝撃を受けた事態が起きます。

いよいよ最終クールなんだってことを実感させられる
2021/01/27(水) 23:35 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No Subject
>サク さん
コメントどーも

> そうです
> 青年期で再会します

ドラクエ5でいうとビアンカ枠みたいなものかな?

> といっても主人公の物語の間に
> 時々ちょっぴりロキシーちゃん一行の話が入るので
> 再会する前にもたびたび出番はあります(本当に時々ですが)

もう一人の主人公的な
2021/01/27(水) 23:36 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No Subject
>スズムシ さん
コメントどーも

> >無職転生
> 可愛い女の子は以降も投入されていくから大丈夫!
> ちなみに前世でパソコンに映っていたのは入浴中の姪です。兄弟の中には最後の説得をしようとしてた人もいたのですが、あれを見て完全に見限りました。

普通にアレは幻滅されてもおかしくないと思うんですよね。
正直見知らぬネットの誰かならともかく「姪」ってあたりがアウト。
本作は面白いけど性に対して割と生々しいあたりがちょっと人を選ぶ要素だと思うんですよね。

> >蜘蛛
> なお若葉もとい蜘蛛子ちゃん自身は特にいじめられてる自覚はなかった模様。ただ、彼女的にはクラスメイトらを思い出す際、「そういや毎回突っかかってくる子がいたなー」と思い浮かべるくらいは一際印象に残っていたみたいです。

虐められてる自覚がないあたり生前から精神的には割と図太かったってことかな。

> >ライナー
> 作者のお気に入りだから仕方ないね!

愛ですよ。愛
2021/01/27(水) 23:40 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No Subject
>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> バトル系の作品の不死身キャラはメンタルも不死身か痛みを感じない体のどちらかじゃないと耐えられないと思います
> バンは、ある意味、スバルや梨花に負けないくらい惨な目に逢い続けてますしね

阿良々木さんとかも不死身の体を持ってるけど何より凄かったのはメンタルでしたからね。
不死者が強靭なメンタルを手に入れたらそりゃお強い

> まあ、そもそもメリオダスの魔人化が進んで失われた感情の化身だから、元のメリオダスに近いノリなのは必然ですね

我々にとっては七つの大罪に居た頃のメリオダスがデフォルトなので
余計そう思えてしまいますね。

2021/01/27(水) 23:46 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度15周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ