fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2021. 02. 08

私のお父さんは街のダニ

karen20210206.jpg

FGOでカレン・C・オルテンシア実装決定。
大変だ、この人スカートはいてる!!
とりあえず対ラスプーチン用最終兵器として
こちらも引かねば無作法というもの。

以下、簡易感想
■Dr.STONE(第2期)第4話
■五等分の花嫁2期 第5話
■SK∞ エスケーエイト 第5話



【Amazon.co.jp限定】アサルトリリィ BOUQUET 1(4タイトル連動購入特典:特典Blu-ray&描き下ろし収納BOX 引き換えシリアルコード付き) [Blu-ray]




■Dr.STONE(第2期)第4話
stone20210207.jpg

マフィアのボスみたいな恰好をしたマグマが
かっこよすぎました。
これが無ゲン列車編ですか?

今週は「車を作ろう!」っていうお話でしたが
男の子はいくつになっても
こういう工作に心ときめいちゃうよね…
羽京の説明回でもありましたが、
思えば司はカリスマ性はあっても
仲間と信頼関係を結べなかったんだと感じますね。
ゲン、ニッキー、羽京と裏切者が続出してるあたりがまさにそれ


■五等分の花嫁2期 第5話
gotou20210207.jpg

年齢も背格好も体型も同じはずなのに
一花が天然キャラやるのはなんか
「無理がねぇか」って思ってしまうのはなんでだろう…?
花澤さん自体、昔は天然キャラ系が多かったから
声的にもあんまり違和感はないはずなのに。
やっぱり普段のキャラとのギャップでしょうね?
役者ってすごい。


■SK∞ エスケーエイト 第5話
sukebo20210207.jpg

闇のスケボーバトルに興じる若者たちを描いた作品。
1話から一気に見たのですが
レースシーンは非常に迫力がありますし、
主人公二人も魅力的ですし、
なんかホビーアニメみたいなノリですし、
変人が多いしで面白かったです。

特に子安さんの演じるアダムというキャラが
良い感じのへんたいさんで非常に楽しい。
こう変な格好してて言動が変態すぎるけど
クッソ強いライバルっていうのは
武装錬金のパピヨン思い出しますね。



余談:
kaede20210206.jpg

ラスバレ始めてからちょくちょく
アサルトリリィ BOUQUETを見ています(現在6話)
楓さんがいちいち面白い。

noeruFC2.jpg

オニャンコポンは癒し
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

以前の記事コメントでSK∞エスケーエイトをオススメさせていただいたものです、感想が読めて嬉しい!
AIスケーターだの最速のシックスパックだの愛のマタドール「愛抱夢」だので周りの大人たちがキワモノ揃いの中、一番ヒャッハーしてたアンチヒーローが一番まともな大人(24歳)かもしれないというのが愉快で好きですシャドウさん。
1話冒頭のモノローグで語られるテレビの中のヒーロー、ア○パ○マ○のマーチかもしれないということにはお気づきになりましたか。そういう登場人物の描写や、一見トンチキなヌケボー技も一応原理的なものがあるというギリギリ地に足ついてそうな塩梅が、単純にホビアニっぽい!というのとは一線を画している気がします。
逆にそういうアニメではないはずなのにオススメ文にも書いてしまった「ホビアニっぽさ」をどこから感じているのだろうかと考えつつ、子安の気持ち悪さに思考を滅茶苦茶にされるなどして目が離せないです。

ワートリもアニメはようやくランク戦に入って主人公組が出てきましたけど、まだ見ぬB級たちの声が気になる…特に生駒隊関西弁組。関西弁話者をキャスティングしているとの話もどこかで見かけた気がしますが、やはり関西人として気になるところですか?

No Subject

>マフィアのボスみたいな恰好をしたマグマが
かっこよすぎました。

何気に現代コスが似合ってる事が多いマグマ

>思えば司はカリスマ性はあっても
仲間と信頼関係を結べなかったんだと感じますね。

思えば、司自身が千空との初対決で「きみには大切な友達がいる おれには取り巻きは大勢いたが仲間はいなかった」と語ってましたね

>ゲン、ニッキー、羽京と裏切者が続出してるあたりがまさにそれ

なお司は小説版2巻で妹の未来ちゃんに「お兄、友達おらへんの?」、「ゲンさんたちに聞いたよ 司帝国の主要メンバーみんなに裏切られたんやろ?」と純真な目で尋ねられた模様

司にとって友達と言える唯一の人物は宿敵だった千空だけでした

第二シーズンはゲーム次第?

アサルトリリィが面白いのがヒロインらが個性的ですからねぇ、楓さんの真骨頂はこれからなんですよ……因みにOP担当しているのが『BanG Dream!』で登場している“レイズアスイレン(通称RAS)”の面々……DJ担当している声優さんはEDでも歌ってますし一柳隊の一人として出てます。まあ猫好きでここまで豹変してドン引きさせましたが……(するわな、アレは)


チョイこの先エグい展開になるので覚悟はしておこう。

ニコニコ配信で紅魔族編を見たら、オニャンコポンも平仮名にしたら紅魔族にいそうだよなあと。能登さんの無駄遣いはこの辺りの時期から始まった気がする。オークのナルトにオークの小林ゆうも無駄遣い過ぎるが。

オニャンコポンの「色々いた方が面白い」て発言本当に良いなと思います。

Re: タイトルなし

> AIスケーターだの最速のシックスパックだの愛のマタドール「愛抱夢」だので周りの大人たちがキワモノ揃いの中、一番ヒャッハーしてたアンチヒーローが一番まともな大人(24歳)かもしれないというのが愉快で好きですシャドウさん。

シャドウさんは後に良キャラ化する序盤の敵感があってすごく好きです。

> 1話冒頭のモノローグで語られるテレビの中のヒーロー、ア○パ○マ○のマーチかもしれないということにはお気づきになりましたか。

あの歌は大人になって聞くと歌詞の本当の意味に気づくんですよね。

> 逆にそういうアニメではないはずなのにオススメ文にも書いてしまった「ホビアニっぽさ」をどこから感じているのだろうかと考えつつ、子安の気持ち悪さに思考を滅茶苦茶にされるなどして目が離せないです。

本当にアダムのはまり役っぷりがすごいですね。

> ワートリもアニメはようやくランク戦に入って主人公組が出てきましたけど、まだ見ぬB級たちの声が気になる…特に生駒隊関西弁組。関西弁話者をキャスティングしているとの話もどこかで見かけた気がしますが、やはり関西人として気になるところですか?

生駒さん、弓場さんの声は確かに気になりますね。

Re: No Subject

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> 何気に現代コスが似合ってる事が多いマグマ

タッパがいいやつは何でも似合う説

> 思えば、司自身が千空との初対決で「きみには大切な友達がいる おれには取り巻きは大勢いたが仲間はいなかった」と語ってましたね

割と自分本位だけど仲間のことをまず第一に考える千空と
友と呼べるものはいなかった司

> なお司は小説版2巻で妹の未来ちゃんに「お兄、友達おらへんの?」、「ゲンさんたちに聞いたよ 司帝国の主要メンバーみんなに裏切られたんやろ?」と純真な目で尋ねられた模様

やめろ、司にとってその質問は地獄だ

> 司にとって友達と言える唯一の人物は宿敵だった千空だけでした

確かにそうですね。千空とは思想が違うだけで対立してるだけで
そこまで相性は悪くなかったですから。

Re: 第二シーズンはゲーム次第?

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> アサルトリリィが面白いのがヒロインらが個性的ですからねぇ、楓さんの真骨頂はこれからなんですよ……

ゲーム版が実質二期みたいなものみたいですね。
ゲーム版から入った人間としては
百合丘以外の学校が出てこないの意外でした。

>因みにOP担当しているのが『BanG Dream!』で登場している“レイズアスイレン(通称RAS)”の面々……DJ担当している声優さんはEDでも歌ってますし一柳隊の一人として出てます。まあ猫好きでここまで豹変してドン引きさせましたが……

安藤さんの豹変っぷりは爆笑しました。

> チョイこの先エグい展開になるので覚悟はしておこう。

我、ファフナーやゆゆゆを耐えた男。心構えが違う

Re: タイトルなし

> ニコニコ配信で紅魔族編を見たら、オニャンコポンも平仮名にしたら紅魔族にいそうだよなあと。能登さんの無駄遣いはこの辺りの時期から始まった気がする。オークのナルトにオークの小林ゆうも無駄遣い過ぎるが。

劇場版は公開初日に見に行ったんですが本当に面白かったです。
キャストそんなすごいことになってたのは気づかなかったですが

> オニャンコポンの「色々いた方が面白い」て発言本当に良いなと思います。

あれはどんな人種も許容する器の大きさを感じた。
ああいう人間が本当にいい人なんだって感じる

司のカリスマ性は
最強と有名な、ストーンワールドでは最高に安全でいられる強さという強さ由来でほとんど強さと同意ですからね
それと代償に「大人は皆殺し、自分達の親も兄・姉も皆殺し、便利な文明は全部抹消、犯罪者も蘇らせてるけど自分に従うのは清いよ」とか信頼結べる要素は皆無なんですよね
なんで家族も死なせて世界中の人間見捨てて、娯楽も封印なんてのを強制する相手に人間性は考えてないでしょう

Re: タイトルなし

> 司のカリスマ性は
> 最強と有名な、ストーンワールドでは最高に安全でいられる強さという強さ由来でほとんど強さと同意ですからね
> それと代償に「大人は皆殺し、自分達の親も兄・姉も皆殺し、便利な文明は全部抹消、犯罪者も蘇らせてるけど自分に従うのは清いよ」とか信頼結べる要素は皆無なんですよね
> なんで家族も死なせて世界中の人間見捨てて、娯楽も封印なんてのを強制する相手に人間性は考えてないでしょう

だから頭弱そうな脳筋ばかり蘇らせてたんじゃないかという説が…
事実頭よさそうなキャラはだいたい裏切ってるし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/8181-f74c9168

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード