FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 02. 06

WIXOSS DIVA(A)LIVE 第5話 感想 #WIXOSS_DA

akino20210124.jpg

もう、怖くない。


タカラトミー ウィクロス WXDi-P00 TCG ブースターパック INTERLUDE DIVA DP-BOX



akino20210206.jpg

結局最後は自分の気持ち「好き」か「嫌い」か。

本当の意味でアキノが自分の意思で選択し、
そして挑んだ最初のバトルが描かれたエピソードでした。
負けはしたけど全力で戦ったその気持ちに間違いはない。

最後の一撃をきちんと受けるあたり良かった。
あの瞬間アキノちゃんは「ちゃんと負けられた」わけですから、
もう逃げないことを示していたんだと思います。

wixoss20210206.jpg

前回での問題点に対してきっちり答えを示した
非常に前向きなお話でした。
もう5話まで見た内容から確信を持って言える。
これは光のWIXOSS。
いつから光落ちしたんだ…

akino20210207.jpg

ここのアキノちゃんが可愛かった。
なんていうか部屋でくつろいでて
ベッドで足をバタバタしてるところとか良い…

nikoFC2.jpg

メインカラーが黄色のキャラでそのサブタイトルはアカンだろ!
っと一瞬思った。そういえば10周年ですね
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No Subject

>テラ・パーテルさん
コメントどーも

Dr.タマゴは煽りはするけど本気で嫌ってない感じですね。
プレイスタイルはちょっと癇に障るけど実力は認めてるし
良きライバルと思ってそう。
おそらく今までのシリーズだったらガチで嫌ってただろうから
本作の今までのシリーズとの違いが分かる要素の一つかと

No Subject

 すいません自分が間違えて押してしまった非公開コメント解除できませんか? 

 もう一つ感想ですが、成長回で負けるのは以外でしたが、多分負け続けてた時とは違う楽しい負け方だったので良かったですね、本とにギリギリの勝負でしたし。ディーバタイムは何を歌うんだろ?「D-(A)LIVE!!かな」。 

Re: No Subject

>テラ・パーテルさん
コメントどーも

>  すいません自分が間違えて押してしまった非公開コメント解除できませんか? 

管理人側からの設定ではなく投稿者側からの設定だからできぬのだ。
(管理人が非公開コメントを勝手に解除しないように)

>  もう一つ感想ですが、成長回で負けるのは以外でしたが、多分負け続けてた時とは違う楽しい負け方だったので良かったですね、本とにギリギリの勝負でしたし。ディーバタイムは何を歌うんだろ?「D-(A)LIVE!!かな」。 

僕も成長回だから普通にかつ流れだと思いましたね。
ただ、きちんと成長を見せたし、負け方もかっこよかったから
次につながる話だったんでしょうね

然り気無くタマゴが相談に乗ったのが良かった。あくまで競技のライバルて関係好き。

なんというか以前までのシリーズが「ガンダム本編」で今作はビルドシリーズみたいな状況だ。

本当の意味で結束出来て良かったです。あと「TCG主人公が負けても良い作品」もそれはそれで良いなと数時間後のセブンスも含めて感じました。(ただしセバスチャン機能停止は・・・)

Re: タイトルなし

> 然り気無くタマゴが相談に乗ったのが良かった。あくまで競技のライバルて関係好き。

思えばカードゲームってそういうものですからね。
正しい意味でホビーアニメっぽくなったと思う

> なんというか以前までのシリーズが「ガンダム本編」で今作はビルドシリーズみたいな状況だ。

なんとなくその気持ちわかりますね。


> 本当の意味で結束出来て良かったです。あと「TCG主人公が負けても良い作品」もそれはそれで良いなと数時間後のセブンスも含めて感じました。(ただしセバスチャン機能停止は・・・)

SEVENSは基本的に命かけてるわけじゃないし、
主人公の遊我がそこまでこだわってないのも理由なんですが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8174-8da71ec6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード