FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 01. 31

懺悔の用意はできているか!

kaito20210129.jpg

ついにカイト兄さん実装だよハルトォォォォォ!!

公式生放送こと天城カイトSPも見たのですが、
中の人から「ことあるごとにハルトって叫んでた人」
扱い受けてたのには笑いました。
三勇士のキャストが集まって当
時の話題を聴くだけでなんか面白かったです。

以下、今週の簡易感想(前半)
■のんのんびより のんすとっぷ 第3話
■ポケットモンスター 第53話
■Dr.STONE(第2期)第3話
■Re:ゼロから始める休憩時間 2nd season #17



コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王OCG デュエルモンスターズ LIGHTNING OVERDRIVE BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱) CG1716



■のんのんびより のんすとっぷ 第3話
hikage20210129.jpg

ひかねぇが出てくるとだいたい面白いことになるよね。
今回のエピソードは「れんげの姉貴」っていうより
「なっつんの姉」感が凄いんですよね。
めちゃくちゃ迷惑かけてるはずなのに
それでも心配してくれるあたりが姉妹感出てましたね。
最後ちょっと切ない感じで終わるの良かった。


■ポケットモンスター 第53話
poke20210130.jpg

スイクンゲット?
「どうせ今回もサンダーの時みたいに
ゲットできないパターンなんでしょ。わかってる」

…って思ったら本当にゲットしてて驚きました。
またしてもゴウ君が神に近づいてしまった瞬間ですね。

ただ、基本的には手持ちに加わらないあたりに
伝説のポケモンをゲットという夢に関しては
最大限譲歩したけど、味方サイドのキャラが常に手持ちに加えるのは
駄目だよってことなんでしょうね。
サンムーンの時のソルガレオ、べベノムみたいな
ピンチの時にかけつけてくれる扱いになるかな?
最終的に各地の伝説ポケモンをゲットしたゴウと
サトシが戦うっていう流れになったら面白そうですね。


■Dr.STONE(第2期)第3話
stone20210129.jpg

リリアンガチ勢ことニッキーの王国加入イベント
女性の声で喋るゲンはもちろん凄いんだけど
計算でスリーサイズや売り上げを当てる千空も凄いですよね。
でも懐柔の決め手になったのがリリアンの残したレコードで、
千空の偽りのない科学への正直さなんですよね。
あれで千空は信用に足る存在なんだと分かったんでしょう


■Re:ゼロから始める休憩時間 2nd season #17
ekidona20210129.jpg

ここのエキドナさんすごーく可愛かった。
エキドナとエミリアとのやり取りを補完したミニアニメ。
本編でのギスギスな関係が嘘のように
なんかエキドナさんが可愛かったお話でした。
そういえば中の人的にマシュとダヴィンチちゃんでしたね…


noeruFC2.jpg

後半は明日
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

>デュエルリンクス
カイトは実装されましたが、まだギャラクシーアイズ関係のカードが少ないので、同じ光竜であるブルーアイズでデッキを組んでいますね。
光子竜の召喚条件のためにも、サポートカードが豊富で召喚しやすいブルーアイズをメインにすると、かなり展開しやすくなりますね。
それにしても光子竜のモンスター効果はかなり強力ですね。

No Subject

>でも懐柔の決め手になったのがリリアンの残したレコードで、
千空の偽りのない科学への正直さなんですよね。

計算、理詰め、でも最後は誠実さで人を落としてくのが千空ですね

>ここのエキドナさんすごーく可愛かった

ちなみにエキドナは腕立ても腹筋も一回もできず、
転んだら一人で起きられないという超絶的な運動音痴です
エミリアの記憶を再現した世界に意識だけで来ててもああなるくらい魂に刻まれてるレベルで運動音痴です

>本編でのギスギスな関係が嘘のように
なんかエキドナさんが可愛かったお話でした。

あのエキドナの天然ボケな部分は彼女の素の一面です
同時に本編での冷酷さ、他人の感情を理解できない欠落も本物です

Re: No Subject

>komkom さん
コメントどーも

> >デュエルリンクス
> カイトは実装されましたが、まだギャラクシーアイズ関係のカードが少ないので、同じ光竜であるブルーアイズでデッキを組んでいますね。

自分は今実装されてるフォトンカードだけでとりあえずデッキ組んでます。
次のパックで一気に実装されるとのことなので、
絶対パック回します。

> それにしても光子竜のモンスター効果はかなり強力ですね。

エクシーズに対するメタ性能よりも
「相手の厄介なモンスターを除外して味方のダイレクトアタックを決める」
という使い方の方が圧倒的に多いですね。

Re: No Subject

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> 計算、理詰め、でも最後は誠実さで人を落としてくのが千空ですね

基本的には理詰めな合理主義者だけど
きちんと情も持ち合わせてるあたりが魅力的な主人公ですよね。

> ちなみにエキドナは腕立ても腹筋も一回もできず、
> 転んだら一人で起きられないという超絶的な運動音痴です
> エミリアの記憶を再現した世界に意識だけで来ててもああなるくらい魂に刻まれてるレベルで運動音痴です

純粋な殴り合いでスバルでも勝てる身体能力の持ち主いたな…

> あのエキドナの天然ボケな部分は彼女の素の一面です
> 同時に本編での冷酷さ、他人の感情を理解できない欠落も本物です

今後どんな悪役ムーブしても「木にぶつかった奴だからな」っていう感じでなんか微笑ましく思えそう

ゲンは不運と言うけど、個人的にはラッキーだと思いますね。
そもそもリリアンがカリスマとして働くのを期待してた以上、そのうちガチファンに当たるのは確実。
それである程度人数集まってる時にガチファンが来たらとにかく疑念だらけになって作戦失敗。むしろ最初にガチファンが来なければ失敗するとすら言える。
台風もゲンが滞在出来る期間内に来ないのが最悪で、間に合うなら別にいつでも良し。というか、あの台風逃しても次が来ない確率上がるわけでもなし。
もしかして、そんな不運を跳ね除けてきた実力があるんだよっていうメンタリストならではの暗示?

ニコニコにて
夏海「必殺確殺シュート!」のシーンで
「それサシャに当たった奴じゃねえか!?」
「本当に進撃で確殺したね・・・」
等声的に言われる事態に。何故放送タイミングが被るんだ・・・

ポケモン
まさかのスイクンゲット!?
流石にビックリしたがまだゴウの管理下におけないあたりバッジが足りないんだろうな・・・。

Re: タイトルなし

> ゲンは不運と言うけど、個人的にはラッキーだと思いますね。

僕も最初にガチファンに当たったのはかなりラッキーだと思います。

Re: タイトルなし

> ニコニコにて
> 夏海「必殺確殺シュート!」のシーンで
> 「それサシャに当たった奴じゃねえか!?」
> 「本当に進撃で確殺したね・・・」
> 等声的に言われる事態に。何故放送タイミングが被るんだ・・・

なっつん…最低だよ

> ポケモン
> まさかのスイクンゲット!?
> 流石にビックリしたがまだゴウの管理下におけないあたりバッジが足りないんだろうな・・・。

現段階でムゲンダイナとスイクンをゲットしたゴウ君とか言う神

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8160-79d968e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード